陶芸と書道をずっとやっていて、彼と付き合ってから「いつまで続けるの?」と言われるようになりました・・・

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 326

417恋人は名無しさん2011/08/06(土) 08:25:22.11 ID:jdgE8IkpO

彼氏28歳・私25歳・付き合って半年です

彼氏と付き合う前から陶芸と書道を習っています。
陶芸は平日の夜何日かと土日どちらか、書道は土曜日の日中のスケジュールで、陶芸の方はほぼ仕事の延長のような感じです。

付き合う前は何も言われなかったのですが、最近、「もっと会う時間作れないの?」というようなことや「いつまで続けるの?」的なことを言われるようになりました。
陶芸の方はまだ理解があるようですが、書道は習っている意味がわからないそうで「書道行く時間がなかったらもっと遊べるのにねー」とも言われます。

書道で会えないって、そんなに理解出来ないことですか?
習い事って、仕事に関わらないようなことだと続けてほしくないものですか?





418恋人は名無しさん2011/08/06(土) 08:41:59.87 ID:1DG+aNAt0

>>417
>書道で会えないって、そんなに理解出来ないことですか?
2ちゃんで忙しい会う暇がありませんレベル。
個人的には全然おkだが、一般的には・・・

>習い事って、仕事に関わらないようなことだと続けてほしくないものですか?
普通に習い事=共有できない金のかかる趣味という位置づけだな。




419恋人は名無しさん2011/08/06(土) 08:47:12.40 ID:5jLnCFNc0

>>417
書道がどうかというより仕事の延長にあたるのが2つあったとしても彼氏は不満を漏らすと思うよ。
陶芸は仕事に関わる事だから理解(我慢)はしてるだろうけど、もっと自分に構ってくれ
自分に時間使ってくれってのが見えるから、言うなれば恋人より趣味が大事なの?みたいなもん。

習い事なんてその人の自由だしいいことだと思うけど、それで彼氏が不満を持つようであれば、
彼氏との時間を増やす等の譲歩をしたり、それが無理なら理解ある人と付き合うか、相手に我慢してと言うか。
特に興味がもてない趣味は理解できないんじゃないかな。彼氏が聞く気があるなら話してみたら?




420恋人は名無しさん2011/08/06(土) 08:48:54.11 ID:syeco8S6O

>>417
書道は理解されないのか?趣味の習い事はダメか?が問題なんじゃなくて
彼と会う時間を増やせないか、増やそうとする姿勢は無いか、じゃないの?

彼はあなたともっと会いたいと思っていて、会う時間が少ないことが不満なんでしょ。
習い事やめようがやめまいが、会う時間増やせばいいだけ。
それができないなら、彼とあなたで恋愛の優先度や価値観が違うのだから、
話し合って妥協点見つけるなり別れるなりしなよ。
習い事の頻度や時間帯を変えるか、彼も巻き込むか、辞めるか、いろいろあるでしょ。




422恋人は名無しさん2011/08/06(土) 09:11:14.60 ID:jdgE8IkpO

>>418>>419>>420
ありがとうございます

付き合う前からこういうスケジュールで動いているのを知っていたうえで告白してくれたので、甘えてしまっていたかもしれません。

平日の夜に時間ある日と毎週日曜日は会っていたので、言い方は悪いですが、構っていないつもりはありませんでした…

「わかってほしい」と思うばかりではなく彼の気持ちももっと理解しなくてはいけないですね




424恋人は名無しさん2011/08/06(土) 09:28:49.36 ID:1DG+aNAt0

>>422
彼 キモすぎ
あなた 十分努力している
だと思うぞw




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

さすがに書道と2chを同列に扱うのは脳みそ空っぽとしか言えないわ
書道は字が綺麗になるっていう明らかにプラスでどんな分野でも応用効く能力が得られるだけでなく、陶芸もやっているということだから合わせて手先が器用になる
2chやって得る物ってなに?差別脳?誤った知識?ほんとうにごくたまに面白いこと言ってる奴や有用で正しい知識を持ってる人もいるけど、マイナス多すぎてとても他のものと同列に扱えるほどのメリットないよ
麻薬くらいか?

返信する
匿名

男にそういう高尚な趣味理解してもらう必要もないでしょ。理解できる知能もなさそうだし。
会う時間(笑)がないとか指摘されたら逆ギレでもして黙らせとけばいいんだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

趣味みたいなもんだろ?
男と女、逆で考えたらその手の話はたくさんあると思うけどどうよ。

にしたって、かまってちゃんからいずれ苦労するんじゃないかな。
依存体質なんじゃね。

返信する
名無し

「俺と習い事とどっちが大事なの!?」か。
男でもこういう事言うんだなぁ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

習い事否定されてるのワロター
自分で月謝払って好きでやってるのに
なんで彼氏と会うため辞めなきゃならんの?
2chやってて会えませんと同列にされるなんて…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
結構いる。ただ男の方に「同じ事を言っている」という自覚がないだけ。
自覚アリで「男はいいけど、女は…」と思ってる人もいる。

まあほかの事例で男女逆パターンもありますが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

週2って結構な頻度じゃない?
学生気分なのかな、彼氏‥‥恋愛体質というか依存気味に感じる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
そんなしょっちゅう行くわけでもねーだろ
たまに行くくらいならそのときだけ
習い事休むことくらい簡単だ

返信する
匿名

そうか「趣味と俺どっちが大切なの?」か。
そう考えると気持ち悪いな。
どうせだから彼氏も一緒に書道やればいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。 

※1
正しい情報を拾えて活用出来るなら、結構有用やで。
2ch通じてメル友になって会った女性とか、転売的なもので300万位儲けたりしたし、交通事故関係でも優位になった。まぁ見極めは上手くなると思うよ。
今はあまり無いかもしれないが、人によってはまだ使える所。
差別脳言ってるなら、無理でしょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)