彼氏に兄を紹介した結果→「どうせ兄さんに比べたら俺なんて…」とやたら卑屈になってしまった

引用元:百年の恋も冷めた瞬間 Open 2年目

643名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)11:30:49 ID:g36

彼と付き合い始めて一年ぐらい経った頃に、
兄夫婦が帰省してきた所に居合わせてお互いを紹介した。
私は兄が2人いて、それは次男の方の兄。
長兄は地元の公務員してて、次兄は転勤族のサラリーマンって言ってあった。
妹の私が言うのもなんだけど、次兄はいかにもエリートな雰囲気を持ってる。
ドラマの浅見光彦シリーズに出て来る榎木孝明みたいな感じ。


それで何か感じることがあったのか、出身大学や勤務会社のことを聞かれた。
で、嘘つくようなことでもないし、宇治原の出身大学と一緒ってこととか
某自動車メーカー勤務であること等を話した。
その日から、ことあるごとに「どうせ次兄さんに比べたら俺なんて」
「今次兄さんと比べただろ」「次兄さんのようにはできないさ」
「次兄さんは次兄さん、俺は俺だからな!」などなど、
誰もそんなの比べてないのにやたら卑屈になった。
「そんなの比較したこともないよ」って言っても「ま、表向きそうだろうなw」とか言われて。
逆を言えば、公務員の長兄や私のことはどんだけ見下してたんだって思ったw
ある時、あんまりしつこく言うもんだから
「あーもう五月蠅い!そんなだから未だに主任なんだよ!」って言ったった。で、END。
彼の会社は大学派閥があからさまなところがあって、
彼の出身大学で彼の年齢だったら、普通はもう課長代理ぐらいには慣れてるはずだったんだよね。
それを気にしてるの知ってたけど、頑張って虚勢張ってる姿が可愛いと思った自分を
「この糞間抜けの馬鹿女がっ!」と罵りながら殴りたい。





645名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)19:16:22 ID:qz9

>>643
あんたと比べるのは次兄に失礼だ、くらい言ってやってほしかった
アバタもエクボって言うしー、自分のこと殴る必要ないよー




646名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)19:16:57 ID:WOr

>>643
>公務員の長兄や私のことはどんだけ見下してたんだって思ったw

これだな
コンプレックスの塊みたいな奴だわ
世の中全部上か下なんだろなー
ちゃんと別れて次いけるんだから間抜けや馬鹿じゃないよ、乙でした




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)