同棲をして半年→彼「たまには独りの時間が欲しいから週1で実家に帰れ。独りの時間が無くてあまりに辛い」

引用元:★同棲統一スッドレ★part61

675恋人は名無しさん2009/02/08(日) 19:29:03 ID:iPIZ7sjiO

質問といいますか、意見を聞かせて頂きたいです。
同棲始めて半年位になる彼氏がいますが、最近いきなり「たまには独りの時間が欲しいから、週1実家に帰れ。独りの時間が無くてあまりに辛い」と言われました。

彼は仕事以外の時間は全てネトゲという中毒者ですが、彼の唯一の楽しみなので、たまには一緒にテレビを見たりしたいのですが我慢して、別々の部屋で毎日彼の好きにさせていました。

私としては週1で帰れと言われるほど彼を苦しめた覚えは無いんです。

「独りでいたいと思うのは、男ならみんなそうなんだ」なとど言っていましたが、まぁ思うのは当然だと思うんですが、実際に同棲している男性みんながその要求を彼女に突きつけるとは思えません。

結婚を意識している相手だったので、そう言われショックでした。
聞けば、私と別れたくは無いらしいので、ずっと居られると煩わしいが、ずっと居ないのも嫌だ。という事なのかと思ったら、彼が勝手過ぎる気がして…

同じ様な経験をされた方、いらっしゃいますか?
このくらいの事で腹を立てる私がガキなんでしょうか…?




676恋人は名無しさん2009/02/08(日) 19:40:35 ID:dfItV9Af0

>>675
いわれなくても分かってるだろうけど。

度合いにもよるが、ネトゲ中毒で半分アウトなのに、
別々の部屋で毎日彼の好きにさせてても半年足らずで二人で居るのが耐えられないとかどうしようもないだろ。

結婚してからも周1で家に帰るの?
子供で来たらどうするの?一緒に帰るの?
女連れ込んでたらどうするの?




678恋人は名無しさん2009/02/08(日) 21:04:58 ID:mhoiX36E0

>>675
多分二人で食卓を囲む時間さえ「拘束時間」と捉えているんじゃないかと思うので、
ももうすでに相当まずい所まで来てると思います。
「ネトゲ 止める」や「ネトゲ 止めさせたい」でググってみて、必要なら相手にも見せて
真面目に考えて貰うべきだと思います。まともな人なら適度に遊べるようになりますし、
ダメなら真剣に別れを考えた方がいいと思います。




677恋人は名無しさん2009/02/08(日) 20:35:22 ID:QSKDQzR+O

そんな人と結婚しないほうがいいよ…。




679恋人は名無しさん2009/02/08(日) 21:19:30 ID:A3XzMAXk0

1Rだと普通に私的な時間欲しがると思うんだけど、違うのかな?
図書館・Wショッピング他で数時間空けて貰いたい。




680恋人は名無しさん2009/02/08(日) 21:26:00 ID:CmEqg0R9O

ひとりの時間と言ってたら結婚できないんじゃね?




681恋人は名無しさん2009/02/08(日) 21:46:10 ID:J6nML7Cw0

>>675の場合ネトゲは関係ないんじゃないの?私もハマってたことあるけど。
ネトゲをやめて、とかしつこく言ってるなら、それが原因かもしれないけど、
そうは言ってないんでしょ?お互い別室があって、好きにさせてんだよね?

私は女だけど、一人の時間が欲しいと思う方で彼の気持ちは割りと分かるw
相手が嫌なんじゃなくてただ一人になりたい。

でも、相手に家に帰れと言う彼は、優しさが無いと思う。どういう経緯で同棲
してるのか分からないけど、その点については怒っていいと思う。
その上で、どうしてそんな酷い事まで言って一人になりたいのか聞くのは
ありなんじゃないかな。同棲してるんだから、出て行けは普通は通用しないよ。

そんで、ネトゲは趣味の中では割とどうしようも無い部類に入るけど、
費用は比較的かからないし家にいてもらえるから、
結婚したら安全な趣味なのかもしれないと一応フォローw




682恋人は名無しさん2009/02/08(日) 21:48:16 ID:FTexxVQpO

家事や育児で家から出られない主婦からしたら、
毎週実家帰れるとか夢みたいだなw




683恋人は名無しさん2009/02/08(日) 21:54:05 ID:8oKGYllhO

うちの彼氏もゲーマー(非ネトゲ)だけど、
私が1日家を空けると車にゲーム積んで実家に帰るよw
人の気配がないと寂しいらしい。
男はみんなそう、なんて事はないと思うよ~。


息が詰まるタイプの人だって、普通は寄り道したり自分が外出したりして息抜きするでしょう。
息抜きしたいからお前が出ていけなんて頭おかしい。




684恋人は名無しさん2009/02/08(日) 23:29:51 ID:2OODIi1U0

同じ空間(別の部屋でも同じ家)に人がずっといると落ち着かないって人はいるな
別に珍しいことじゃない

ただ皆が言うように、だからって彼女のほうに出て行けというのはちょっとおかしい
彼氏の部屋に転がり込んで同棲してるってなら彼氏の気持ちも分かるけどね…

いずれにせよ良く話し合った方がいいな




685恋人は名無しさん2009/02/08(日) 23:57:20 ID:iPIZ7sjiO

週1実家に帰れの者です。
皆さんご意見有り難うございます。
大変参考になります。

その事件があってから、彼とどう絡めばいいのか分からず、お望み通り実家に帰っていたんですが…

皆さんの意見で、彼氏にぶつける自分の気持ちが固まりました!

明日あたり会って、あの発言はやはり納得いかないと、自分の気持ちをしっかり伝えようと思います。


それで話を分かってもらえなかったら、お互い価値観の違う者同士という事ですもんね。
そのまま無理やり付き合ってもまたいつか同じ事になるでしょうし、別れも仕方ないのかも知れません。




686恋人は名無しさん2009/02/09(月) 07:53:04 ID:Vbn/C5awO

>>685
頑張れー!
結婚を考えてる人なら「一人の時間が欲しい」なんて言ってられないと思うよ。
一人の時間が欲しい彼が漫喫でも実家にでも帰れば良いんじゃないかなあ。
まあでも、簡単に実家に頼るのもどうなの?とも思うけどw
実家って頼れる存在ではあるけど
第二の家って訳じゃないからなあ。




18 COMMENTS

匿名

ネトゲの女とスカイプしたいんじゃないの?
中毒になる位ゲームに没頭できる奴が、別室に彼女がいるから息が詰まるなんておかしいだろ
ボイレコしかけて外出してみたらいいと思う

返信する
匿名

相手をせずにゲームしてる事へ良心の呵責があるんだろう
結婚前提ならその旨告げて話しないと
何こいつマジ?って顔をされるぞ、そのうち

返信する
名無し

建前:別れたくは無い、ずっと居られると煩わしいが、ずっと居ないのも嫌だ。
本音:炊事・掃除・洗濯をしてくれる人がいなくなるから困る。

返信する
匿名

一人になりたい人って少ないのかな。
私も趣味の時間やショッピングは一人が断然好きだ。
ゲームも好きなのは、一人で誰にも話しかけられたりしないでじっくりやりたい。
一人でいて何をするわけじゃなくても、一人になりたい性質なので結婚して子供も出来た今は、連休が3日続くとちょっと精神的に危うくなるwww

返信する
匿名

グチグチ文句言われたり趣味の物にベタベタ触れるならわかるが…要は「趣味で楽しいことしてるときは邪魔、いてくれない方がいい、楽しみも共有したくない」ってことだろ?理不尽に突き放される相手の気持ちも考えれない奴は一生1人で生きてろよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺男だし、わからんでもない。

「同じ家の中にいる」ってのは「2人でいるのと一緒」という感覚。というのも(俺の浅い経験で恐縮だけど)、女って急にドア開けて入ってくんだろ。自分の言いたい事喋りに。んで、こっちが嫌そうな顔するとシュンとして「ごめん。。」って言ってでてくだろ。もうそれが面倒くさい。俺が悪い事してるみたいな良心の呵責を感じる。

その時点で「独りの時間」ではないと感じるんだ。すまんけど。特にストレス抱えてるときは殻にこもりたい。

でも愛してないワケじゃないだ。こちらの心の問題を処理したら一緒に居たいんだ。理解してもらえないよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

「息抜きしたいからお前が出て行け、というのはおかしい」っていう意見もあるけど、

男が地方から出てきたクチで、女の実家は近所にあるって状況もあるからね。俺がまさにそうだったんだけど。

ケンカして「出てけ!」って言ったら「お前が出てけ!」って言われた時は、コイツ鬼かって思ったわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
これが全て
ネトゲ中毒者は残念ながらまともな奴に会ったことが無い
良くてカズヤ?みたいなコピペの人みたいに張りつきしてる
最悪自分見抜きいっすか?とかやってる

返信する
匿名

男にとって一人の時間って大事だし
女性にとっては好きな相手と24時間居たいって思うのは普通なのだろうけど
男は好きな相手でもずっとは一緒に居たくない
一人でいたいって思うもんなんだよ
それはどれだけ好きでも変わらん

返信する
匿名

彼氏は四六時中拘束されてたんじゃないの?
口ではこういってるけど、彼氏をすごい縛ってそう。

返信する
匿名

男だからとか女だからとか関係ある?
私女だけど一人の時間大事だし、でも同棲してるなら相手に出てけなんて身勝手だと思うし一人になりたかったら自分がどっか行くわ

返信する
匿名

私も1人になりたい時はあるけど、そんな身勝手な事を命令口調で言おうと思った事はない。せめて交渉、話し合いから始めるでしょう。コメでもあったように彼氏のうちに転がりこんでるって場合ならまだ分かるが、平等にお互いの家ならなおさら。

返信する
匿名

ゲームしててもテレビを見ていても同じ空間に人がいると没頭できないというのはある。
そうじゃなくても個室で1人かどうかに限らず、閉鎖空間内の感知できる範囲に自分以外の人がいると息が詰まるというのはわかるな。
そんな奴が同棲や結婚すんなというのが正論だけどね。

返信する
匿名

中年専業主婦になると「亭主元気で留守が良い」って言われることも多いらしいけど。
一人になりたい願望を尊重して一人にしてくれる女って貴重だと思う。
一緒にいて相手の気分を害してしまうより外で時間を潰そうとして結果的に浮気が発生したら目も当てられない。

返信する
匿名

一人の時間がほしいなら、自分が出て行けばいいじゃない。
週一で漫画喫茶とかにこもればいいよ。
一人の時間がほしいって気持ちは結構理解できるけど、何で相手を追い出すのかは理解できないししたくないわ。

返信する
匿名

束縛がすごかったんだろうなぁ。
自分に都合が悪いから語られてないだけで。
こわー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

それで離婚した記事があったじゃない。
いて欲しい時だけいて欲しい、毎日いられると自分の自由を奪う敵だって思ってたっての。
そういう人は結婚も同棲もしちゃダメ。
結婚願望がない女性とたまに会ってなさい。
それでも相手が会いたいという時にはイヤな顔するならもう交際自体しないで店でも通いなさい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)