彼女に「女友達と映画を見に行ったら気にする?」と聞いた結果→

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part24

76恋人は名無しさん2013/11/23(土) 10:01:11.04 ID:FyCs35vg0

彼女に「女友達と映画を見に行ったら気にする?」と聞いたら
ショックでしばらく立ち直れないって。
嫌なら嫌って言えば良いだけだと思うんだが。




77恋人は名無しさん2013/11/23(土) 10:04:46.39 ID:Y2/laNDf0

質問の回答としては合っているのでは?




78恋人は名無しさん2013/11/23(土) 10:31:57.21 ID:nlLAeEGJ0

そんな細かい所まで不満なら 気にする?って質問なんだから
返答は気にするか気にしないだろw 嫌はないだろってならないのか。
 




87762013/11/23(土) 13:39:38.74 ID:wW7kLFnZP

端折り過ぎて不正確な内容だったので訂正します。

デートで食事中に、
観に行きたい映画があるけど興味あるか彼女に聞いてみたところ興味無さそう

「女友達と映画を見に行ったら気にする?」と聞いたら 「う~ん・・・」という反応。

止めた方が良いなと判断して「嫌ならいいよ」とその場の話は終わりに。

デート後帰宅したらメールが来て
「私の器が小さいのが悪いんだけどショックでしばらく立ち直れない」

他に理由も思い当らなかったので
「女友達と映画に行って良いか聞いた件が理由なら良く分かったから忘れてもらえない?」
と返信

「謝る気も無いのね」とか
「どれだけショックだったか私の気持ちなんてどうでもいいのね!」
などの内容でメールが届く。
2週間後に旅行に行く予定だったのも「行きません」とのこと。

その後しばらくして別れることにしたんだけど
1年たっても未だに思い出して何であんなこと言われなきゃならんのだと憂鬱になる。




88恋人は名無しさん2013/11/23(土) 13:49:59.29 ID:0JMwS4ls0

>>87
なんでわざわざ見に行きたい映画を女友達と行こうとするの?
男と行けばいいじゃん




90恋人は名無しさん2013/11/23(土) 13:52:37.49 ID:7NjWl7ITi

これは突っ込みどころが満載だけど、気づけないなら一生憂鬱で過ごせばいいんじゃない?




91恋人は名無しさん2013/11/23(土) 13:56:51.14 ID:8hKsE8jZi

元カノがこんなわけのわからん変な男から解放されて喜ばしい限りじゃないか。




100恋人は名無しさん2013/11/23(土) 17:25:24.40 ID:wW7kLFnZP

>>90
>>91

思うところがあるなら言ってほしいのですが。




101恋人は名無しさん2013/11/23(土) 17:27:05.18 ID:ikNL+zXS0

教えて頂けませんか、だろ?




102恋人は名無しさん2013/11/23(土) 17:35:29.50 ID:wW7kLFnZP

ええ、そうです。
教えて頂けませんか?




103恋人は名無しさん2013/11/23(土) 18:30:50.39 ID:e/xtpJ4h0

なにこいつめんどくさっ
結局彼女の反応を試したくてわざわざ嫌がるような事を言ったんでしょ
彼女の方があんたにイラついてたと思うよ
一年経っても未だに根に持ってるしネチっこくてうざい




105恋人は名無しさん2013/11/23(土) 19:20:49.45 ID:wW7kLFnZP

>>103
わざわざ嫌がることを言ったつもりは無いです。

それから、正確に書かずすいませんでしたが憂鬱なのは彼女が怒ったからじゃなくて
これが原因で彼女の両親が結婚に反対と言い出して
僕も嫌になってきたんだけど、彼女は予定通り結婚すると言って聞かなくて
彼女の両親は謝ってもネチネチ嫌味なこと言うし
もう無理だと思って結婚を断ったら慰謝料として両家顔合わせで渡す品として用意していた
真珠のネックレスを要求されて仕方なく渡した、、、という一連の経緯のせいです。




106恋人は名無しさん2013/11/23(土) 19:22:57.16 ID:VxTVKsqzi

あくまで私が引っかかる部分だから彼女さんが同じ所でモヤッとするかはわからないけど…

>「女友達と映画を見に行ったら気にする?」と聞いたら 「う~ん・・・」という反応。
→彼女が映画に乗り気じゃないからと言って何故チョイスするのが「女」友達なの?
男友達じゃ駄目なの?というかそんなコトも聞かなきゃわからないの?
わざわざデート中に「他の男の子と遊びに言っていい?」と貴方が聞かれたらどう思う?

>「女友達と映画に行って良いか聞いた件が理由なら良く分かったから忘れてもらえない?」
>と返信
→貴方の発言で相手がショックを受けてるならまずは謝罪しようよ。
何か貴方に言い分があるなら、謝罪した上で言い訳にならない程度に説明すれば良いかと。

まあアレだ、元カノさんには相応しい人が現れるだろうから気にするな。
一年考えてもわからないなら憂鬱になるだけ無駄だよ。




107恋人は名無しさん2013/11/23(土) 19:25:49.46 ID:VeRge4R00

後出し後出し後出しでそんなに「俺は悪くない!」って言いたいなら最初から>>76こんなこと書かなきゃいいのに




108恋人は名無しさん2013/11/23(土) 19:27:49.58 ID:VxTVKsqzi

>わざわざ嫌がることを言ったつもりは無いです。
→わざとじゃないなら何言っても良いの?謝る気持ちは芽生えないの?

>もう無理だと思って結婚を断ったら慰謝料として両家顔合わせで渡す品として用意していた
>真珠のネックレスを要求されて仕方なく渡した
→彼女は結婚したいと言ってたけど貴方は結婚を断った。
彼女の有責(浮気等)はないわけだから、この流れなら婚約破棄した貴方が慰謝料払うのは当然。




109恋人は名無しさん2013/11/23(土) 19:45:19.81 ID:fvSau75uO

女友達と行っていいかどうかはデート中に彼女に聞くことじゃないよね。しかも忘れてくれない?とか言われても忘れられる訳ないし。「今、私が一緒に映画観なかったら女友達と行くんだ」って複雑な気持ちになるよ。




110恋人は名無しさん2013/11/23(土) 19:58:03.38 ID:wW7kLFnZP

>>106
>わざわざデート中に「他の男の子と遊びに言っていい?」と貴方が聞かれたらどう思う?
僕の興味ない映画を彼女が観たいと言ったという前提なら「そうすれば良い」って思うよ。
もちろん誰でも良いとは思わないけど、彼女が問題無いと判断した相手と行くのだから問題ない。

>わざわざ嫌がることを言ったつもりは無いです。
→わざとじゃないなら何言っても良いの?謝る気持ちは芽生えないの?

最初はショックを受けるような種類のことでは全くないという認識だったからそういう返答になった。
次の日にはちゃんと会って謝って話をしました。
多分この辺が感覚の違いなんだろうけど、今考えると謝るべきじゃなかったと思う。
ここで謝らずに、許せないなら別れようという方向に持っていくべきだった。

お互い価値観の違いはあるに決まってるのだからそれを確認しようとしただけで、
それ自体が既に許しがたい事だと言うなら一緒にやってくのは無理だと思う。
でも、当時はそこまで考えが至らなくて何とか関係を修復しようとした結果>>105のようなことになった。

さっさと忘れたいけどネックレスを取られたのが悔しくて悔しくて人に聞いてもらいたかった。
お邪魔してすまなかった。




114恋人は名無しさん2013/11/23(土) 22:40:58.93 ID:BID4Fr7y0

>>110
変な女と結婚しなくて済んで良かったと前向きに考えなよ

そんな義理実家が増えていたかもしれないことに比べたら
ネックレスくらいは安い勉強料じゃないかな




111恋人は名無しさん2013/11/23(土) 20:03:44.97 ID:8hKsE8jZi

もう別れたんなら忘れろ、いつまでも女々しい、納得行かないなら弁護士でもなんでも用意しろ。
次次。




28 COMMENTS

匿名

僕は悪くない!って後出しばっかで後半の信憑性皆無だわ
最初、良くて二つ目くらいまでが真実で彼女は実際は泣いて結婚するとは言ってない、真珠は慰謝料として取られたってとこだろうな

返信する
名無しのふよふよ速報。

あーめんどくせ
ハイハイあんたは悪くないよ
女ってうざいよね

返信する
匿名

なんでわざわざ女友達といくんだよ
彼女にやだ〜いかないでぇ〜って嫉妬でもしてほしかったのか?気持ち悪い男。映画でもなんでも1人でいけよハゲ

返信する
匿名

わざわざ女友達と行く意味。
一人で行けやw
俺なんてラブライブ一人で2回行ったぞ…

返信する
匿名

いろいろ面倒くさい報告者だけど
話の流れでぱっと彼女はどういう感覚を持ってる人かな?
って気になっただけってことでしょ
それはすっごくわかるけど、上手く伝えないと誤解されることは端から理解しとかなきゃだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやまぁ、どっちもどっちかな。
女の方もきもいし男の方も頭弱いと思う。

返信する
匿名

言うほど男側が悪いって気もしない。
結果的にだめになったのは違うことが原因では?

返信する
匿名

婚約破棄に慰謝料が伴う事も知らないのか
ネックレスで済んでラッキーだろうが

返信する
匿名

その女友達と日頃、どんな付き合いをしていたかによるけど
別れて結構経つみたいなのにこんな状態であることから
何かこれ以外にも問題があったような気がする。

返信する
匿名

女だけど、なぜ報告者がここまで叩かれてるかわからない。
わからないことを聞いただけじゃん。
それも常識というか価値観の範囲内で。
それでダメそうだったからちゃんと引いたのに…。
まあそんなことで1年後でもねちねち行ってるとこはキモいが。

返信する
匿名

自分がされて嫌な事はしない、言わない→中高生
自分が嫌でない事でも相手が嫌がる可能性があれば十分配慮する→大人

返信する
匿名

同意を得られなかったからって次々と後出し情報だして
ウジウジしてる人間に
僕の興味ない映画を彼女が観たいと言ったという前提なら「そうすれば良い」って思うよ。
もちろん誰でも良いとは思わないけど、彼女が問題無いと判断した相手と行くのだから問題ない。
なんて、さわやかな回答されても信じられないw

返信する
名無しのふよふよ速報。

わざわざ女友達とはね。
一人で行けばいいだけだろ?
彼女の有責でもないのに婚約破棄したなら慰謝料は当然。
バカなのか?こいつww
ネックレスですんで良かったじゃねーかwww
次の女は積極的に男友達と遊んだり旅行にいく女を選べよ。
価値観が合ってさぞ愉しいだろう。

返信する
匿名

女が相手じゃないと映画にも行けないのか、こいつは?
一人で行って好きなだけ見てこいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

男女逆転しててもここの女共は女を叩いてくれただろうか。

返信する
匿名

米2
この件に関しては、男女逆でも叩かれただろうな。
むしろ報告者が女だった方が叩きやすいだろ、男がいなきゃどこにも行けないまーん(笑)、寄生先探してるまーん(笑)。って感じでな。
残念ながらネットじゃ女への風当たりは強い。

返信する
匿名

聞かずに黙って女友達と観に行って後から1人で観に行って面白かった
じゃ駄目やったんか?なんか主も元カノも頭悪ぃな

返信する
匿名

これ明らかに女が地雷だろ
女友達と行っていい?って聞いただけで立ち直れないショック受けるか?

返信する
匿名

この女地雷じゃん
ネックレス一つでわかれられて良かったな
こんな女と暮らしてたら、いずれ破綻するわ

返信する
匿名

「しょうもないやつ」
としか思えない。
なんで、わざわざバカな質問するかな?
しかも後出しが多すぎて話になんないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

すげー、ちょっと聞いただけで
別に本当に行くって話しじゃないのにこれだけ叩かれるのかw
鬼女が鬼女と言われる所以がよくわかったわw。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)