「女は旦那をATM扱いしている」って言うけど、夫は『旦那として』『父親として』の立場を自ら放棄してきた。今更その立場が欲しいなんて我が儘だと思う。

引用元:本当にやった復讐 2

950名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)22:34:46 ID:zdV

同僚と結婚し、数ヵ月後に妊娠してから辞めて専業主婦になった。
辞めたくはなかったが、子供と自分の健康を優先したかった。

共働きの頃から旦那は家事が嫌いで、嫌そうにやる上に雑、しかもその後不機嫌になる。
話し合って、金は旦那、家事は私、という分担になっていた。

私がどれだけ体調悪くても多分旦那は嫌そうに家事をし、
不機嫌さを隠しもしないだろうなと思って、
妊娠発覚後にすぐに実家に行き、出産後も長く実家にお世話になった。



私の実家は会社から車で30分もかからない距離。
なのに旦那は最初の一ヶ月間は会いに来なかった。
「部屋が汚いんだけど」とたまにメールが来るだけ。
「何故子供のことを聞かないの?」と返したら、
「今はそういう話してるわけじゃない」と来た。
でも次からは「赤ん坊は?」と来るようになった。

二人で考えていた名前じゃなくて「赤ん坊」、と。





951名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)22:35:55 ID:zdV

落ち込む私を察した妹が勝手に私の携帯電話を見て弟に相談。
弟が旦那に電話で説教をして、
ようやく週一(金)で来るようになった。
当然手土産はなしですぐに帰りたがる。
弟妹が「自分の嫁が自分の子を産もうとしてるのに」と影で説教をしていたと後で聞いた。


双子を出産後すぐに「家に戻らないの?」とメールがきた。
「体調が戻らないから、しばらく実家にお世話になります」
と返したら「洗濯物たまってる」と返された。
「私の体調よりも、洗濯物の心配なの?」と返したら「そういう話じゃない」




952名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)22:36:58 ID:zdV

自宅に戻ってから、旦那はなにもしなかった。

働く旦那に普段から家事育児をしてほしいなんて欠片も思わない。
賛否両論あるだろうが私は専業主婦が家事育児をするのは当然だと思っている。

でも体調が悪くてふせっているところを起こされて「ご飯は?」
私が顔色悪くてフラフラしながら子供の世話してるのに、
自分はテレビ見ながらビール飲んで「つまみー」
「娘がママって言ったの!」と話しかけても「今疲れてるから」

話し合っても理解するかどうかがわからない生き物相手に、
使う時間と体力を惜しんだのが悪かったのかもしれない。
でも双子を育てることに必死だったから、当時に戻れても同じ選択をすると思う。




953名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)22:38:08 ID:zdV

娘も息子も父親になつかない子供に育った。
可愛い赤ちゃんよりも、見たいテレビや漫画を優先してきた旦那になつくわけがない。
私には何でも相談するし、姉弟仲もよく、反抗期もたいしたことなかった優しい子達だが、
子供達から旦那に話しかけているのを見たことがない。


ある日夕飯後のリビングで子供達から大学の進学先の相談を受けていた。
そこに旦那が通りがかり、私達の様子を不思議そうに見ていた。
その日からか旦那がやたらと私や子供達に話しかけるようになった。
でも、普段から話をしてこなかった旦那が話題に混ざれるわけがない。

孤立していることにようやく気づいたらしい。
不自然な態度で話題に混ざろうとする旦那は滑稽で憐れだった。

私達が生活してきた費用も、
子供二人の進学費用を貯められたのも働いてきた旦那のおかげ。
でも家族の会話に入れるような手助けはしない。




954名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)22:57:14 ID:zdV

朝起きたら朝食も着替えも用意されていて、
帰宅すれば綺麗なお部屋に暖かいご飯に暖かいお風呂、
そして私と子供二人に時間を取られることなく自由に過ごせる。

それが旦那の望んできた生活。

旦那は人の気持ちに鈍感で周囲に無関心で、自分のしたいことを優先してきた。
悪人なわけじゃないってだけの人間。

ネットでは「女は旦那をATM扱いしている」だなんて陰口を叩いてるけど、
私の旦那は、旦那として父親としての立場を自ら放棄してきた。

今更その立場が欲しいなんて我が儘だと思う。

でもATMなだけの旦那を求めてきたわけじゃないのに、何でこうなったんだろう。




956名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)23:45:19 ID:ZnZ

>>954
家族を作るって自覚がなかったんだな。 

子供が子供を作ったか。
よくお子さん、ちゃんとそだったね。
がんばったな、カーチャン。




957名無しさん@おーぷん2015/07/19(日)02:39:33 ID:SgV

>>954
旦那、発達障害じゃないの?




967名無しさん@おーぷん2015/07/19(日)17:21:59 ID:8SU

>>954
『旦那(アキラ)さんはアスペルガー』という漫画を読むことをおすすめします。
きっと何かの参考になると思います。




955名無しさん@おーぷん2015/07/18(土)23:38:59 ID:ihB

読みやすくどこか軽やかで、読み物としても楽しめました
復讐というより文才ある方の独白という感じかしら




963名無しさん@おーぷん2015/07/19(日)07:39:54 ID:egn

気になったんだけど、多分出産で里帰りしてる間の生活費とか、旦那は包んでないよね
手土産も持たずに来るような夫なら

稼ぎはあったんだろうけど…モラハラかな 昭和のモーレツ社員(古い)って感じ化




62 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

※1
マジレスすると、積極性
相手の都合考えない自己中ほどぐいぐいいけるから一人くらい引っかかる

返信する
匿名

ATMなだけの夫を求めてたわけじゃないとか言ってるけど、ATMとしての役割しか求めてないじゃんww

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
大半の恋愛はテクニックだから
妻子持ちクズ男(イケメンとはいえない)が愛人を作れる理由を考えるといい

あと、こういう女で鈍感な奴は少数派
同性からも色々とカモられてる人生を送っている
女を馬鹿にするのは正しいけど、なめると確実に酷い目に会うからな

返信する
匿名

嫁は旦那にいろいろ求めすぎだろ。
いちいち旦那を悪者にして、子供を巻き込んで
旦那を家庭の除け者にする。
これがよくやったみたいなコメント書き込まれるのも
性格悪い女の人が一杯で気持ち悪い。

返信する
匿名

コイツ旦那の心配はしねぇくせに自分には気を使って欲しいのかよ 旦那はちゃんとやってるのかとか考えたことも無いクセして「私の体調はどうでもいいの?」とかどの口が言うんだよ

返信する

この嫁も大概だな。

独善的な判断で妊娠発覚後すぐに実家に行ったって…その時点で旦那の立場と気持ちはボロボロやないか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男なんて そんなもんだぞ
それでも あなたを必要としているんだからいいんじゃない
不器用なだけ

返信する
匿名

夫婦として大事な時期に夫から逃げて実家に転がり込んだくせに、夫の気持ちに歩み寄ろうともせず、第一に自分を気遣えってか。

本当に自分の事しか考えられないんだな。

子供の前で夫を悪く言うことはあっても、誉めるようなことはしないだろうな。

夫も大概だが、この嫁みたいな人間は生理的に無理だ。

返信する
匿名

この旦那が求めてたのは、嫁ではなく時々性欲の解消もしてくれる家政婦なんだろう

返信する
匿名

嫁さんも最初はきっといろいろと旦那に気を使ってあれこれ声をかけてたんじゃないかね
子供二人を立派に育てたんだから、そういうことできる嫁さんだと思うぞ

返信する
匿名

お互いがお互いの立場になって考えて相手を気遣うのは当然
旦那があまりにもそういうことしなかったから嫁もしなくなっただけだろ

旦那はATMの機能だけしかなかったんだから、嫁も家事と育児だけした
ちゃんとバランス取れてんじゃん

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那は家族の事して無いって考えてるクソ女の戯言だな。
食事:旦那が汗水たらして稼いだ旦那の給料で材料購入
洗濯:旦那の稼ぎで洗濯機や衣服購入
子供の世話:おむつ、離乳食、おもちゃ旦那の給料で購入
学校関係:旦那の収入で学費を払う

家庭の事全てにおいて旦那の稼ぎが元に成ってますが?
つってもまあ俺は独身だけどね。
炊事洗濯全部仕事しながらやってるけどマジで簡単だし。

返信する
匿名

旦那は家族の事して無いって考えてるクソ女の戯言だな。
食事:旦那が汗水たらして稼いだ旦那の給料で材料購入
洗濯:旦那の稼ぎで洗濯機や衣服購入
子供の世話:おむつ、離乳食、おもちゃ旦那の給料で購入
学校関係:旦那の収入で学費を払う

家庭の事全てにおいて旦那の稼ぎが元に成ってますが?
つってもまあ俺は独身だけどね。
炊事洗濯全部仕事しながらやってるけどマジで簡単だし。

返信する
匿名

てか嫁が早い段階から旦那に、貴方のこういうところが負担ですって直接言えば良かったんじゃ?旦那もアホだけど少しだけは反省してるみたいだし。そこまでしたくないってなら何でこんな人と結婚したのかって話

返信する
匿名

※15
役割分担にはなってるけど、そのバランスが取れてないから夫婦関係崩壊してるんだろ。

返信する
匿名

※11
夫に気を使った自覚があるなら文章に書いてアピールするんじゃないのか、この嫁は。

それに子供を育てるのに必要な金を稼いだのは夫だから、”嫁が育て上げた”はおかしいぞ。

全く立派じゃないわ。未熟者の旦那を気遣えなかった未熟者の嫁。子供達は彼らを反面教師にして幸せになって欲しい。

返信する
名無し

子供1人でも大変そうなのに旦那が育児協力してくれないなら双子は実家頼ってもいいと思う。
大人なんだから、妻がいない間は1人で家事頑張れよ。

返信する
匿名

自己中同士、お似合いの夫婦じゃん
お互いコミュニケーション取る気なさ過ぎだろう

返信する
匿名

旦那に見切りをつけて実家に帰ったんなら,さっさと離婚して開放してやれや。

返信する
匿名

旦那が稼いだ金は受け取るけど、子供からの愛情は分けたくないし自分も全く気遣いをしない。

夫はボランティアか奴隷なのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供たちが働くようになってからも母親を慕ってくれるといいね(笑)

返信する
w

そもそも金を稼いでるのも育児に入るんだけど?
その分金使うんだし
女は金を貰うの当たり前みたいな対応だし この嫁もまさにそうじゃんw
夫がパートナーがしんどい時期に理解ない夫だか
この嫁も一切理解がないし 金稼ぎ夫の 家事育児は自分とか言っておいて速攻親というお手伝いさんがいる実家へ とかww
それで文句かよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

50歳近い人が この程度の考え方なんだ
疫病神なんだこの人

返信する
匿名

※26
家族からの愛情という最大の見返りがないのに今まで働き続けてくれたダメ父親について色々考えるだろうな。

返信する
匿名

これだけ長文なのに旦那の人物像がハッキリしてこない辺り、嫁にとって有利な事実だけが並べられてる文章にしか見えない

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁云々はともかく、子供になつかれないってのは相当だと思うけどな

返信する
名無し

うちは共働きで母が最初は家事してたけど、病気になってから父が家事をするようになって父を尊敬するようになった。
それまでは、酔ったり怒ったりすると手や足が出てくるから大嫌いだった。
その後も不倫したり駄目なとこはあったけど母を見捨てないで子供の世話もしてくれていたから感謝している。
子供が大きくなるまでに何年もあるのに親に関心がない家庭はやっぱり親にも問題があるよ。
関わろうと努力してこなかったら自業自得。

返信する
匿名

これをみて俺は結婚しないと改めて強く誓った
っていうか結婚できないけどね

返信する
匿名

ATM扱いした事実は認めるのね
なら人間扱いしていないわけだから慰謝料もらって離婚でいいんじゃない?

返信する
匿名

女だけど、この奥さんもどうかなと思う
友人づきあいしたくない
話し合いができないタイプなんだろうね
部屋が汚い→子供のことなぜ聞かないの?
って返答おかしいでしょ
普通に今自分はそんな余裕ないから自分でどうにかして
って言えばいいのに
自分のいいたいことも他の人に言わせてたり、
ものすごく面倒くさい人な気がする

返信する
匿名

うちの父親と全く同じだわ
うちは共働きだったけど
思い通りにいかないと不機嫌になって物に八つ当たりしたり大きな音を出したりする
そんな自分を不器用で素直になれないけど本当は心の優しい人間で本当のいい人ならそんな自分の本質を見抜けるはずと甘えた解釈してる
他人に全部負担も悪役も押し付けて自分だけは理解も苦労も傷つきもしなくていいからね
もちろん好きだと思ったことないし尊敬もしてない転がってるゴミと同じ

返信する
匿名

金稼ぐのが育児って…子供と遊んだり話したり相談にのったりするのも大事だよ。夫婦間のコミュニケーションはどうしてたのか気になる。

返信する
匿名

いやこれ男の理想なんじゃないの
カネさえ出しておけば家事全部やってくれて
しかも自分のタネまで産み育てる
煩わしい妻子の相手もしなくていい

出産育児機能付き家政婦雇ってると思えばいいじゃん
カネある男には理想でしょ

返信する
匿名

こういうスレッドで「独身で炊事洗濯掃除みんなやってけど簡単」っていう人が必ずいるけど、自分の都合で自分一人の家事をやることと、他人の都合で他人の家事を欠かさずやることは全く違う。育児も加わるならなおさら。
フルタイムで働きながら一人で家族の家事も支えてる親には本当に頭が下がる。

返信する
匿名

※49
シングルで子供3人いるけど家事なんてすごく楽だよ。
面倒ではあるけどね。大変ってことはない。
用は覚悟だよ、覚悟。家事に対するね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これさー。
旦那が育児放棄してるからATM扱いしてるんじゃなくて、
ATM扱いされてるから旦那が育児放棄したんじゃないのー?

返信する
匿名

まさかの旦那擁護に草生えるわwwwwww
世の中の多くの父親たちは、金を稼いできた上で家族と触れ合うために色々努力してるんだよ。仕事が忙しくても時間の合間に嫁にメールして今日の我が子の可愛い画像をお願いしたり、休みの日は皆でどこに出かけようかと企画したり、嫁と協力して情報を共有したり子供の成長に一喜一憂しながら、家族ってもんを日々作っているんだよ。
この報告者の旦那みたいに、金を稼ぐという重要ではあるが当たり前のことをしただけ、他には自分じゃ何も働きかけてこなかった奴が、そういう家族を大事にしてきた夫や父親たちと同じ扱いを受けられると思うなよ?

返信する
匿名

なんでこんなに旦那を擁護してるのか理解できない。
嫁さんの弟さんにも散々説教されたくせにあまり改善されてないような人間だったて書いてあるじゃん。
そこで気づいて改善するべきじゃないの?

返信する
匿名

結局家族になろうとしなかったのは嫁も一緒じゃん
旦那は問題ないとは言わんがこの嫁も大概だよ

女だったらこの旦那は嫌だが男でもこの嫁は嫌だね

返信する
匿名

※51
シングルで子供3人いて、家事が簡単とはw 少なくともその子供3人が乳幼児3人でないことは明らか。親丸投げか、離婚した片方に丸投げか、保育所丸投げ後に放置か、果てまたは完全に創作かは知らんが、やったことない証拠だわwwwwwwwwwwwwww

まともに躾けられた中学生以上、いや小学生高学年以上の4人分の家事なら確かに簡単で、朝に弁当まで持たせても仕事の片手間に片付けられる程度だけどね。

返信する
匿名

いや、妻以前にさ、子供も人間なわけよ。
会話も交流もなかった相手を家族だといわれても、どんな感情を持てと?
しかも、初対面とかならまだいいよ。同じ家に生まれたときから暮らしてて、しかも自分に関心を示してこなかった、話しかけてもこなかったオッサン。その状態が10年も続いたら、もう距離は固定するよ。同じ家に暮らしてる赤の他人としか思えない。
親だから(それも義務感だけ、親父も愛情があったわけではない)生活費や学費を出してくれていた、その点については成長後に感謝はできるかもしれないよ。返せっていわれたら、分割で返還するかもしれない。でも家族としての情は今更生じないよ。絶対ムリ。
極端な話、奨学金や生活保護で生活費をまかなって成人したからって、担当者とか政府を家族だと思って感謝を超えた親近感や愛情を抱けるか?って話。
それは無理だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※29
子供からの愛情は分けたくない?笑わせんなよww
子供からの愛情ってのはゲームのステータスじゃないんだぞ
子供がそれぞれ選んでるんだ。18年ほっとかれて愛情なんかわくかよ

返信する
匿名

このコメント欄文盲わきすぎ
とくに最初のほうにコメントしてる旦那擁護の奴らはまったく見当違いな事言ってるから文章読み直せ
読み直しても同じ感想なら国語力を鍛える努力をしてからコメントしろ

返信する
匿名

お金で「良い父さん」という立場は購入できないよ。
世のお父さんは、もっともっと身を削ってその立場を得てる。勿論お金も出してる。
この報告者の夫をかばうのは、世のお父さん方への重大な冒涜だわ。

返信する
匿名

最初から全てを放棄した旦那と
悩んで苦しんで迷いながら結果逃げる事なく淡々と現実を受け入れた妻
どっちも屑とか言う人間が理解できんわ

返信する
匿名

旦那が金を稼いでやったんだからって旦那擁護してる人、
じゃあ掛かった学費全額返せばすっぱり縁を切られても何も問題ないんだな?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)