引用元:スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part9

897名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)11:20:11 ID:G71

文章を書くのが苦手でまとまりがなくわかりにくいかと思いますが皆様の意見を聞きたいです。

恋人と夜にファミレスに行って頼んだものを食べているとき強烈なミルク臭がして誰かホットミルク頼んだのかな?と思ったときすぐ近くにいた家族連れの方が赤ちゃんにミルクを与えていました。
私は乳製品が嘔吐しそうなくらい本当に駄目で(特に牛乳が)気分が悪くなってしまったとき、彼が「大丈夫?(あの家族に)言おうか?」と言いました。
わざわざそんなことで物申すのは非常識だしこっちが席を外せばいい、たまたま運が悪かったと思い店を出ました。

ふよ速人気記事





彼は「いくら子供でも店にないものを平気で出すな」と怒っていたのですが「乳児でミルクしか飲めないのにもし文句を言ってたらあなたが非常識だよ」と言ったらそんなミルクしか飲めないようなガキ連れてくるな!と。
いくら夜と言っても遅い時間でもないし(たぶん20時すぎくらい)ファミレスだし屁理屈なんじゃ…と思いました。
でも、彼は「子供がぎゃーぎゃー騒いでいてもそれは仕方ないし注意はしない」と言っていてミルクのことは文句を言えて騒いでることは仕方ないで済ませるのか…と思ってモヤモヤしました。
私個人の意見は、ミルクのことは仕方ないけど公共の場で騒いでることは仕方ないで済ませるのはおかしいと思っています。


馬鹿だし自分の考え意見が正しいと思っていません、かといって彼の考え意見も申し訳ないけど正しいと思っていません、一般的な意見はどうものなんでしょうか。





9008972015/08/18(火)11:30:16 ID:G71

すみません、誤字をしていました。
×どうものなんでしょうか。
○どのようなものなんでしょうか。




899名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)11:21:51 ID:wzQ

赤ちゃんにミルク飲ませずに何飲ませるんだろう…
ファミレスなら赤ちゃん連れでも全然非常識じゃないと思うし
子供が騒ぐのも多少は仕方ないと思うし




902名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:13:10 ID:MOU

あなたの意見が正しい。
ファミレスでミルク用のお湯も用意してくれるし
離乳食なんかは持参してくる人も多いし店も何も言わないよ。
そこで母乳を与えていたらマナー違反だけどね。




903名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:16:36 ID:O3I

貴女の考えに同意。ミルク臭すらダメなのは気の毒だけど、赤ちゃん
はそれでしか栄養を摂れないんだからね。

ただ、彼氏さんは貴女を気遣ってそう言ったのかもしれないから、
これだけで彼氏酷い!おかしい!というのは短絡的かなと思う




905名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:27:01 ID:xZ8

>ただ、彼氏さんは貴女を気遣ってそう言ったのかもしれないから、
>これだけで彼氏酷い!おかしい!というのは短絡的かなと思う

903さんの書いてるコレじゃね?
つらそうな表情してたから言ったんじゃないかと
本気で気遣っての空回りか、点数稼ぎでひかれちゃったのか分からんけど




9118972015/08/18(火)12:57:52 ID:G71

レスありがとうございます。

>ただ、彼氏さんは貴女を気遣ってそう言ったのかもしれないから、
>これだけで彼氏酷い!おかしい!というのは短絡的かなと思う

言い訳や後出しになってしまいますが、気を使って言ってもらったのは理解して感謝しています。
書き方が駄目ですみません、彼のことを酷いとは思っていません。
ただ、ミルク持ち込みのこと、騒いでいたらの話のことの意見がおかしいと思い書き込みしました。




904名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:20:18 ID:Dwy

飲食店に飲食持ち込むのを嫌がる彼の気持ちわかるよ
オーダーで儲けてるお店に注文できない赤ちゃん連れて行くのは違う気がするんだよね
今時は赤ちゃん連れの家族だって外食するのは当たり前かもしれないけど
店の好意に甘えてるとも思うんだよね
2、3歳になってその子の分も注文して初めて客として成り立つと思うんだよ
で、騒いでる子は注文してるからちゃんとした客だしね
注文してれば何してもいいかって事じゃないけど、少しのうるささなら子供なら我慢するかな
今の風潮が子連れに優しくファミレスは子供に寛容って時代だからこの意見叩かれるだろうし
赤ちゃんを受け入れてファミレスが儲けてるって側面もあるから店もそれでいいんだろうけど
彼の意見は多分私と一緒なんじゃないかな
客として成り立たない赤ちゃんを連れ込んで店に甘えておいて
「赤ちゃんだから仕方ない」がなぜまかり通るんだ?ってね

乳製品がダメなら席を立つのは正しいと思う
乳製品がダメな彼女と、飲食持ち込みをごっちゃにするとややこしいけど
これが注文したホットミルクなら黙って立つのが正しい




907名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:37:49 ID:xXF

>>904
なんかちょっとズレる




909名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:44:30 ID:asT

>>904
あなたの言ってることがよくわからない。
店側の意見としてならわからんでもないが、客が利益にならん赤ん坊連れてくるななんて思うか?
赤ん坊を受け入れることで、ママさん達が入りやすいなら結果的に利益になるだろうに。

単に点数稼ぎのために、その場しのぎで言ったことだろうに。
「彼女のために怒れる俺カッコいい」みたいな。
乳製品全般がダメなのは辛いね。でも>>897の対応は正しかったと思うよ。




919名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)15:30:01 ID:wzQ

>>904
赤ちゃんのミルクと飲食の持ち込みを一緒にするなよ
なんかちょっと変な人だねあんた




916名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)14:30:18 ID:fjW

>子供がぎゃーぎゃー騒いでいてもそれは仕方ないし注意はしない
自分はこれがひっかかるな
所かわまずぎゃあぎゃあ騒ぐ子供もいるが
その場にふさわしい振る舞いを身につけさせる事は
大人(親)の役割だと思う




917名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)14:53:21 ID:Amq

私も乳製品が苦手だから気持ちよく分かる。
温めた牛乳のあの独特な臭いキツイよねー。
体調悪い時はカフ●ラテの香りさえダメw気持ち悪くなっちゃう。

本題だけど、子供どうこうより
>彼が「大丈夫?(あの家族に)言おうか?」と言いました。
の方が私は気になった。
今回は持ち込みだったけど、お店が提供してるホットミルクだったらどうするの?って。
それにお店に許可をもらってミルク飲ませてるかもしれないわけだし。
許可をもらってなくても、お店が容認してるから飲ませてるわけだし。
お店が容認していることを自分(今回は>>897)が不快だからって苦情を入れる考えが私には分からない。
お店の人だって余計なトラブルを持ち込まれて迷惑だよ。

それに加えて放牧を容認する発言を聞いたら
「この人は個性や自主性を理由に子供の躾をしない人なんだろうな」
て冷めちゃうかも。
想定してる騒ぎのレベルが違うだけかもしれないけど…。

てか客同士で注意するってトラブルメーカーな気がする。
気になったら直接言うんじゃなくて、店員さんを間に挟むものでは?




906名無しさん@おーぷん2015/08/18(火)12:29:35 ID:jXE

そりゃ、ファミレスなら赤ちゃん連れで来る人もいるわ




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加