顔全面が重症ニキビの私→彼の幸せのために私から別れを切り出した方が良い?

引用元:もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 328

491恋人は名無しさん2011/08/19(金) 10:12:51.59 ID:5I/ezu+WO

18歳になった誕生日から、今彼と付き合って現在21歳。20歳からニキビが出来始め、今はみるに耐えない程顔全面(首まで)が重症ニキビ。
なのに彼氏はニキビなんて気にしない。毎日会いたい。大好きと愛情たっぷりに接してくれる。
ニキビのせいで自信がなくなり、この時期なのにエントリーさえできず、友達とも遊ばなくなった。こんな私よりキラキラした素敵な人がたくさんいる。彼の幸せの為に私から別れを切り出した方が良い?




492恋人は名無しさん2011/08/19(金) 10:17:45.24 ID:rZSi5jx10

>>491
あなたから別れをなんて馬鹿馬鹿しい。
彼に振られるまで時間を引き延ばせ。
その間にニキビが治るかもしれないし。




495恋人は名無しさん2011/08/19(金) 10:24:12.24 ID:5I/ezu+WO

>>492
ありがとう。
頑張って治してみる。




497恋人は名無しさん2011/08/19(金) 10:33:43.20 ID:mpl92iUC0

>>491
そんなに酷いのだったら、皮膚科に行けば?
今はいい薬もあるし、健康保険とかも適用されますよ




498恋人は名無しさん2011/08/19(金) 10:45:13.29 ID:5I/ezu+WO

>>497
ピーリング、クレアタッチ、ルラッド、アクアチウム、ダラシン、ディフェリンゲル、漢方その他色々、初期に皮膚科に通い始め、それが悪化を招いてしまいました。青汁、豆乳、運動、水洗顔、全て頑張ってるのに、、、希望がなくなってしまったので、彼に申し訳なく、別れがよぎりました。もう一度頑張ってみます。




500恋人は名無しさん2011/08/19(金) 10:54:13.35 ID:NXOTQ7V20

>>498
頑張んないほうがいいぞ、痕出来る
女の場合ストレスとかからくるんじゃね
そのうち治るさ感覚でいけ




502恋人は名無しさん2011/08/19(金) 11:06:25.73 ID:mpl92iUC0

>>498
アレルギーがあるんじゃないの?薬によっては余計に憎悪させますよ。
主治医とちゃんと相談して、優しい彼氏と仲良くね




503恋人は名無しさん2011/08/19(金) 11:13:21.38 ID:GpWJ72kk0

>>498
自分もそんな風にニキビ出来て病院行っても治らなかった事あるけど、結局原因は仕事のストレスだったよ。
異動で環境変わったら、あっという間に消えた。
ある日突然治り出すから、あんまり思いつめて悩まないのが1番だよ。
就活もがんばれ。




505恋人は名無しさん2011/08/19(金) 11:22:56.73 ID:5I/ezu+WO

>>500
>>502
>>503
優しい言葉ありがとう。
少し気持ちが救われました。治ると信じて前向きにいきます。




544恋人は名無しさん2011/08/19(金) 18:39:15.62 ID:GpWJ72kk0

>>541
お金を理由にプレゼントがないのなら、「結婚するにもお金かかるんだけど?(家具買ったりね)そのお金はあるの?」
って言ってみたら?
ホワイトデーはお菓子くらいのお返しもなかったのかな?
プレゼントが全てではないけれど、釣った魚にエサやらないの典型のような感じだね。




17 COMMENTS

匿名

ストレスでホルモンバランスか自律神経系が崩れてるんじゃね?あとは空気が悪いとか

返信する
名無し

胃弱とかだったら消化器科にいってみてもいいかも。
評判のいい病院の先生に腕のいい皮膚科医聞いてみるとか。
肌が綺麗な子もストレスたまってたとき皮膚焼けみたいになってたけど、ストレスなくなったら元に戻ってたから心療内科で相談だけしにいってみるとか。
まだ若いんだから希望はきっとあるよ。

返信する
匿名

彼氏が本当に嫌だと思ってるなら向こうから適当な理由付けて別れ話してくるわ
それがないって事は彼氏は気にしてないんだからそんなに卑屈にならんでよろし

返信する
匿名

かわいそうだなあ。ドクダミとかいいと聞いたことあるけど、どうかな…きっと本人も色々調べて沢山試しただろうな。
早く治りますように!

返信する
名無しのふよふよ速報。

プロアクティブとかは…?

思春期ニキビとは違うもんなぁ
出来始めた頃なにか環境が変わったのかな?
原因が分かれば治す方法もわかるかもだけどね。

返信する
匿名

私もそうだった、何もかも試した、
職場の部署もノンストレスに変わった、

なのに治らない
どんどんできていく
卑屈になった

ある日気付いた
原因は水だった
水道水を飲んでいたのを
全部いろはすに変えた

今はすっかり治って
卑屈も治った、、

どうか投稿者様のニキビが
治りますように。

返信する
匿名

自分は一度仕事でストレス抱えてニキビと言うより顔中がやぶ蚊に刺されたみたいに赤くボコボコになった
それこそ風が吹いても痛いってぐらいで人が目を背けるぐらい
皮膚科に行っても塗り薬は出しますけれどそれでは治りません
内側から治していかないとって漢方を薦められた
結局はそのストレスを取り除いたら良くなっていったんだけど
良く解らんけど原因に思い当たる節がないなら
その愛情たっぷりの彼がストレスなんじゃねーのかなって思った
だって会いたくないのに毎日会いたいとかきついでしょ
会いたくたって毎日会いたいとか負担だし

返信する
匿名

食生活とストレス、洗い方など色々あるだろうけど、私はクリンダマイシンゲルと抗生物質で真っ赤っかだったのが治った。ニキビの種類によったりもするのかな。

返信する
匿名

一応参考程度に・・・

シャンプーはラウレス硫酸塩やシリコンの入っていないものにする。

グリセリンが入ってる化粧品をやめてみる(アミノ酸浸透水とかはいってないものにする)場合によってはヒアルロン酸もダメ
化粧水に入ってるグリセリンがニキビ肌には意外と盲点だと思う。
ニキビ用の化粧水にも入ってることが多いので注意。

洗顔はシャボン玉石鹸等無添加系にして、重曹をごくごく少量とかした水で仕上げにすすぐ(石鹸カスが肌に残らないようにするため、肌が薄くなって痛めると逆効果なのでやりすぎないこと。または精製水を洗顔後にスプレーで吹き付けて石鹸を流す(精製水はコンタクト用で良い。残っていても、一週間ごとに新しいものに変えること))

とにかく肌を触らないようにして、洗うときも指が触れないようなイメージに、化粧水等つけるときも押さえるように。

ひどいニキビの場合、あまり殺菌効果のあるような強い化粧品は使わないほうがいいと思う(お医者さんでもらう薬は別)。
痒くなったときのみ、明色メンズ美顔水で押さえたらよかった。
他には赤くてかゆいニキビの部分にドクターシーラボの黒いニキビ用のジェルをつけるとおさまった。
いずれもつらい部分のみに使うのがポイント。

トラブルがあるといろいろいじりたくなるけど
基本、物足りないくらいの手応えのないお手入れの方が肌が回復するよ。

あとはお医者さんに行って、化膿を止めるような飲み薬をもらって併用すると良いと思う。

治るといいね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いろいろ試し過ぎるのもよくないよね。評判のいい病院行くべき。
女性が顔全面にニキビなんて可哀想すぎる。
個人的にはオロナインが効いたよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)