彼に白木屋や金の蔵、椅子がビールケースの飲み屋さんに行きたいと伝えても、女性向けのお洒落なラーメン店や叙々苑へ連れて行かれてがっかりしました

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part22 

889恋人は名無しさん2013/10/07(月) 01:49:07.96 ID:M/MfRXYUi

白木屋や金の蔵、椅子がビールケースの飲み屋さんに行きたいと何度伝えても「君ちゃんに相応しい店ではないよ。良い店探しておくね」と笑って流されます。
彼氏が折れてくれてラーメンや激安牛丼を食べると約束をしてくれた時は女性向けのお洒落なラーン店と叙々苑へ連れて行かれ、がっかりしました。
彼氏の気持ちは嬉しいけど、私の行きたい気持ちを理解してくれないことにもやもやします。




890恋人は名無しさん2013/10/07(月) 01:57:56.39 ID:WHbOfga60

>>889
金銭感覚や価値観が違う相手とはもたんやろな




892恋人は名無しさん2013/10/07(月) 02:08:25.69 ID:M/MfRXYUi

>>890
金銭感覚は近いと思います。
彼氏は普段使いする店とデート用の店をはっきりと区分して考えているようです。普段のデートは素敵なお店が良いけど、時々は普段と違う雰囲気を味わいたいですし、一人や友人と挑戦したいわけではなく彼氏と行きたいので残念です。




891恋人は名無しさん2013/10/07(月) 01:59:44.47 ID:db0vmJFNi

そういう金銭感覚が合わないのってうまくいかなさそう




894恋人は名無しさん2013/10/07(月) 02:36:37.22 ID:cf/AgdcP0

>>892は節約タイプで彼氏は贅沢嗜好なら金銭感覚の違いじゃん
彼氏は安い店行きたくないだけだよ。
似合わないってのは言い訳だよ。




895恋人は名無しさん2013/10/07(月) 03:06:01.97 ID:cf/AgdcP0

私が勘違いしてる?
基本は贅沢プランでたまには安い店行きたいって意味?
選択肢が少ない貧乏な私からすれば贅沢病の自慢に聞こえるw




896恋人は名無しさん2013/10/07(月) 04:54:59.53 ID:m9WOJIB80

お嬢様扱いされてるけどたまには庶民の味とやらにも挑戦してみたいんだって。

そんなに行きたいなら「連れて行かれた」なんて言い方しないであなたが車でも出して牛丼屋でもなんでも入れば良いじゃない。




897恋人は名無しさん2013/10/07(月) 05:03:20.52 ID:db0vmJFNi

まあお嬢さんだからこそ彼氏とチャレンジしたいってことかな
それならあなたが「今日のプランは私にまかせて」といって庶民デートすればいいよ
それが楽しければ彼もわかってくれるさ




899恋人は名無しさん2013/10/07(月) 08:16:31.62 ID:Uqvy3rN50

>>889
もしあなたが庶民的な店に行った事ないお嬢様なら、行って後悔することが目に見えてるからかも。
安いチェーンの居酒屋は料理と言えないものばかりで椅子がビール箱の店は美味しいけど細かい所が汚い。
「雰囲気が知りたい。マズイ、汚いは覚悟してる。」と彼に意気込みを伝えてみては?




900恋人は名無しさん2013/10/07(月) 12:13:40.70 ID:kd++zQPZ0

うん。孤独のグルメでも見て
庶民的な店にいきたくなったけど、女友達誘えないしつって。

彼氏があんまり頑なに拒否するようだと
理想の女の子像があって、外れるのが許せない押し付けモラハラ気質かもしれんが。
女の子が底辺飯に憧れるのって十分分かるし
女友達誘えないから一緒行きたいってのも違和感ないし。

ちなみに新宿だとビール箱居酒屋でも
実はちゃんとした外食チェーン経営で、それっぽく演出してるだけって
店が多数あるから初心者はその辺がオススメなんだが……
彼氏が外食興味なくて実は調べるのが面倒とか?




905恋人は名無しさん2013/10/07(月) 14:47:00.09 ID:db0vmJFNi

嘘をつく。
こないだそれについて指摘して、こうやって言われるのが嫌なら別れよう、と話したところ、
別れたくない、今後気をつける、と言ったのに
一週間もたたないうちにまた嘘ついて夜通し遊んでる
べつに遊ぶのがダメなんて言ったことないのに、なんで嘘つくの?と言ったのに…

ばれないと思ってるんだろうか
もう何もかもが嘘に聞こえる




925恋人は名無しさん2013/10/07(月) 23:40:14.18 ID:M/MfRXYUi

ごめんなさい。言葉足らずでわかりにくかったですね。皆さんに書いてもらったとおりで、彼氏からはお嬢様扱いされています。
行きたいお店があると言って吉野家に案内して強気に入店したんですが、彼は君に似合わないの一点張りで私が負けてしまいました。
>>900
私好みのレストランを探して連れて行ってくれます。私がそういうお店に行くのはおかしいと思ってるだけのようです。
私はそんなに気取った女性ではないんですけどね。




24 COMMENTS

匿名

気取る気取らないじゃなくその2店には絶対いかんほうがいい
料理はまずい、酒はぬるい、クソみたいな店だぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

吉野家には入店まではしたけど食べずに出たって事なのかな?

返信する
名無しのふよふよ速報。

「彼氏が連れて行ってくれない!がっかり!」じゃなくてさぁ・・・。
自分で探して連れて行けよ。
どの文章みても結局彼氏が連れて行く描写しかねえじゃねーか。

返信する
匿名

うちの嫁も椅子がビールケースの店とか好きだなw
2人共酒飲みだから2人でたまに行ってたよ。
最近は子供が出来たんで行ってないけど、何か非日常的な感じが楽しいらしいよ。

返信する
ななし

1人か友達といけば?
いけないなら彼氏といくのはあきらめればいいよ。
ライブ会場で前列にいるのに彼氏が守ってる彼女ぐらいうっとうしい。
自分で自分のこと決められない守れないやつは大人しくしててくれ。

返信する
匿名

すごくわかる
こういう彼氏はこっちがデートプラン考えても採用してくれないし

返信する
匿名

場所がどうというより、彼女の意見聞いてくれないのが嫌なんじゃないの。普段彼氏の意見尊重されてる結果なんだからたまには折れてほしい。

返信する
匿名

良い歳した男が、何かのついででもなくそんな安くて不味い飯屋に女をつれていくとか、それだけで苦痛なんだよ。

返信する
匿名

吉野家に行ったことないみたいな次元の人の話か…うーん、申し訳ないがまったく共感できん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
おめーのとこの話はしてねえんだよ。
報告者がデートプランを考えてた描写なんて一切ねーだろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

折れて欲しいじゃなくてさぁ、だったら行きたい店に連れて行けばいいじゃん。
「あそこ行きたいー」とか連れて行ってもらうんじゃなくてさぁ。

返信する
匿名

ただのモラ男だと思うんだが。
彼女の要求を一切受け入れず、自分の価値観を相手におしつける。
だからモヤモヤするんだよ。
彼女が体験したいって言ってんだから、体験させてやればいいだけの話。
お嬢様扱いというより、上の立場から彼女をコントロールしたいだけだと思うな。

返信する
匿名

※18
バカ?
そんなに行きたいならいけばいいじゃん。
彼氏に連れていってもらわないとどこにもいけないわけ?
こいつは行きたいと言う要求だけで、一切自分で何かしようとしてないじゃん。
それで男が悪いとする方がよっぽどモラハラ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>彼女が体験したいって言ってんだから
独りでも行けるだろ、独りでお外に出るのが怖いお子ちゃまですか?w

返信する
匿名

この報告者は刺激を求めてるわけだな。自分の知らないところに連れ出してくれるヒーローを求めてる。気持ちはわからんでもない こういう人はちょっと経験すると凄く変態になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

※22
他人に求めすぎでしょ。
連れ出してくれるヒーロー?自分はヒロインのつもりかよw
こういうのすごく面倒くさいわ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)