部屋自体は可愛らしいのに、でっかいゴミ袋にはいってるのは 不健康的食品の山、山、山wwwwww

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その9

55名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)15:32:09 ID:cif

些細な衝撃だけど。

会社の同僚に、凄く真面目でちゃんとしてる感じの子がいる。
その子はいいとこのお嬢様で家庭的な子だと聞いていた。
(本人もそのように話していた。)
彼女はとても太っていて、いつも肌が荒れていた。
そんなに食べていないのになぜ太るのかわからないと悩んでいた。



ある日誘われてその子の部屋に遊びに行ったら、衝撃だった。
カップラーメンとコンビニ菓子、弁当、食パン一斤かじりかけ、
キッチンにはジュースのペットボトルとお酒がズラリ。
部屋自体は可愛らしいのに、でっかいゴミ袋にはいってるのは
不健康的食品の山、山、山。
私達に「どうぞ〜」って、カップラーメンとスナック菓子と
甘いジュース、コンビニおにぎりなどをゴロリと出してきた。

いつもこういうの食べてるの?と聞いたら、彼女は
アメリカンドッグとチーズ蒸しパンを交互に食べながら、
子供の頃からですけど?とキョトンとしていた。

他の事はちゃんとしていてお固いくらいに真面目なのに
食生活についてはこんな緩かったのか!!と衝撃だったw
なんつーか、食生活って一番お里が知れるというか
親の躾具合が表れるような気がした…。人の勝手だけど…。

彼女は結婚願望があり、彼が出来ると必ず部屋に呼んで
半同棲するんだが(彼女曰く、相手を知る為に必要な事だとか)
毎回、半同棲をスタートさせると間もなく別れている。
不思議に思っていたけど謎が解けた。
カップラーメンやコンビニ菓子パンが主食の人と一緒に暮らすのは
結構辛いだろう…。しかも本人はそれが普通なわけだし。
十代ならともかく、もう三十路だからねー。

彼女は今でも自分が太っているのは体質なんだと思っている。
家族皆同じ体型だからって。
運動を勧めててみたが、体が弱いので駄目なんだと言われた。
彼女の姪っ子も、凄く太っていた。
「もう完全に遺伝なんだよねw」と笑っていた…。





57名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)19:17:47 ID:ZtT

結婚できた兄弟姉妹はいるわけだ




56名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)18:15:22 ID:WOr

誰も本当のことを言ってやらないのかな…




58名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)22:18:06 ID:G6f

>>56
だって本当の事を言っても信じないもん
確実に頭のオカシイ奴だって目で見てくるもん
自分の正気が保てなくなる可能性を多大に感じるから付き合いを最小限に減らすんだよ




68名無しさん@おーぷん2015/08/21(金)03:17:42 ID:8gQ

>>58
亀レスだけど、彼女を連れて誰かの実家と一人暮らししている家にお邪魔させてみたら?
特に一人暮らしの家。
どうして太るのか彼氏が逃げるのか、一人くらい理由を話してあげた方が良いよ。




70名無しさん@おーぷん2015/08/21(金)09:03:19 ID:7Vq

>>68
本人がそれを望んでないというか、自分をどうにか変えたいと思ってるわけでもないのに、意味ないよ
せいぜい逆恨みされるくらいじゃない?




59名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)23:32:57 ID:ttl

学生の頃にそういう子はいたなぁ。
太ってることは自覚してて、でも自分は食べても食べなくても変わらない体質だからって開き直ってる子。
でも昼食とか見てるとどう考えても食べ過ぎが原因じゃね?としか言えないような。

もしかしたら過去に試してみて本当に痩せなかったのかもしれないけど、
ダイエットしてる友人に「好きなときに好きなもの食べられないってかわいそう」とか、言ってて、お前が言うのかと




3 COMMENTS

匿名

こういう奴がいるから、ガチで少食(回りも認める)デブも大食いと風評被害。
運動不足もだけど、他人より吸収率高いんやろうなぁ。胴長いし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

友人にも肌が汚い小太りがいるな。でも少食だし運動してるし、野菜ばかり摂ってるし、やっぱり体質なんだと思う。タンパク質が足りないのかも肉食べよう!って言ったら、肉食べると気持ち悪くなるって。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)