彼が病気で2日欠勤したのに、会社に菓子折り一つすら持っていかなかった・・・

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間150

930恋人は名無しさん2014/09/05(金) 23:25:23.57 ID:FoT1YzDRO

彼氏が病気で2日欠勤した。

それなのに会社にクッキーの箱一つすら渡してなかった事。
あまりに会社に何もしないので私がこれ会社にと渡す始末。
焼き菓子を買い会社でと渡しました。
そうしたら休んだけんそのあれで渡すわって。

未だに渡してなかったの?って呆れました。

ご迷惑かけましての品今更って思って。




931恋人は名無しさん2014/09/05(金) 23:28:20.42 ID:gaeAeBcBi

2日休んだだけでお菓子なんか配らないよ…




933恋人は名無しさん2014/09/05(金) 23:36:18.31 ID:pD/nu6D00

普通にホワイトカラーな職場なら2日でお菓子なんか配らないな。
旅行の有給とかでお土産は配るけど。
普通、休んだところでそいつの仕事分って貯まるだけで
2日だけ誰かが肩代わりなんて出来ないもんだし。

が、シフト制の販売みたいな仕事で
明らかに誰かに迷惑かけるなら配るのかも……とは思った。




935恋人は名無しさん2014/09/06(土) 00:12:24.39 ID:vuqanHsA0

旅行のお土産ならわかるが病気で休んで迷惑かけたからお菓子?
奴隷根性丸出しの糞ジャップだなw
逆に本当に迷惑だったらお菓子配られたら余計イラっとするしな
おまえみたいに彼女から菓子持たされたら無理スレ行きだわ
どんだけ上から目線なんだよ鬱陶しい




937恋人は名無しさん2014/09/06(土) 01:09:41.99 ID:DVWPrqjw0

長期の入院とかならわかるけどたった2日休んだくらいで菓子折り持ってくとか
体裁繕いすぎ




950恋人は名無しさん2014/09/06(土) 12:43:21.38 ID:7TiNOdA4O

>>930です。
現場仕事が出来るのは彼氏だけで、同業者の寄り合いの会が入っていて、仕方無く20代の後輩新人に行かせたそうです。
病気も自分の不摂生が原因なので、それ位しても良いのではと。
社長さん合わせ5~6人の少ない人数なので。




954恋人は名無しさん2014/09/06(土) 13:28:19.71 ID:19HhS6Ps0

>>950
別にそういうのいらんし
おまえが世話焼くことでもない
うざい




970恋人は名無しさん2014/09/06(土) 19:17:26.54 ID:ll6E8Szr0

>>950
なるほどね。ならわからないでもないよ。




26 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

後出し情報だし、それでも菓子折りなんて渡さなくても大丈夫だろ
ローカルルールでそんな雰囲気の職場なら構わないとは思うが
日々気疲れしそうだしこんなのと付き合いたくないな

返信する
匿名

こういうオカンみたいな恋人はうざいわ
勝手に世話焼きまくった挙句に「あなたみたいな駄目男はあたしに感謝しなさい!」とか言い出しそう(妄想)

返信する
名無しのふよふよ速報。

いや要らんやろ
たった2日の休みの菓子とか
病気なのに無理にこられるのも迷惑だし
そんな些細なことで御菓子折もってこられたら他の人までやらなきゃいけない感じになるし迷惑だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

同じ職場で働いてて、それがその業界で当たり前だってんならいいけど
そうじゃなけりゃ正直ありがた迷惑やで
一人それやったら、他の人らも「何かせんとアカンの?」となって
むしろ彼氏の立場が微妙になる

返信する
匿名

まず文章がわかりづらい
してもいいけどしなくてもいいし
会社の人間関係にしゃしゃり出てくるのはウザすぎる

返信する
匿名

たかが二日休んだくらいで菓子折りとか聞いたことないわ。
しかも病欠だろ、アホか。

返信する
匿名

しなくていいと思うけど、するとしても、現場作業で
少人数の職場に焼き菓子は、あわないような気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お互い様だし。

俺だったら「おいおい、2日休んでその見返りに菓子?!馬鹿にしてんのかコイツ。」って「逆に」思う。

そもそもいらんし。

何もないか、メシご馳走してくれたほうが無難で嬉しい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

余計なお世話を擬人化したような女だな
世間知らずは社会に関わってくんなよ

返信する
私って出来るオンナでしょ?オーラが見え見えなお節介おばさんは害悪でしかない。

「私って出来るオンナでしょ」オーラが見え見えなお節介女は害悪でしかない。イイ女ぶりたいのに頭が足りないから空回りしてんだね。彼女でも友達でも付き合いきれないわ

返信する
匿名

甘い菓子を好き好んで食べたい男は少ない。
そんな物を持って来られてもゴミ箱に捨てるわけにはいかないし、状況によっては無理矢理食べる苦痛な作業になることもありえる。個人的には菓子折りは大迷惑。

返信する
匿名

2日で菓子折りって非常識だろ
てか有給なら何日休もうが菓子折りなんて要らない

返信する
菓子折り

菓子折り買うより本でも自分用に買ったほうがいいと思います
文章めちゃくちゃ

返信する
匿名

体調不良で病欠してるはずの人間が、なぜか休みの間に菓子折り買ってくるとか不自然だろw

返信する
名無しのふよふよ速報。

体調悪いのにお菓子買いにいけたんだ・・・ってモヤモヤするわwww
しかも菓子折ってことは、それなりのお菓子でしょう?
お昼行ったついでにコンビニでお菓子買うくらいでいいんじゃないの?
おせんべいとかクッキーとか、お茶うけになる程度の。現場作業なら、お茶とか缶コーヒーでもいいんだろうし。

体調悪くするのなんてお互い様だし。不摂生で病気になるのと別の原因で病気になるのじゃ、休む意味が違うの?仕事の割り振りがそれで変わるの?繰り返すんなら問題だろうけどさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

長期入院で入院中のお見舞いのお返しも兼ねてならともかく
2、3日で菓子折はいらんだろ
どっかで聞いた知識を自分の中で曲解してないか

一人が大仰なことやりだして
それをしなけりゃいけないような空気になったら困るからマジでやめてくれ…
数日風邪で寝込むくらい誰でも数年に一度はあるだろ
そん時にお互い様でチャラにするからいいんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事行けないくらい体調が悪いから仕事休んだんだよね?
そういう人が休み明けに菓子折り持ってきたら、「え?病気で仕事休んでたのに菓子買いに行けたの?」ってなる。そしてその人に対する印象は悪くなる。
予定されていた長期入院とかの休み明けならお菓子配るのはわかる。同僚がお見舞いに行ってたりもするし、それのお返しも兼ねて。

返信する
名無しのふよふよ速報。

コメントが社会に出たことない人ばかりで大笑いしました。
もしかして菓子折りの意味も知らないのかな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※23
本気で言ってる?
23こそ社会出たことないんじゃない?
この場合お菓子もってこられる方がありがた迷惑だわ

返信する
匿名

※24
病欠だろうと会社に迷惑をかけていることには代わりありません。
なのでお詫びの菓子折りをもっていくのは普通というか、常識ですよ?
社会で恥をかく前にわかってよかったですね。

返信する
匿名

ああ、金銭的な都合で菓子折り買う余裕すらないなら話は別ですね。
菓子折りを否定してる皆さんはきっとそうなんでしょうか。
これは失礼しました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)