初詣に行こうと電話したら、「今もう寝ようとしてたんだけど…」みたいな感じで苛々してる感丸出し…

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間142

60恋人は名無しさん2014/01/01(水) 02:35:39.76 ID:1a+d+jDy0

年始早々、ちょっとモヤッとしたことがあったので吐き出させてください。
先ほど自分の友達から、急に、初詣行こうぜ!と連絡があって
お前も恋人の○○ちゃん誘いなよ!って言われたので、誘いの電話をしてみたら(0時過ぎ)
「今もう寝ようとしてたんだけど…」みたいな感じで苛々してる感丸出しでした
なので、「あ、うん」ってちっちゃく返事してすぐ切って、友達には「ごめんあいつ寝てるみたい!」
っと、角が立たないようにと思って、嘘をついて報告しました。
結局初詣には友達とその恋人と出向きました。
それでその後さっきの電話のことも恋人に謝ったんですけど、どうやら怒っているみたいです。
確かに急な誘いってなかなか迷惑ですけど、自分はそれ以上に、誘ってもらえて嬉しいので
断ったりするにしても、もっと気持ちの良い感じにできないの?っと思ってしまいます。
私が悪いのでしょうか…確かにありがた迷惑な行為だと私も思いますが…。




61恋人は名無しさん2014/01/01(水) 02:47:30.91 ID:aKWtzEMQ0

いや彼女もいかんとは思うけど、まずは自分が反省しようぜ
寝てる時間に電話するってのは大晦日といえど褒められた行為ではない

迷惑かけた方が愚痴るのは違う




62恋人は名無しさん2014/01/01(水) 02:50:30.40 ID:aKWtzEMQ0

つか電話したの今日の今日だったのかw
そらそうだよな

釣りにマジレスしちまったわ




64恋人は名無しさん2014/01/01(水) 03:13:09.95 ID:1a+d+jDy0

>>61>>62
すみません釣りじゃないです…確かにご指摘の通りでした。
大晦日くらいと思ってしまって、迷惑かけたくせに愚痴ってしまいました。すみません。
相手の気持ちをもうちょっと考えられるように、大人になりたいです…新年早々スレ汚しすみませんでした。




66恋人は名無しさん2014/01/01(水) 03:51:48.21 ID:Zs9W0AKL0

>>64
気持ち分からないでもないよー。
逆に自分が断るにしても、眠かろうが不機嫌な断り方なんてしないし。
(むしろ声聞けるの嬉しくて眠気と合間ってふにゃふにゃする)

まぁ彼氏が小せえんだ。それだけだよ。




67恋人は名無しさん2014/01/01(水) 04:08:01.19 ID:QOnFErhn0

深夜に電話→1イラッ
謝りもせず「あ、うん」でブチ切り→10イラッ

その後謝ったにしても感じ悪すぎだろ
眠い時ってただでさえイライラすんのにそんなことされたら余計にムカつくわ




9 COMMENTS

名無し

若いならまだ分かるけど、ある程度年を重ねると、迷惑だと思ってしまう。

返信する
匿名

安眠妨害が地雷な人はわりと多いってことは知っといたほうがいいよね
一度起こされるともう寝付けなくなるという人もいるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

彼女が独り暮らしだったら、元旦早々実家に挨拶に行く予定があったのかもしれないし、
大掃除などで疲れていたのかもしれない
つか年末年始の予定って恋人同士なら事前に聞かないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

大晦日くらい…っていう考えが万人に通用すると思うなよ

返信する
匿名

・事前の約束無し
・連絡したのが夜中
・謝りもせずにブッチ
・挙げ句に2chで愚痴る
どう見てもこの報告者の方が地雷物件。
あと彼氏が小さいとか言っちゃってる>>66が糞なのは良くわかった。

返信する
匿名

まあいきなり電話もどうかと思うけど、人によってそういうの夜中でもどんどん誘ってくれって言う人もいるから一概にどうとも言えないよ。家電しかなかった時代とはまた少し違うんだから常識も多少変化するよ。

とは言っても現実として寝る寸前で迷惑を懸けてしまったんだからそこは報告者も悪かったと思う。でも彼もそれでいつまでも怒りをあらわにして引きずってもわだかまりが大きくなるだけだと思う。
直接文句言って鬱憤を晴らしたい気持ちもわかるけど、そこで喧嘩したんじゃ余計イライラして関係がこじれるだけだろ。次の日彼女が謝りに行ってもなおグチグチ言ってるのは彼が(悪いとは言わないが)小さいと思う。

返信する
匿名

大みそかの21/22時くらいに「いかない?」なら電話でもよかったけど、0時過ぎてからだったら、メールでもよかったと思う。
大みそかは夜中まで起きてる人は多いけど、寝てる人ももちろんいるからね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)