引用元:モラルハラスメント

241恋人は名無しさん2006/08/24(木) 03:14:17 ID:

彼の話なんですが。
いつも彼は自分以外は無能みたいな発言をよく繰り返し、自分の分身で仕事ができれば楽みたいな事を言います
彼の部下が、何も仕事が出来ないと、毎日殴られたり、精神的においつめられてる子がいます。毎日その子の悪口ばかり言い、いつも言葉でも暴力をふるってるようです
一昨日、その子がメニエルになってしまい、仕事ができなくなってしまいました
すると彼は、自己管理が甘い、とか自分のせいじゃ無いと主張します
明日からまたその子が戻ってくるみたいですが、あいつが戻ってきたら、今度こそ社会にでるのが怖いと思う位潰す、と言ってました
初めはその子を気に入ってよく遅くまで教えたり、関係はよかったようですが、彼の場合一度嫌になるともう駄目らしくて、その子もだんだん追い詰められていったんだと思います
本当に口が上手く、相手をまるめ込むのが上手い彼が、これからどうなるか心配です
私も1度デート中に彼が、レストランね子供がうるさい、と機嫌が悪なり、その後もイライラしてたみたいで、私にも当たってきて、マジお前殴りたくなってきた、と言われました
彼はもう再生不能でしょうか。長文失礼します




ふよ速人気記事



247恋人は名無しさん2006/08/24(木) 17:51:46 ID:

>>241
自己愛性人格障害の彼氏と似てる。暴力は無いけど職場の同僚はゴミばっか、邪魔だから一人づつ潰すとか言ってる。




242恋人は名無しさん2006/08/24(木) 06:51:59 ID:

>>241
再生不能だよ、そこまで酷かったら本人になおす気があっても無理だと思う
その職場の子がいなくなって周りに適当なターゲットがいなくなったら
いつあなたに矛先が向かうかわからないよ?




243恋人は名無しさん2006/08/24(木) 06:55:59 ID:

↑↑↑
よくそんな奴と付き合ってるね。
私は自分に危害を加えられるならまだしも他人にそうゆう事できるような奴とは絶対無理!
結婚したらいずれ標的はあなたになる!
まぁ現時点で付き合ってられるあなたみたいな図太い神経の持ち主なら精神破綻はしないだろうけどね。




244恋人は名無しさん2006/08/24(木) 10:38:44 ID:

<<241です
そうですよね…私も、その子の話がでると、またか…みたいにはなるけど、否定はできません
前にも会社にそんな子がいて、辞めさせたと言ってました。それも精神的に追い詰めたんだと思います
分かってるのに、ついつい自分の中で彼をかばってしまっている自分がいます
ただ、私と2人の時は凄く優しく、別れをきりだすと、言い負かされそうです。私も彼がまだ好きだから…
私ももう再生不能ですよね…いつも機嫌悪くならないようにしてる自分がいます。いつか矛先が自分に向かないと分からないのかな…不安です




245恋人は名無しさん2006/08/24(木) 11:17:05 ID:

彼には、人格障害のように思われる点があります。

後輩とのことは多分、最初は「未熟な者に教えてやる優越感」から
仕事を教えるのだと思います。
その後、まじめな後輩が成長するともちろん仕事が(彼より)できてきそうになるので
今度は「負けるのが嫌、自分が劣っているのを認めたくない」という心から
後輩に執拗ないじめを繰り返すのだと思います。

結局、相手のことなど最初から考えていないのです。すべて自分のため。
そうでなきゃ「潰す」なんて言葉出てきません。

あなたのことも、残念だけど多分主従のように考えていると思います。
あなたが従う限り、彼はずっとその体制を維持するでしょう。
変えようという努力は、空しいです。
私は6年経ってもダメでしたよ。今は別れて全然違う人と付き合っています。
「普通の人」ということが物凄く幸せです。

モラハラサイトや、自己愛性人格障害などで調べるといいと思います。
できればだけど、後輩にもサイトを教えてあげてください。




246恋人は名無しさん2006/08/24(木) 16:38:08 ID:

やっぱり人格障害ですよね…彼の事好きだけど、別れる風にもっていこうと思います
だけど、簡単に別れてくれるか…プライドが高い人だから、1度私が妊娠した時、おろせと言われ、じゃあ別れると言うと、すごい勢いで怒り、その後泣き付かれました…結局またこうして付き合っているのですが
6年ですか!すごい…やっぱり好きだったから、治してあげたいですよね。私も早く普通の人を見つけたいです
普通の人は、イラついたからって殴ったりはしませんもんね




248恋人は名無しさん2006/08/24(木) 18:30:57 ID:

>>246
うーん。本当に好きだったかどうかは分かりません。
私も執着(依存)していたのかも。
これだけ(ある意味で)深いかかわりの持てる相手ができるだろうか…とか。
耐える事に慣れ、新しい環境に出る勇気がなかなか出なかったです。
別れようと何度も山を迎えつつの年月でした。

彼に言われて、洗脳されていた部分もあるかもしれません。
「お前みたいのとは、俺以外誰も付き合えない。」
よく考えたら、↑のセリフは私のだろ!
後で、こういうタイプの人が文句を言う時は、すべてその人自身のことを言ってる
のだと気付きました。そしたら少し楽になりました。

モラハラ・DV系のサイトをまわったり、「困った人」系の本には、うまく別れる為の
ヒントがあるかもしれません。
私は友人に押され、メールで別れを告げました。1対1では毎度丸め込まれたので。
その後は泣き落とし、反省して優しくなった振り、脅しと目まぐるしかった。

脅しと言ってもガキの捨てセリフみたいなものですので、「警察に言った」などと
言えばきっと臆病な彼は何もできません。結局その程度の男なのです。

機嫌の良い時に優しいのは普通。
機嫌の悪いときでも優しいのが、本当に優しい人です。
本当に優しい人といると、毎日が「安心」で幸せですよ。




249恋人は名無しさん2006/08/24(木) 22:03:41 ID:

レスありがとうございます。私も色々サイトを回ってみます
彼は上司をとても尊敬してるので、その人にも相談しようと思います
私もきっと切り出すのが怖いだけで、機嫌とりつくろって、いい部分だけみて、甘えてるだけですよね。だって流されて自分が悪いと思う事が、すごく楽だから…

私も頑張ります!!本当に暖かい返事ありがとうございました(^-^)




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加