彼女「頑張って料理作るよ!何作るかは秘密!楽しみにしててね!」と言われて期待していたが、出てきた料理の中に一品どうにも微妙な味の料理が・・・

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間137

906恋人は名無しさん2013/09/05(木) 03:41:00.11 ID:ba9KOA1QO

彼女と同棲中。先日、俺の誕生日。

「頑張って料理作るよ!なに作るかは秘密!楽しみにしててね!」
と言われて期待していたが、出てきた料理の中に一品どうにも微妙な味の料理が。
それが何かと言うと、その数日前に二人で箱買いしたが、美味しくないので「そのうち何かの料理に使おうね」と言いながら、
放置していたままだったトマトを利用した、彼女オリジナルスープ。

期待しててね!と言いながら、そんなエピソードのあるトマトを使った料理を出して来たことにモニョりつつ、
「ありがとね、でもちょっと俺はこの味苦手かも…」と言うと、
「何がダメなの?」「せっかく作ったのに」「トマト苦手なら言ってよ!」(別にトマトは苦手ではない)

初めのうちは、祝ってくれた事に感謝しつつ相手を傷つけないように気を使って返事していたんだが、
(あれ、今日、俺の誕生日だよな…何で俺、こんな必死に彼女に気を使ってんだ…?)とふと冷静になる俺

せめて事前に「あのトマト使ってみるね、口に合わなかったらごめんね」とか言ってくれてたら、例え不味くてもなにも気にしなかったのに。
もしくは俺が微妙なリアクションした時に「あんまり美味しくなかった?ごめんね」とでも言ってくれてたら気にしなかったのに。

なんで、謝るより先に相手を責めるんだろう。
俺はどうすりゃ良かったんだろう。

とりあえず、俺の誕生日は彼女が半ギレしてぐだぐだのまま終わりました。




907恋人は名無しさん2013/09/05(木) 04:42:04.79 ID:pj1PhzFfP

複数ある中の一品だけ、それも「そのうち何かの料理に使おう」って
話になってたトマトを使用した事がそんなに気に入らなかった?

他の料理の味に問題がないなら、そのスープだけが一極端にマズいとは
考えにくいんだけど、よっぽど酷いトマトだったんだろか。




908恋人は名無しさん2013/09/05(木) 05:03:36.60 ID:/yVgX9xD0

相手を喜ばせるべき場面で期待に沿うことが出来なかったときに「何よ!頑張ったのに!」はおかしいよね
彼女はもしかしたら「料理が上手で彼氏に尽くす可愛い彼女」である自分が好きなだけなんじゃないの?
純粋にあなたを喜ばせるために料理したんだったら微妙なリアクションとられた時点で落ち込むことはあっても怒り出すことはないよねww

まあ可愛い彼女が料理してくれたのに文句をつけたくなっちゃった時点であなたの方も愛が足りないというか、そこまで好きじゃないんじゃないの?とも思うけど…
そんなこと言ったら彼女が悲しむことは分かるでしょうに
「なんで気を使わなきゃならないんだ」と思っちゃった時点であなたたちはもう終わっちゃってるよ




909恋人は名無しさん2013/09/05(木) 06:06:32.19 ID:tGqcaAmc0

>>907
それはピントずれてないか?

>>908
誕生日のお祝いされるべきシーンなのになんで怒られて気を遣わなきゃいけないんだって思うのはもっともじゃない?
906だって気を遣ってるわけだし。
怒り出す彼女が全面的におかしいと思うけどなあ




911恋人は名無しさん2013/09/05(木) 06:16:44.85 ID:7eVue76K0

>>907
問題はそこじゃなく、906を祝うべき時に料理に難癖つけられたからって機嫌悪くした対応だろう
喜ばせようとして喜んで貰えなかったら責めるのはお門違い




912恋人は名無しさん2013/09/05(木) 09:13:14.55 ID:ba9KOA1QO

>>907
「料理に使おう」って「生食は厳しいし捨てるのも勿体ないから、トマトの味を誤魔化せるような料理で何とか処理しよう」て話だよ。
それをトマトの味を全面に出す料理にしてて(これを笑顔で飲みきるのはちょっとつらいなー…)ってレベルの味。

>>908
文句つけた、つーか…
「これどう?美味しい?」「美味しいよー、ナス入れてくれたんだありがとー(←ナス好き)」
「これはどう?美味しい?」「あー、うん、美味しいよ、ありがとね。」
「なんで今ちょっと笑顔消えたのwあんまり飲んでないし、美味しくなかった…?」
つー流れの中で、それでも美味しいと強弁し通すのは俺には無理だったよ。

>>909、>>911
ありがとね。同感してもらえるとホッとする。
俺の誕生日にめいっぱい張り切ってくれるあたりは本当にいい彼女なんだけどねー…

張り切って作ってくれたのに喜びきれなくて申し訳ない気持ちが4割、
いやでもお前がキレるなよ、って気持ちが6割。




21 COMMENTS

もえるななしさん

微妙な味のスープを再利用して欲しくなかったら
「これ捨てよう」って言えばよかっただけでは?
そのうち使おうってことになってたのを使って何が悪いのか分からん。
察して男とヒス女、ぴったりな組み合わせだと思うよ。

返信する
匿名

※1
912に捨てるの勿体無いから味が誤魔化せる料理で処理しよう書いてますやん
カレーとかなら問題無かったんやろうな

返信する
匿名

料理をつくったら喜んで欲しいっていう気持ちがあるんだよ
人によって地雷はあるが人の為に作った料理をあまり美味しくなさそうにたべられると大抵の女はきれる

返信する
匿名

彼女の肩を持つ人がいることが信じられない。
現実的な対処法なんてないでしょう、こういう人(彼女)相手には。
頑張った私は褒められて当然という思考、間違いを認められない小さな器。

返信する
匿名

そのトマトはカレーとかに入れればよかったのかもな
でも別にそのトマト使ってスープ作って失敗しても
誕生日だからと言ってそこまで攻められるもんなの?
もう一品と思ったついでに作ったらこうなったみたいだけどな
お互い大人にならなきゃって案件

返信する
名無しのふよふよ速報。

トマトのスープってミネストローネかな?
そもそもあれって男の人にはあんまり受けが良くないようにも思うんだがw
というかどんだけマズイトマトだったんだ?
この味が駄目って言い方じゃなく、やっぱこのトマトの味が悪くて折角のスープも美味しくないみたいな
トマトが悪いを全面に出してみるとか?
まぁめんどくさいなw

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんなあからさまに不味いトマトがあるのか…
スープで誤魔化せられないなら他の料理でも駄目な気がするな

返信する
名無しのふよふよ速報。

何故にトマトの風味が思いっきり主張するスープにするかな。
トマトを使ったミートソースとかにしておけば、他の調味料で誤魔化せたのに。

返信する
匿名

つか、よりによって誕生日に作ったのが問題だったのでは?
美味しい料理だけでいいじゃん。何でそこでチャレンジするのか・・・

返信する
匿名

ミネストローネならカレールー入れて再利用したら全部カレーになって無事解決

返信する
匿名

どっちもどっち。

男の方も、微妙なトマトスープのエピソードとか、いちいち気にしすぎだろ。めんどくせぇ。

お互いもっと寛容になろうよ。

返信する
匿名

何歳か知らんけど誕生日がそんな特別なのは小学生までだろ
どっちもガキくさ

返信する
匿名

不味くても褒めてたのに彼女の側が敏感に察知してキレ出してんじゃん
めんどくさすぎるわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)