いつも食べてる餅メーカーに電話して、コールセンターの女性を泣かせてやったwwwww

引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(102)

538おさかなくわえた名無しさん2011/10/08(土) 12:20:00.88 ID:5pP2rRjY

たまには毛色の違う武勇伝も。コールセンターの女性を泣かせてやった話です。

みなさん、朝食は普通パンやごはんを食べられる方が多いのではないかと思いますが、
私はちょっと特殊で、毎日餅を焼いて食べています。真夏でも真冬でもです。
切り餅2kgのお徳用パックなんかを買って、大体毎朝4切れくらい食べているのですが、
磯辺焼きは本当に美味しくて、10年近く食べていますがまったく飽きる気がしないです。

ある朝、「こんなに美味しいものを毎日食べさせてもらっているのだから、
メーカーに感謝の気持ちを伝えなければ!」と唐突に思いたったので、
袋に印刷されているお客様相談センターに電話しました。応対は若い声の女性でした。

コールセンター「はい、~~お客様相談センターです」
私「お忙しいところすみません。いつも御社の餅を食べさせてもらっています」
コ「ありがとうございます」
私「もう毎日のように美味しいお餅が食べられて、本当に感謝しています」
コ「(早く要件を言えよ、的な雰囲気で)こちらこそありがとうございます」
私「もう何年も食べ続けているんですが、これからも買い続けていきたいと思っています」
コ「お客様にそういっていただければ何よりです(そろそろ要件が来ると身構えている感じ)」
私「私の感謝の言葉を、どうか現場の方々にもお伝えください。お忙しいところありがとうございました」

コ「え…えっ!お客様、それだけですか!?」(本当にそういわれたw)

私「ええ、本当に美味しくて感謝しているので、その声をお伝えしたくて…」
コ「あ…ありがとうございます(完全な涙声)」
私「これからもよろしくお願いします(泣くとは思ってなかったからビビる)」
コ「あ、お客様!現場にお伝えしますので、どうかお名前を教えていただけないでしょうか?」
私「ええ、横浜に住む○○と申します。よろしくお伝えください」
コ「本当にありがとうございました。どうぞ今後ともごひいきにお願いします」

きっとつらいことの多い職場なんだろうなあ、と思いつつ、やっぱり電話して良かったと思いました。
個人的には、それから1週間くらい胸がスーッとしました





540おさかなくわえた名無しさん2011/10/08(土) 12:28:22.29 ID:MIVJloNg

>>538
最初の1行で罵倒する体勢を整えてたというのに!!!




541おさかなくわえた名無しさん2011/10/08(土) 12:34:34.16 ID:8gkCoxXE

>>538

ええ話や…




544おさかなくわえた名無しさん2011/10/08(土) 13:29:46.85 ID:0g39wNKW

>>538
いい話だ。
だが朝は2つまでにしとけよ。切餅1個=ご飯茶碗一杯というからな。




545おさかなくわえた名無しさん2011/10/08(土) 13:36:21.77 ID:7T1M5nv1

>>538
乙!褒美にお前の腹にスリットを入れてやろう~




17 COMMENTS

匿名

気持ち悪い話
しかも、スレタイも騙す気満々で不快
用もないなら電話するな、タダでさえアホなクレーム多いのに仕事増えるわ
メールとか手紙とか他に手段あるやろ

あと、コールセンターは派遣とかがやるから直接関係ないし

返信する
匿名

コールセンターって基本クレーム対応だからな…
良くて普通にこっちに非があるクレーム
デフォはこっちは何も悪くないこと(落としたら商品が崩れてたとか、煎餅食べたら固かったとか)を一時間怒鳴り散らすキチの相手だからな
ありがとうなんて中々言われないからうれしいよ

返信する
匿名

ええお客様やな。

うちの会社のお客様相談室にも月に1回くらいはお褒めのお電話を頂いているみたいだけど、その報告書だけ熱が違うんだよなぁ。

返信する
匿名

人間だからね
私もお客様からの注文の時、へえ~って言っちゃったことあるわw
だってへえへえボタンがあったら連打するほど関心したんだものw

返信する
とおりすがった

コルセンが派遣だろうとなんだろうと人間がやってる事には変わりないからね
クレーム対応ばかりで毎日凹むみたいだから、そこに純粋なお礼の電話なんて
嬉しくて泣きたくなる気持ちも分かるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分がこの電話うけたら仕事してて良かったと素直に思うな…
世の中ひねくれ過ぎだよ。
特に※1みたいなゴミが消えてくれればもう少しいい世の中になるのにな。生きてる事恥じろよ、ゴミカス

返信する
匿名

※12
そうそう。
焼いたお餅に醤油つけて、海苔まくやつ

お餅が焼ける少し前に溶けるチーズ乗せて焼いて焼けたら醤油つけて食べると美味しいよ

返信する
特命

長時間怒鳴り散らして泣かせたのかと思ったら真逆だった

接客系の仕事してるとお客さんに「ありがとう」と言われると頑張ろうって思えるからこっちもすごく感謝してる

返信する
匿名

通信系の緊急通報窓口にクレーム入れる基地外や酔っ払いは以外と多いよ
事故とか火災に発展しそう、とかの緊急通報でないから、コルセン側から電話切っても
しつこく何回もかけてきて文句言ってきたりとか

返信する
 

※11
世の中ひねくれすぎ、はまぁ分かるけど
※1の事をそこまでボロカスに言う姿は素直に醜いと思う

※1の表現は微妙だけど
接客とかクレーム対応には仮面をつけないとやってらんないタイプの自分は
その仮面を剥がされるようで、ちょっと困るって言う人の気持ちも分かる。
良い人には仮面でなく真心で応えたいけど、
職場で泣き顔を見せると喜々としてダメ出しする人も割といるし。
何て言うのかな、
この女性が「嬉しい電話だった」なら良い話だけど、
「電話して泣かせてやった」とか武勇伝スレに書いてる側は「相手にとって良い事に決まってる」みたいな雰囲気が残念。
感謝の気持ちを伝えたいって点は素敵なんだけどね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)