アポなしで彼女の家に行ったら、物凄く焦ってドアをあけてくれない。俺(もしかしたら男でもいて…)彼女『絶対怒らない?』→ドア開けると衝撃的な光景が…

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!177年目

2281/2@\(^o^)/2015/06/15(月) 17:23:05.72 ID:4X6oTDtC.net

前に付き合ってた女性は仕事もできて物凄く美人で人としての頭もすごく良くて料理も上手で、何も言うことなく自分には本当に勿体無い人だった。
二人とも30超えてたので、結婚できたらいいなとも思っていた。
なのに彼女は『もうちょっと自立できないと結婚なんてとんでもない』と常に言っていた。
実際はどちらかと言えば自立しすぎていて一体今までどんな人と付き合ってたのか不思議なぐらいだった。あまり元彼の話とかは詳しくはしてくれない人だった。



あるとき、アポなしで彼女の家に行ったら彼女は物凄く焦って声を裏返させて全くドアをあけてくれない。
ちょっとおかしいな(もしかしたら男でも連れ込んで…もしかして自分が浮気相手だったり…?)とか色々思って少し悲しくなり暫くドア越しにやりとりをしていたら彼女が渋々ドアを少しあけてくれた。
泣きそうな顔をしながら『絶対怒らない?』とか、『呆れない?』とか『私の事嫌いにならない?』とか今まで言われたこと無いような事をいわれてびっくりし、全て否定して中に入ってみると…

すっごく汚い家だった。
足の踏み馬もないぐらい散らかってた。
ゴミ屋敷…ではないんだけど、整理整頓が全く出来てない感じ。
彼女自身もおっさんみたいなヨレヨレのジャージだった。
彼女の家に普段行く時はオートロックもついてないような築年数経ってるマンションの割にはそれがレトロだと思える程凄く素敵な家だと思ってたのに、全くの別世界だった。





2292/2@\(^o^)/2015/06/15(月) 17:26:27.90 ID:4X6oTDtC.net

聞けば、自分が来るときは予め業者を呼んで掃除をしてもらうぐらい掃除が全くできないそうだ。
台所とかお風呂とかトイレとかは綺麗なんだけど、整理整頓、物をしまったりが仕事出来ないそうだ。
職場とか自分にメリットの(お金の発生する)ある掃除だったら出来るけど、家の中まで頑張りたくない。とまで言っていた。

そこまでだったらまだ良かったんだけど、今までの彼氏殆どが彼女のヒモだった(とかヒモにしてしまってた)らしく、掃除も彼らがしてくれていたそう。
だからここ15年ぐらいは自分で掃除をする必要がなかったんだって。実家でも家族の共有スペースは掃除してたけど、自分の部屋は全く掃除しなかったらしい。

パソコンの中身とか会社のデスクとかはすっごく綺麗な人だったのに。

なんだか病んでる様に見えてしまい、深入りしたら面倒な気がしてそのうち別れた。

掃除が出来ないぐらいなのは収入もある人だしいいけど、正直ヒモ製造機にロクな女はいない。
というか、凄く男らしい人だったのかな…なんていうんだろう。
ちょっと自分には無理な人だと思ってしまった。




232おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 18:12:11.23 ID:fYSkyMB7.net

>>229
それって掃除だけが出来なかったのか?
自分にメリットがないからって理由なら掃除以外にも色々とやらかしてそうだが




234おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 19:09:08.50 ID:ukZMT7Yn.net

>>229
専業主夫になりたいって男性となら上手く行くんだろうね。
あなたはそうではなかったんだろうけど。
確かにこれが男性だったらあまり問題とされなそうだなあ。

というか仕事がものすごくハードな時
主夫欲しいなって本気で思ったことあるよ。
流石に汚部屋まではしなかったけど




233おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 18:38:10.72 ID:UhCAG2Ne.net

まぁでも仕事としては出来る。
それ以外はモチベあがらない。っていうのはわかるかも。
私も普段は汚部屋ではないけど散らかっているけど職場は綺麗。
パソコンも綺麗。
人が来るときは綺麗に出来る。
でも、一人なら別にしたくない。

普段の机やパソコンが綺麗なら、たぶんそのモノ彼も本気でやればできるよ。
単なる面倒くさがりと、やりたいとまで思えないってだけで。
だから結婚なり同棲なりするとそれが仕事になって出来るようになる可能性は高い。
でも、本人的には職場も仕事、家は無料奉仕の仕事でストレスは溜まりそうだね。
もちろん、男性側が片付け、女性が他の火事で分担すればいいだけだけど。




235おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 19:36:46.19 ID:9eTlHSje.net

トイレとか水回りが綺麗だっただけでもスゴイ!と思うよ。




236おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 19:48:06.62 ID:ukZMT7Yn.net

>>235
衛生面ではちゃんとしてるんだろうね。
ただ、根本的に片付けが苦手といった。




237224@\(^o^)/2015/06/15(月) 20:17:28.82 ID:4X6oTDtC.net

確かに自分は少し女々しいかもしれないorz
だから仕事バリバリの彼女に惚れたのかもしれないけど、流石に整理整頓は人として普通の事だし。子供が散らかしまくったみたいな部屋だったのがなんか…と思った。
ゴミとかは一切ないんだけどね。
少し『イメージと違う!』という理不尽冷めも混じってたかもorz
最初から見栄を張らずに『掃除が出来ない』と言ってくれてたらギャップとして受け入れて冷めなかったかも。

それ以外の彼女は僕との待ち合わせだろうと仕事だろうと遅刻してるところは見たことない。
デートのキャンセルも三日前に凄く丁寧な連絡が来てたし、仕事も必ず締切前に納品する人だし、いい意味であまり残業をしない人。
明らかに寝坊したんだなって顔してても定時15分前には会社に居た。

兎に角完璧な人だった。
しいていうなら方向音痴なのと車の免許を持ってないぐらい。
怖いし地図苦手だし絶対取らないと言い張ってた。

あとは、そんなに人付き合いは得意そうではなかったかな。
同僚や親戚等に上辺だけの付き合いを完璧にやってるだけの人だったと思う。

それぐらいかな~。




238おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 20:28:29.29 ID:FAAt3jSN.net

彼女さんいい人に思えるんだけど
理不尽冷めのスレだからそれもあるか




240おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 21:29:14.34 ID:eoUCLpTt.net

数年後に「なんであんな良い女性をふったんだろう。掃除なんて自分がすればよかったのに」と後悔しそう
ヒモ製造機にロクな女はいない(キリッ)とのたまうのもいいけど完璧な女性像が壊れたからと別れる30代男も大概だ




242おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 22:36:42.26 ID:YoXp7VYX.net

>>240
片付けが苦手といっても社会生活は送れてるようだし
掃除くらい代わりにやればいいのにな
勿体無い




245おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/16(火) 00:34:06.54 ID:AqIKyu/4.net

>>240
まさにそれ
文章の端々からあふれ出る女々しさ的にあとで後悔してウジウジしてそう




243おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/06/15(月) 23:13:03.10 ID:XrskPw1Z.net

水回り以外ちゃんとやってやればいいだけなのにもったいない




28 COMMENTS

匿名

掃除する度に業者を呼ばなきゃいけないのはキツイわ。
そこだけ目を瞑れば、なんてレベルじゃない。

返信する
匿名

> あまり元彼の話とかは詳しくはしてくれない人だった
詳しく話された方がいやだろ

返信する
匿名

> あまり元彼の話とかは詳しくはしてくれない人だった
詳しく話された方のがいやだろ

返信する
匿名

効率の問題だとしたら、楽しく掃除する方法論とか掃除を分担する方法論を構築していけば良いんだろうけど。
まあ、自分に対して嘘をついていたような気持になったのだとしたら、仕方のないことだよね。ヒモ製造機とか考えてしまうのは、どうなんだろう?

返信する
名無しのふよふよ速報。

今の仕事が全神経使い尽くすタイプなんだろう。
気を使いすぎない仕事させたら丁度良くなりそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

同居した場合共有スペースを(お互いが原則として彼女も)掃除してくれるんなら病的とは感じないから問題ない気がする。
多分人に対してちゃんとしすぎる人で、その反動が来てるんだろうし。

返信する
匿名

そこまで汚くはしてないけど、クイックルワイパー的なものかけたり、干してある下着移動させたり等々、ちょっとくらい準備させてほしい。
前の日までに言ってくれれば、ついでにコンロ掃除とかやる気でるし…。あんま関係ないか。

嫌なとこわかって結果オーライだったかもしれないけど、アポなしで押し掛ける人は非常識。

返信する
匿名

もったいないなぁ
人間誰しも完璧じゃあるまいしそのレベルの欠点だったら自分がフォローすればいいって発想にはならないもんかなぁ

返信する
匿名

業者って、掃除だけじゃなくて整理整頓もしてくれるんだ。
知らなかった!
引き出しの中とかも開けて整頓してくれるの?

返信する
匿名

私も仕事ではめちゃくちゃ綺麗にする
けど家までそうすると、仕事してるみたいでイヤなんだよね
オンオフの切り替えが片付けに向いてるんだと思うよ

返信する
匿名

「あとは、そんなに人付き合いは得意そうではなかったかな。
同僚や親戚等に上辺だけの付き合いを完璧にやってるだけの人だったと思う。」

って自分も上辺だけ見て付き合ってたやないかーい
…ってオチ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの母ちゃんがそれだわ
ちな上場企業の役員やってるバリキャリ

返信する
匿名

結婚したら掃除全負担なんだぞ?この夫婦分担の時代に
スレ民は馬鹿なのかな?

返信する
匿名

なんで掃除ぐらい俺がやるって発想がないのか不思議。
結婚まで考えたのにこれって事は、全部おんぶにだっこして貰う予定だったって事としか思えない。
気持ち悪い男。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>『絶対怒らない?』
>『呆れない?』
>『私の事嫌いにならない?』

これに「大丈夫」って答えたんなら飲めよ。
女々しいというかケツの穴の小さい男というか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、ヒモ製造機にろくな女はいないは分からなでもない

返信する
匿名

たったひとつの要素でさめる人多いよね
むしろ一緒に改善して行こうと思うもんじゃないのか
まぁそう思えない時点で大して好きじゃないって事だから別れるのは正解だろうけどそんなんなら最初から付き合わなきゃいいのに

返信する
匿名

※18
「理由は後で説明するから、とにかく今は○○してくれ!」って言われたとして、その場でOK出せるのかよ?
俺は嫌だぞ、そんな碇シンジ君みたいな状況。

返信する
匿名

方向音痴は片付け下手多いぞ。そういう発達障害の一種。空間認知能力?が低いから、何をどこにおいて…てのが頭のなかで計算できない。自分がそうだから、悩んで調べた。女はそういうの多い。

返信する
匿名

ただのだらしないレベルならともかく
業者呼んでまでの掃除って流石に異常だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事は出来る仕事机はキレイってことなら
子供が出来ればやるようになるよ
普段の家の掃除にメリット感じないからやらないだけで
子供にデメリットがあると思えばやるから

返信する
名無しのふよふよ速報。

なお、男女逆だと「ありえない。妊娠した時とかも部屋を汚くしてそう」とか言って男の方が叩かれまくる模様。

返信する
匿名

米27
男女逆ならありふれた話だろ
むしろ妊娠したとき部屋をキレイニ使ってくれる人の方が希少なレベル

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)