彼氏が在日朝鮮人だった。彼「お前と結婚して北朝鮮に移り住む」私「そんなつもりは全くない」→結果…

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

964名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)11:21:38 ID:???

かつて付き合った彼氏が在日朝鮮人だった。

知り合って2か月くらいで交際に発展したんだけれど、言われるまでまったく気づかなかった。
免許証は「仮名:木村良夫(金良夫)」のように通名と本名が記載されていた。
朝鮮学校出身で、高校はいじめに遭って退学したらしく、「俺を理解してくれる人間はこの国にはいない」というのが口癖だった。
だから帰化もしておらず、一度も行ったことのない北朝鮮に思いを馳せていた。
カミングアウトの後は、気持ちが楽になったのか北朝鮮に関する話をよくしていた。

衝撃的だったのは、「お前と結婚して北朝鮮に移り住む」と言い出したこと。
勿論そんなつもりは全くないと伝えたのだが、「俺の血筋を馬鹿にするのか!俺のアイデンティティを無視するのか!」と突然ファビョりだし、ボコボコに殴られたので怖くなって逃げた。

差別する気は全くなかったけれど、あんな目に遭うと、朝鮮人とはもう関わり合いになりたくない。




965名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)13:10:57 ID:???

俺、帰化した元在日を知ってるんだけど、そいついわく、

「在日で真面目に日本で生きてるやつは、とっくに帰化してるか、少なくとも帰化したいと思ってる。
帰化したくても出来てないやつは、親や親戚の反対で出来ていないだけ。
逆に、年寄り以外で帰化する気のないやつに、まともなやつはいない」

だそうだ。




966名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)14:02:08 ID:???

自分が朝鮮人であることに誇りを持ちながら、日本人批判して日本で生きていくって、どういう神経してんだろ。結婚しようと思った相手がそうだったら恐ろしい!




967名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)14:17:58 ID:???

祖母は祖父の仕事の関係で朝鮮で暮らしていたんだけど、祖父が亡くなって帰国する事になった。
その時まだ父は生まれたて。伯母の子守の少年が、どうしても一緒に日本へ行きたいと言うけど、
祖母だって未亡人で未来の見通しもないので断った。でも少年がどうしてもと言い張り根負けした親にも
頼み込まれて結局一緒に帰国。
少年はしばらく祖母の実家で下働きしていたけど、戦後の混乱で行方不明に。
その話は祖母が危篤状態で意識がかなり混濁している時に話してくれた。
で、その祖母の葬儀の日、その元朝鮮人少年=Aさんが来た。葬儀場の看板見て、もしやと思ったらしい。
日本人と結婚して帰化し、自分は日本人ですと言ってた。
祖母には本当にお世話になった。お礼がしたくても行方がわからなかったのに、葬儀に来られたなんて奇跡だ
ってわんわん泣いてた。
戦後大変な苦労をしたけれど、その苦労も日本に連れて来てもらえなかったらできなかった。そうです。
毎年律儀に祖母の命日に花を贈ってくれていたAさん、昨年亡くなったそうで、今年は息子さんから花が来たよ。
在日だっていろんな人がいるよね。




968名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)14:52:13 ID:???

うるっときた…
そうなんだよね、在日で一からげにしちゃいけないのはわかってる
ごく一部の犯罪者や、在日を盾に喚きたてるやから、>>964元カレみたいなクズのせいで印象が悪くなってしまうのは気の毒。




969名無しさん@おーぷん2014/07/04(金)16:16:27 ID:???

>>966に尽きると思うよ。総連とか民団とかやっぱりまともじゃない。




>967の別視点のおはなしはこちらです

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その6

366名無しさん@おーぷん2015/03/10(火)11:24:07 ID:niX

もうずいぶん前だけど、親類のお祝いの会に祖父と父を迎えに行った。
その帰り道で葬儀場の前で祖父が絶叫して、駆け込んだ。
お祝いに出たので、葬儀に出るなんて場違いも甚だしい服装だったのに、
よぼよぼのくせにものすごい勢いで行っちゃって…。
その祖父の元気っぷりにも驚いたんだけど、その仏様と祖父の関係が衝撃だった。

うちの祖父は朝鮮生まれ。「大地の子」って中国残留孤児のドラマがあるんだけど
それを見ていた時に祖父から、日本人将校の家の子守に雇われていたのだけれど
ご主人が戦死して帰国の際に頼み込んで一緒に連れて来てもらったと聞いていた。
住んでいたのも今の北朝鮮の地域だったので、危なかった!!と思ってた。
てっきり祖父は開拓団の子供だと思っていたんだけど、実は朝鮮人の子供だった。
つまり帰化した在日朝鮮人。
その祖父が飛び込んだ葬儀は未亡人になった将校さんの奥様。
祖父は全く話にならない程泣いていて、その泣き方はまさに朝鮮人。
祖母が亡くなった時は男泣きだったんだけどね…。
それで祖父に代わって父が喪主の男性に説明したんだけど、まだ若い方で話が通じない。
そこに喪主の伯母さんがやって来て、祖父が名乗ると(朝鮮名だった)
「○○ちゃんなの?」って。祖父が子守していたお子さんだった。
三人いたお子さんのうち下の二人はなくなっていて、喪主は長男さんの息子さん。
末の次男さんは戦後すぐ亡くなったそうです。それにも祖父は号泣。

後日、ご自宅に呼んでくださって(平服のまま葬儀に出させていただいた)お仏壇に手を合わせた。
実は伯母さんも幼くて当時の事はあまり覚えていなかった。
奥さまと同居されていた長男のお嫁さんと娘さん(喪主の姉)は奥さまからポツポツと
話を聞いていたので、空襲ではぐれてから疎遠になってしまった事は知っていた。
当時朝鮮人だとわかると八つ当たり的に暴行されたり虐待されたりひどいと殺されたりする。
それまでは奥さまが日本名をつけて庇ってくれたけれど、奥さまは安否もわからない状況。
それで、終戦後しばらくの間、祖父は戦争孤児として暮らしていた。
生活が落ち着いて奥様達を探したけれど見つけられなかったそうです。
その後正式に日本に帰化して日本人の祖母と結婚。
身一つから商いを始めて、縁故も何もなく大変な苦労をしたそうです。
今は私の弟の代なんだけど、大儲けとは言わないけどそこそこの利益を上げて経営は順調。
祖父は帰国する際、未亡人で自分の暮らしも不安だらけでとても祖父まで連れていけないと
断る奥さまに無理やり頼み込んで連れて来てもらったそうです。
帰国後、奥さまの実家で奉公していたんだけれど、当時戦争未亡人の手当は厚かったそうで
奥さまはすぐに迎えに来てくれて、家族のように迎え入れてくれたそうです。

お互い空襲で亡くなったとばかり思っていたのに、戦後60年も経って葬儀で偶然再会出来たなんて奇跡だよね。
その後祖父は奥さまの命日にお花を送り続け、数年前に亡くなってからは父が代わりに送っている。
日本に来てから、大変な苦労をした。
苦労して苦労して、やっと今の生活を手に入れたけど、この苦労は奥さまが日本へ連れて来てくれなければ
味わう事も出来なかった。
どれだけ感謝してもしきれない。
祖父はよく父にそういっていたそうです。

しかし祖父が朝鮮人だったとはなぁ…。
母も日本人だし、私の戸籍には何の記載もなくてわかんなかったよ・・・。




367名無しさん@おーぷん2015/03/10(火)11:37:02 ID:h54

>>366
よい話だと思って読んでいたが、
あなたの一番の衝撃はお爺さんが朝鮮人だったことなの?

アイデンティティにも関わるから、そりゃ衝撃だけど、
お爺さんがそんな苦労をしてきたことじゃないんだ。




368名無しさん@おーぷん2015/03/10(火)12:17:33 ID:niX

366です

そりゃあ日本人だと信じていた祖父が朝鮮人だったというか
自分も純粋な日本人じゃなかったのは衝撃だったよ。
それより、葬儀の時たまたま斎場の前を通って、なおかつ信号で停止した
偶然が衝撃かな。
だって、斎場は隣県で、初めて通る道だったんだよ。
祖父も行った事なかったと思う。
祖父が苦労して会社を興した事は知っていたよ。
朝鮮から日本に引き揚げてきたことも知ってた。
ただ、祖父が朝鮮人だという前提がなかったので、想像以上の苦労だったろうなと。
ちなみに、祖父と奥様の出会いは、祖父が妹のもらい乳をしに訪問したからだそう。
栄養失調で死にかかった妹の為に、隣村の軍人さん宅までお願いに行ったそうです。
奥さまは、いやな顔をせず乳を与えてくれて、妹込で住み込み子守に
雇ってくれたそうです。
菩薩のような方ですよね。




369名無しさん@おーぷん2015/03/10(火)12:24:26 ID:LjL

そらそうじゃね?
だって自分に直接関わる話だもん。

祖父がすごく苦労した、ドラマみたいな再会だった、
ってのはある意味他人事として
つまりopenで他人の体験を肴にしてるのと同じようなもんじゃん。
でもそれがいきなりルーツの話になったら、それまで映画かドラマの話だと
余裕持って聞いてたのが急に現実になる。

誰だってそんなもんだろう。
通り魔のニュース見て「殺人事件あったんだってーあー被害者可哀想ねーこわいねー」と
対岸の話として聞いてたのが、現場が最寄り駅付近だったとか犯人or被害者が
身内だったとなったら衝撃度が変わってくる。




373名無しさん@おーぷん2015/03/10(火)16:53:22 ID:BbU

いいお話をありがとう。

おじいさまの思いが縁をつないだんですね。
当時一応日本だったので戦後に日本に渡って日本人として生きた半島、台湾出身者って結構多いのです




378名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)11:16:13 ID:Vsb

>>366 です

まとめサイト見ていたら、2サイトで私の報告が載っていたんだけど
片方では無茶苦茶に在日叩きされていて、片方では「いい話だ」とコメいただきました。
同じ記事でもこんなに反応違うんだー、とこれも衝撃的でした。

※欄でどうなったのとあった、祖父の妹の事ですが、乳離れして実家へ帰したそうです。
朝鮮の家族については、消息がわからないそうです。詳しくは知りません。

祖父が日本に来た時、まだ9歳だったそうです。
子守に雇われたのが6歳です。祖父が自分の正確な生年月日を知らないのでだいたいですが。
子供の考える事ですから、実家で邪険にされるよりは食べるに困らない日本で働こう、
それに帰りの船旅で三人の子守は大変だし役に立つだろうし、程度の思考で日本へついてきたそうです。
ところが帰国の際、将校さん遺族には兵隊さんが二人付き添い、一人は遺骨を首から下げ
一人はお世話係だったそうで、その段階で自分は余計者だと実感して、申し訳ないと思ったそうです。

朝鮮人的な泣き方というのは、まさに「号泣議員」状態です。
子供みたいに棺桶にしがみついてワンワン泣いていたのでものすごく驚きました。
もちろんご遺族もドン引きですよ。喪主さんの第一声は「お間違えじゃないですか」でしたから。
でも朝鮮語?は出なかったですよ。というより、祖父、朝鮮語覚えていませんでした。
韓国ドラマ見て、何言ってるかほとんどわからんと言っていたし、
いろいろ日本人的なツッコミ入れていました。朝鮮の生活習慣も覚えていませんでした。
あらゆる面でごく普通の日本人だったし、朝鮮人だとは思っていなかったんですよ。
今思えば朝鮮人らしい、と言えるのは、キムチ好きなくらいですね。

最後に、祖父は実母の顔を覚えていませんでした。
お母さん、と言ったら、奥さまの顔しか思い浮かばないと。
奥さまのご自宅を訪問した際、お孫さんの顔を見て、祖父はしばらく絶句。
葬儀の時もいらしたけど見てなかったんでしょうね。
若い頃の奥様そっくりだそうです。
佐々木希さん似の、大変きれいな方でした。




379名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)11:38:42 ID:kSj

そこまで日本人化してても号泣とキムチ好きは残るのか
味覚は幼少の頃に決まるとしても号泣はDNAに刻まれてるのかね




380名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)11:46:05 ID:jD4

>朝鮮人的な泣き方というのは、まさに「号泣議員」状態です。

なるほど容易に想像出来た
でも本当に悲しくて泣いたんならまあ構わんのじゃないかなー
ちょっと落ち着けとは思うけどw
葬儀に出なきゃいけないからってポーズでやってるのとは違うわけだしね




382名無しさん@おーぷん2015/03/11(水)16:48:43 ID:Lbp

>>366
朝鮮のことは大嫌いだけど、むやみやたらに毛嫌いしてるわけでもない
筋の通った方や、義理人情を重んじる方はどこの国だろうが関係なく素晴らしいと思うよ
そのなかで、その国特有の症状が出たとしても、それが人を傷つけたり迷惑をかけるものでなければ、どうでもいい
あなたのおじいさまは素敵だと思う




18 COMMENTS

匿名

残念ながら『悪貨は良貨を駆逐する』の言葉の通り、これから先どれだけ善行(笑)を重ねようと日本で生きていく場所は無いよ。
だって、実際パクり暮らしのザイニッチィなんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どんなに善人だろうと在日はクソ
この世から消えて失せて欲しい

返信する
名無し

いやいやいい話のように語られてるけど結局密入国じゃん
たまたま良い人だったけど密入国した大多数は屑ばかり

返信する
匿名

カラーや言葉、性別、文化でみてると心も目も濁るよ
それはやがて身体も生活も蝕んでいく
日本人だろうがどこ出身だろうがいい人はいい
悪い奴は悪い
この帰化した方は運もトライ精神も忠義心も感動しました

返信する
匿名

>祖父は全く話にならない程泣いていて、その泣き方はまさに朝鮮人。
祖母が亡くなった時は男泣きだったんだけどね…。
>朝鮮人的な泣き方というのは、まさに「号泣議員」状態です。

自分の祖父に向かってすごい言い方だな

返信する
匿名

結局、この女も一度はチョンと身体を重ねたわけで、もうすでに汚れきっているわけだ。チョンとかかわりを一度でももった奴はキムチ臭くてかなわんから、日本から出ていけ!

返信する
匿名

お隣の国の文化や誤った教育は嫌いだが
純粋な日本人だの血統が~とか遺伝子レベルで~とかいう奴も
まともな教育受けてないと思うj。

返信する
匿名

帰化韓国人の人を何人か知ってるけどいい人達や常識を持ってる人達は韓国大っ嫌い親戚が韓国にいるけど絶対に帰らないし親元にも帰らないとは言ってたな
朝鮮学校での思い出や韓国人と接したときにかなり辛い思いをしたとは言っていたからなぁ

まぁでも糞率は異常に高かったよ。主張がすごいやつばっかりだし
結婚はオススメできないな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
ほんとそれ。
こういうこと言ってる人って、
ネットの記事以外で実際に接したことあるのかな??

返信する
匿名

>差別する気は全くなかったけれど

キレて女殴る奴を嫌うのは差別じゃないだろ。

返信する
匿名

たまたま通りかかったところで恩人の葬式をやっていて、泣いて悲しんで、そのあと死ぬまで恩人の命日に花を贈り続けた。
このじいさんがまともな人間であったかはこれだけに尽きるだろう。

返信する
匿名

正式な身分証も無くて、朝鮮人の孤児がどうやって日本に帰化出来るんだか
美談では済まない闇がある話としか思えない

返信する
匿名

そもそも純粋な日本人なんて幻想だからその方ご本人が素晴らしい人間ならなんも問題ないよ。
適当に知ったようなこと言う※14とかおるけど、戦後だってしばらくは超テキトーだったしうちのおばさんとか生まれて四年くらい出生届スルーしてたりつい10年前まで戦役逃れして山に住んでて仙人とか呼ばれてた爺ちゃんが滑落死してたのめっかったり田舎は今でもびっくらこくほどテキトーだぞ。
40年くらい前まで米穀手帳だってあったしな。

返信する
匿名

さりげなく嘘をまぜないで。
40年前に米穀手帳は無いわ。フラワーチルドレンやオイルショックはあったけどね。

返信する
匿名

帰化とか密入国とか米と本文でもバラバラだからごっちゃになる
当時は日本統治だから日本なのに朝鮮籍だった?
日本統治時 日本領土なら密入国にはらないのでは?
本当の話かなー… 元の話から作り出しているんじゃないの???

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)