派遣契約を切られて泣いていたら、彼「そっか」と言って慰めてくれるわけでもなくゲームを始めた

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間151

545恋人は名無しさん2014/09/20(土) 02:47:30.29 ID:e9/nX+kB0

引いたとは少し違うかもしれないけど。

彼と同棲するために飛行機乗って引っ越してきた私が見つけた仕事は、派遣の営業。
初めての営業で残業もすごく多くて、6時起床25時就寝とか普通になってきて心身ともに疲れていったけど、
私より早く帰宅して私を迎えてくれる彼に癒されたりたまに愚痴を聞いてもらいながらなんとかやってきた。

ある日、職場で高熱を出して早退。次の日も熱が下がらずお休みを頂いた。
それからしばらくして、派遣契約を更新した直後に会社都合で切られてしまった。
悔しかったし次の仕事が見つかるか不安で泣きたかったけど、まだ就業時間内だったから我慢。
その日は残業できませんって前々から言ってあって彼氏と外食の予定だったから、事情を説明。
ここでも外だからと泣くのを我慢したら、その日の夜に爆発。
彼がお風呂入ってる間に泣き始めてしまった。

戻ってきた彼に泣いてんの?って聞かれたから、そうだよ。結構落ち込んでるんだよ。って言ったら、そっか。って言って彼氏はゲーム始めた。

励ます方も難しい内容ではあると思うけど、今まで愚痴聞いてくれる時は何も言わずに肩抱いて髪を撫でてくれてたから、
当然今回もそうやって慰めてくれると思ってて衝撃的だった。
その時、今まで慰めてくれる時はパソコン付いてなくて、今回はゲーム中断状態でお風呂入ってたから、
泣いている彼女<ゲーム なんだなあ、愚痴り始めた手前パソコン立ちあげる訳にはいかなかっただけなのかなあ?と考えててショックを受けてる。
退職が決まって次の仕事は決まらなくて日々焦りと不安ばかりが先走ってるけど、
この人の前で泣いちゃいけないなんて意地になりはじめた。




546恋人は名無しさん2014/09/20(土) 03:49:31.83 ID:hULRMRHL0

面倒臭えな。なんだよ泣くって。当たり前の様に泣くなアホ。なんだよ爆発って。大人なら彼氏にいちいち慰めなど求めるな。

自分は♀だがそんな事絶対しない。特にメンタル強いわけでもないが。




547恋人は名無しさん2014/09/20(土) 03:57:11.99 ID:bxXFiiZ70

お前がしないからなんだよ?
恋人に頼りたいという気持ちをお前がそういう人間じゃないからって否定すんな
最低限我慢して頑張ってるだろこの人は




548恋人は名無しさん2014/09/20(土) 04:01:12.89 ID:sG5bnoRw0

>>545
冷めてるな
でも派遣切られたくらいで泣かんでも・・
俺なら泣いてる女をほっぽといてゲームはできんな




549恋人は名無しさん2014/09/20(土) 05:08:10.71 ID:jarcCwq80

まあまあ、そういう意見があってもいいじゃないか。
ただ、このレベルで他人に泣くな、などと言う人間ってここに書き込まれる側の人間だろうな~




551恋人は名無しさん2014/09/20(土) 05:59:43.30 ID:RldupcZ30

泣くのはともかく、彼氏に慰めを求めるっていけないことなの?
そういう時に慰めてあげたい、慰めてもらいたいって気持ちになるのが恋人だと思ってた




553恋人は名無しさん2014/09/20(土) 06:44:50.15 ID:NRc65C810

慰めてもらいたいという気持ちはわからなくもないけど、慰めてもらって当たり前という態度は何だかなーと思うわ




554恋人は名無しさん2014/09/20(土) 06:51:04.00 ID:uds8yVS8i

愚痴り過ぎて彼氏も「また落ち込んでんのか…」「散々小出しに愚痴っめたのに結局泣くのかよ、理由が派遣クビ…」って感じで内心呆れてるんじゃね?
外食中とかも自分では我慢我慢としてたつもりが、マイナスオーラ出てたのかもしれないし
その時その時は慰めるが頻繁にグズってるのって結構ウザイぞ




556恋人は名無しさん2014/09/20(土) 07:18:53.14 ID:lwJkSBg80

>>545からはひしひしと「あんたとと同棲する為に引越ししてきてやったのに」
「あんたより長時間働いて大変なのに」みたいな
いちいち私は彼氏より大変で辛くて頑張ってる!って押し付け感がすんごい伺えてウンザリ
彼氏に吐く愚痴もそんなんばっかりだったんだろうな
いちいち高熱だの会社都合だの言い訳してクビになったのは相手のせいにして、
そんなブラックにしか就職できない自分の無能さは棚上げ。
クビの日にさっさと帰ったのも彼との食事の約束のせい。
終いには当てつけのようにウジウジ泣き出して私可哀想アピール、そりゃいい加減彼氏の我慢も爆発するわ




558恋人は名無しさん2014/09/20(土) 09:29:54.40 ID:nCuiH8D/0

今回も泣けば絶対慰めてくれる!(勝手な決め付け)
慰めてくれないのは彼女<ゲームだからだ!(勝手な決め付け)
本当はPCつけたいけど愚痴ったからつけてないんだ!(勝手な決め付け)
この人の前では泣いちゃダメだ!(勝手な決め付け)

少しは会話ってものをしろよ




18 COMMENTS

匿名

彼氏の本性わかって良かったね
恋人が泣いてる時にゲームに逃げ込むような奴いりません

返信する
匿名

まあ、あきらかに面倒くさがられてるなw
泣かれるのは面倒以外のなにものでも無いよ。

返信する
匿名

でかい大人が泣いてるなんて鬱陶しいからやめろ。
仕事は生きるための戦いなんだから。
会社だって無用な人件費に一円たりとも出せない時代なんだぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

メンタル鍛えろようぜぇいちいち泣くな
男は生涯で3度しか泣いてはいけないのだぞ

返信する
匿名

正社員でリストラにあったのなら話はわかるが派遣だろ?
派遣なんていつ切られるか判らないリスクを背負った上で派遣やってんじゃないの?
そんなのでいちいち泣いてたら切りがないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分がずっと憧れていた会社(業種)に苦労の末就職できたのにクビになった!…なら泣くのもわかるけどさあ、正社員になれなくて仕方なく派遣になっただけっしょ?やりたい仕事でもなかったのに、そんな泣くこと?メンタル弱いっていうか、ひとりの大人としてどうなの?慰めてほしいとか、ほんと甘え体質なんだろうね。うざい。

返信する
匿名

泣くのも慰めて欲しいのもいいと思うけど、慰めてくれなきゃ最低って考えはないわ

しかも、最後の結論が彼氏は酷いけど私は頑張る!的な感じでうざすぎるw

返信する
匿名

職を失うって結構な事だと思うけど泣いたらいけないの?知人レベルでも慰めると思うけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)