流産しかけて「不安だよ〜」と彼にメールしたら、「俺にそんなこと言われても治すことができない、そんなこと言われるとストレスがたまる」と言われました

引用元:もの凄いスピードでカップルの相談に答えるスレ311

101恋人は名無しさん2011/05/27(金) 02:20:26.13 ID:HZj3FUBzO

ご相談します。
私も彼も今年30才になります。付き合って1年。
4月に入籍予定でした。同時に妊娠発覚。
彼氏は子供がほしいとずっと言ってたので、とても喜んでました。

しかし流産になりかけて入籍前に入院してしまいました。

私も精神的に不安定になり、彼に泣き言のメールを何回か送ってしまいました。
メールの内容は「不安だよ~」とかそんなもの。

しかし、彼から「俺にそんなこと言われても治すことができない、そんなこと言われるとストレスがたまる」
と言われました。

だから私はもう言わないようにしました。

だんだんメールも減って、入院中もほとんどお見舞いもないしメールもなくなりました。

1ヶ月ほどそんな状態でした。

退院した日に電話があり、むこうの今までの不満を延々と五時間くらい言われました。

私が「退院した日にやめて」というと、
「そんなのは関係ない」とのこと。

対等の立場なんだから妊娠を言い訳にするな、と言われました。

私が悲しくて泣いてしまい、すると彼は逆上しました。

彼のそういう部分を見たことがなかったので正直戸惑ってます。

あ~、これからが不安。。
こんな時だから大きな器で構えててほしいというのは私のワガママでしょうか?




102恋人は名無しさん2011/05/27(金) 02:29:32.07 ID:MvxQ1SjF0

>>101
結婚前の不安とか妊娠に関する不安とか、男にはなかなか理解しづらいとこがある。
だからこそ、理解できなくても、最大限、理解しようとする態度は示したいと俺は思うけど。
まあ俺個人の意見。

君が彼のことをどう思っているか知らないけど、1年程度の付き合いではわからないことも多いと俺は思うから、
「彼てこういう人だったの?」って今後思うことも多々あるだろうな。
彼氏の本当のところを、たかだか1年で決め付けないほうがいいと思うよ。

これは一方向からの意見で、彼は彼なりに何かあったのかもしれん。
なかったのかもしれん。俺にはわからないけどね。








104恋人は名無しさん2011/05/27(金) 02:41:49.07 ID:5LRslfJR0

>>101
あなたがそーゆう状態にある時にそんな態度だなんて30歳にもなって最低な人だと思います。
今後も、あなたがつらい状況にある時にその人はあなたを追い詰めたりするんじゃないかな。
あなたの状況を理解出来ないのは当然の事だけど、想像したり分かろうとする気持ちや
あなたに気遣う心が微塵にも感じられません。
そんな人と結婚して大丈夫でしょうか?
幸せになれると思いますか?

もっとあなたを大切にしてくれる人は絶対にいます。
つらい状況の中であなたに説教したり、突き放したりする人をあなたは本当に愛しているんですか?
逆に、本当に愛している相手に対してそんな態度やひどいことを言うでしょうか?
長い結婚生活の中で、そんな事を何回も我慢し続けていくんですか?

人の性格は簡単には変わらないし、大変な時にこそ本性がでるのが人間。
彼との付き合いを考え直した方がいいと思います




105恋人は名無しさん2011/05/27(金) 02:42:24.44 ID:3fAWa71IO

>>101
そういう時にこそ、優しさと包容力を期待するよね。結婚するならつらい時に支え合える人が理想だと思う。
今回の出来事は彼のキャパを超えてたんだよ。普段良い人なら問題ないけど、今あなたがつらいことはわかった




106恋人は名無しさん2011/05/27(金) 02:44:35.32 ID:MvxQ1SjF0

>>95
仕事以外の異性と連絡取らないとか、いい大人がやることじゃない。
そもそもお互い異性であっても友人がいるだろうよ。
そういう友人との交友は、遮断する付き合いとか誰得だよ。

それで、彼女が男友達と連絡取ってるだけで、「冷めてしまったのかな・・・」と悩むのもおかしい。
色々、男として考え直せ。
相手に構ってあげられないならなおさらだ。




109恋人は名無しさん2011/05/27(金) 02:51:56.67 ID:BrzKhxZxP

>>101
何だか尋常じゃなさそうだが
その5時間も聞かされたっていう愚痴の内容を詳しく




133恋人は名無しさん2011/05/27(金) 04:55:12.58 ID:HZj3FUBzO

>>102
>>104
>>105
お返事ありがとうございます。私自身も戸惑いで、頭の中がごちゃごちゃです。
今までは優しい彼だったので、そんな風に言われるとも思ってなかったので…。
色々と考えてみます。まだ籍はいれてないけど、どうなろうとも子供は産みたいと思っています。


>>109
愚痴というか私に対する不満です。
泣き言いわれて困る俺の気持ちにもなれ、とか
こっちも仕事が忙しいんだから困らせるな、とか。
お見舞いにきてやったのに…とかそういうことです。




134恋人は名無しさん2011/05/27(金) 05:12:23.02 ID:uwHZpexe0

>>133
まぁ、何だか彼氏の方も一杯一杯みたいなので、今後も彼には精神的に頼らず
自分と家族だけでしっかりと出産まで頑張った方がいいよ

退院した日に彼氏の愚痴を5時間も聞かなくて構わないから
今後はもう、彼氏とは出産とどう向き合って何を担当するのか程度の
事務的な連絡だけすればいいかもね

弱音や不安は全て友達と家族に引き受けてもらえるよう
事前に色々と根回しをしておいて備えるのが早いかも




135恋人は名無しさん2011/05/27(金) 05:33:22.68 ID:5LRslfJR0

>>133
あなたと結婚するって決まって本性でだんじゃない?
子供もできたしもう自分からは離れないだろうって。
出産はね、精神的にも肉体的にも ものすごいエネルギーを使うんだよ。
出産したあと、基地外みたいになっちゃう人もまれではない。
不安をあおりたいわけじゃなく、冗談抜きで大変な事なんだよ。
産む時だけ辛いならまだいいけど、お腹にいる長い期間もつらいんだよ。
だからこそ回りの支えって大事。
でも彼は全くあてにならないどころか自分が可愛いときた。
他人事だけどあなたが心配でしかたない。




136恋人は名無しさん2011/05/27(金) 05:37:08.26 ID:5LRslfJR0

泣き言いわれて困る俺の気持ちにもなれ→そんな風に返されて悲しい私の気持ちにもなれ
こっちも仕事が忙しいんだから困らせるな→体調わるいんだから追い詰めるような事言うな
と返したい。

五時間も説教とか基地外じゃん。





137恋人は名無しさん2011/05/27(金) 06:03:00.77 ID:HZj3FUBzO

>>134
今がそんな感じです。電話してストレスたまるの嫌だからしてないし、元々県外に住んでるので会ってもいません。

自分の友達、家族にはかなり支えられてます。

ほんとに周りの人には感謝してもしきれないくらいです(>_<)

>>135
>>136
出会って1年しかたたずに結婚を決めたので、私も彼のことを充分に見れてなかったと思います。

私も頭がパンクしそうなくらい色々考えて、少し鬱状態になってしまったので、今はただただ何も考えたくない。

逃げてるってことはわかってるんですが…。

しかしメールで、まだ私に言いたいことがあるらしく、決着はついてないと…。
私が謝るまで向こうは言ってくるんだと思います。





139恋人は名無しさん2011/05/27(金) 06:18:17.30 ID:cPIOtiXc0

>>137
彼いくらなんでも思いやりがなさ過ぎるよ
精神衛生上良く無い
その状態が続くなら別れも考えていいレベル




141恋人は名無しさん2011/05/27(金) 06:33:11.99 ID:5LRslfJR0

>>137
むしろ逃げてください。
友達や家族が支えてくれてるならよかったです。
考えすぎはよくないです。
あなたが100%悪いって事は絶対にないので、自分を責めないように。
しばらく彼とは連絡を絶ってお互い冷静になった方がいい。

流産しかけて入院しているあなたに、五時間説教とかさらに追撃メールしたり
思いやりがないとかそんなレベルじゃなく、人間としておかしいです。
自分の事を棚に上げて弱ってる人間を追い詰めるって
もはやそれってDVなんじゃ?




140忍法帖【Lv=6,xxxP】2011/05/27(金) 06:20:44.86 ID:cPIOtiXc0

>>138
電池切れた/携帯落として終電逃してネカフェ
とかの可能性もあるし昼までとりあえず待てばいいと思うよ
事故ったら意識があれば24時間以内じゃないかな
早く連絡とれるといいね




23 COMMENTS

匿名

小さいけど似たようなことがあった。
彼学生、私新社会人で仕事のストレスが溜まりに溜まって何度か弱音を吐いてしまった。
ついに「俺に言われてもどうしようもできない。決めるのは自分だろ」と言われてしまった。
もちろん、私はその通りだと思ったし、申し訳ないと感じたけど、私は解決方法より、話を聞いてもらいたかっただけだった。
今では極力こっちから連絡をしない。しても仕事の愚痴しか出てこないから。連絡も「心療内科に行ってきた」など事後報告。

返信する
匿名

あなたに言っても何にもならないから何も言わない。とまで割りきれないから、私は多少弱音吐ける人がいいなぁ。

合わないんだと思うよ。

返信する
匿名

基本的に男は目的のない話とか解決しないような話をされるのは嫌いだし、精神的なものは軽視する傾向がある
精神が不安定で辛かった女側と忙しく働いてた男側じゃ、お互い自分の方が頑張ってると思ってる状況
男の対応はひどいけど、こいつの愚痴メールだって相手にとってはかなりの重荷
とりあえずお互いの辛さを理解しろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ完全に無理物件だろ、入籍まだならさっさと逃げないとね…って思ったけど2011年か、結婚しちゃったんだろうなぁ

返信する
匿名

男の同意は建前だよ。建前を言ってる間に罪悪感みたいな物が蓄積されて
その罪悪感の根源はなんだと自問自答するうちに、女からの悩み相談だ
という結論に至る。
女から相談を受けても自分の意見を言うと不機嫌になる女。
不機嫌にさせまいと自分に嘘を尽きながら女に同意する苦痛でストレスが貯まる。この我慢が少しでも爆発したら器が小さいと言われる。
同意するだけだから楽 と言われるけど、個人的に自分の意見が言えない事の方が苦痛だわ

返信する
ななし

その男が病気や風邪ひいたとき、私は医師でもナースでもないから私に言われてもどうする事も出来ない。自分でタクシー呼んで病院いけば?って言ったらいいよ。

返信する
匿名

書き込みからして頭ゆるそうだし、相応の相手とくっついたんだねとしか

返信する
匿名

妊娠させておいて、一体なんだこの男は。
コメ欄に、男は共感することはできないという主旨のコメントがたくさんあるが、
妊娠の辛さに共感できなくとも自分の子供を産んでくれる女性を大切にしなければいけないことくらいは常識で分かるだろう……
30にもなってこんなに余裕がなく、しつこい男はやめておいた方が良い。どうせ大した男じゃない。

返信する
匿名

スレタイ見て「男の本音はそういうもんだ、広い心を持って!」と書き込みに来たらコイツは最低だったw
家族と結束して迎撃するべき

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠とか関係なく体も弱って精神的にも弱ってる時に支え合うことができない時点で結婚は無理でしょ

返信する
匿名

実際どうしようもないからそう述べただけなのに
家族で結束して迎撃とか、大した男じゃないとか、こえー w

返信する
匿名

5時間も怒るなんて普通じゃない、報告者の方も相手を思いやらなかったってことでしょ。同類だよ。

返信する
匿名

退院した日に5時間も愚痴をいいにわざわざ来るとか何かの病気かな?
支えあえる関係性にない夫婦が出産、子育てするなんて
良い未来が想像出来ない

返信する
匿名

これから母となる人間にしては、弱すぎ。1の体調なんて赤ちゃんは決してゆるしてくれないよ

返信する
名無し

なにその男、本当に結婚するつもりなの?
一年ってそもそも短すぎる、その程度の付き合いで相手の事判断できるわけないよね。
あなたは愛おしい我が子を失ったばかりなのに、困らせるなだって?馬鹿げてる、赤ちゃんみたいな事言ってんなよ。
そもそも子供を失った事もその男はなんとも思ってないわけ?
我が子を失ったのは相手も同じなのによく自分の話なんか出来るよな。
あなたが甘やかしてるのも悪いんだよ、なんでそんな事があったのにまだ一緒にいれるの?
そんな奴の子供なんて産まないほうがいい、産んでも一緒に育てないほうがいい。

返信する
匿名

妊婦のストレスは胎児に悪いけど彼氏はストレスかかっても胎児に影響はない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)