餃子にタレをつけた後、ごはんの茶碗の上にのっけてごはんと一緒に食べてたら「やめて」と怒られた

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間138

7恋人は名無しさん2013/09/17(火) 13:34:49.03 ID:1N4G/zh30

引いた、というか引かれた、というか、
ただたんに常識があわなかっただけかもなんだけど。

彼女の家で餃子食べてて、餃子にタレをつけたあと
ごはんの茶碗の上にのっけてごはんと一緒にたべてたらやめて、といわれた。
茶碗がタレでよごれるからかとおもって謝ったら、そういうわけでもないらしい。
なんか白ごはんに色がついてるのが気持ち悪いらしい。

ごはんにもタレがついておいしいんだけどなー




8恋人は名無しさん2013/09/17(火) 14:40:29.92 ID:zZshWd4V0

>>7
自分も同じ食い方だわー何がいけないのか全く分からん
マイルール押し付けて来る彼女うざいな




9恋人は名無しさん2013/09/18(水) 02:57:46.87 ID:NPqKCMtqP

納豆とご飯を混ぜて食べる行為と同様に気持ち悪いと感じる人もいる
マナーの問題じゃないかな




10恋人は名無しさん2013/09/18(水) 06:08:19.48 ID:Qkljht1h0

納豆の場合見た目だろ
餃子のその食べ方は普通だと思うが




1172013/09/18(水) 15:11:33.11 ID:g5X0BqJy0

まあ別れる気はさらさらないので不快にさせないように気をつけます。
彼女の前でだけ気をつけてるんだとポロっとやっちゃいそうだから
日頃から気をつけていかないとなあ

でもうまいのになあ




12恋人は名無しさん2013/09/18(水) 19:59:46.32 ID:iTJYEaaTi

彼女潔癖すぎやしないかw




13恋人は名無しさん2013/09/18(水) 20:06:58.77 ID:oVbMgQtnP

正直俺なら別れるレベル
こういうどうでもいい事での価値観の差を生まれれないっていうのは実は致命的だったりするぞ




58 COMMENTS

匿名

くちゃらーは音が不快だからな。耳をふさぐわけにもいかんし。
ごはんの上に乗せるのは確かにあまり上品とは言い難いかもしれないけど庶民的でいいと思うけどな

返信する
匿名

>白ごはんに色がついてるのが気持ち悪い
海苔で食うときどうするんだろう?
「ご飯ですよ」もどう食べるんだろう?
お育ちのいい人に聞きたい。

返信する
匿名

醤油とかラー油とか、お酢が入った小皿があるのにわざわざそこからとりだして、お茶碗のご飯に乗せるってこと?
小皿を持って、タレが滴り落ちないようにして食べるのがマナーじゃないの?
餃子は中華料理だから、日本食のマナーの範囲ではないのかな。
いやでも焼き餃子は日本独自のスタイルだし、難しいね。

返信する
匿名

自分も駄目だ、ご飯汚すの気持ち悪い…
この彼女みたいに口には出さんがちょっとだけ引くわ、心の中で

返信する
匿名

ご飯の上に乗っけるだけならいいけど、ご飯と一緒に口の中に入れられたら嫌だな。
つくづくマナーって知ってる方が損するだけのものじゃないかって思うわ。

返信する
匿名

家庭ごとの文化のギャップはしかたない、が
すり合わせする気がない人間とは付き合いたくないな

返信する
匿名

食生活の齟齬は大きなストレスになるからな、どちらが悪いと言うよりも合わないから別れた方がいい

返信する
匿名

白いご飯に色がつくのが嫌だというのは、親子丼みたいな丼物やうな重なんかはどうなんだろう?
餃子はご飯に乗せないけど、お刺身はご飯に乗せて食べたいな。
餃子からポタポタおちるタレを小皿でうけとめるとかいう米6は、餃子のタレを入れてる小皿?大変じゃね?
小皿2つ使ってるのは見たことないな。

改めて考えると、人によっていい事と悪い事の線引きがいろいろだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どうでもいい範疇の話
これが気になる人はパートナー探し大変だろうねえ

返信する
匿名

気持ちはわかるが口出しはしないな
焼肉でも白米にワンバウンドとか絶対しないわ

さらに言うなら海鮮丼とか親子丼等々はわけて出してほしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

マナー違反だという意識すらなかったな。
こういう人はルーとライスが別々に来るタイプのカレーにどう対処するんだ?洋食はセーフとかカレーは例外とか勝手に設定するのか?
だいたい「汚れる」ってなんだよ。餃子のタレは汚物か?

返信する
匿名

価値観の違い
無理ならお互い別れたほうが無難じゃん
個人的には家なら気にしないけど外ならちょい嫌かな

返信する
匿名

白米が汚れるからではなく、お茶碗を受け皿にするってところが私は気になるな。
タレが垂れるほど付けるなら、小皿を使うべきだと思う。

返信する
匿名

日本人ってほんと汚らしい食べ方をするよな
しかも自分でその汚らしさに気付いてない
テーブルマナーの概念が無いんだろうけど
それでいて朝鮮の食事作法を笑ってるんだからすごいわ
目くそ鼻くそを笑うっていうのがこれほど当てはまるものもないね

返信する
匿名

情けないが、言われないと気づかないことってあるからなぁ。
マナーや常識に限らず、家庭環境によって今まで当たり前だと思っていたことがよその家ではそうでないこともあるから、ちょっとでも気になったことは逐一話せる関係になれたらいいなーと思う。

返信する
匿名

彼女サイドを批判してる奴はなんなの?
別にこれはお互い悪くないじゃん。
そりゃ不快に感じたら言うでしょう。
むしろ言わずに我慢する方がおかしいと思う。
言いたいことを言い合えるのがいい関係ってもんじゃないの?
特にカップルなんだからさ。

返信する
匿名

正式なルールじゃなくて、家庭の躾レベルの話なんじゃないの
白ご飯を汚さないことと、カレー類どんぶり類その他ふりかけとかごはん海苔等々をご飯にかけることは別のことだと思う
白ご飯をおかずの受け皿として使わないでねってことでしょ
それを良しとしている家庭、お行儀が悪いとしている家庭、それぞれのルールが違うってだけ

返信する
匿名

食事は毎日行うものだから、それが合わないとなると一生苦労すると思うわ

返信する
匿名

育ちの良いやつはごはんですよなんて食わないだろ、それともふりかけないとごはん食べれないでちゅか?

返信する
匿名

これは文化だからなあ
文化が合わない人間と暮らすと、たぶんほかのところでも
本当にくだらないけど重要なすれちがいが多数発生すると思うわ

返信する
匿名

メニの上におかず乗っけて食わないのかこのバ彼女・・・
このバカ女に同調する奴らが多すぎてキモい
そんなしょうもねえこときにしてたら丼もの食えねえだろお前ら

返信する
匿名

可哀想に丼系やふりかけ、炊き込みご飯、塩辛とか佃にはご飯が白くなくなるから食べられないんだねー(棒読み)
あ、カレーも駄目か~www

返信する
匿名

揚げ足取りたいだけなのかもしれんが、なんか頭悪い奴ばっかだな。
特に極端で幼稚な事言ってる※32とか。

元々飯と一緒になってる丼ものとか、かけるのが当たり前なカレーとか
飯にかける前提のふりかけや海苔佃煮とかはいいんだよ。
別皿に盛ってあるおかずを飯に乗せんな、飯は取り皿じゃねえよって話だろ。
つか一口で食えないなら皿の上で箸で切れや。

飯の上におかずを置くなんて本気でみっともない。
まな板の上に鍋置いて蓋でラーメン食ったあの韓国人とやってること同レベルだぞ。

返信する
匿名

私にとって足元のありんこと同レベルでどうでもいい案件だが彼女が気持ち悪いという以上お互いがどちらかを許容できないとのちのちひでーことになりそう。
ささいなことだからこそ目についてしまってそれがイライラに変わるとすべてがイヤになると思う。

返信する
匿名

おかずだから白米と食べるものでしょ?
白米がおかずで汚れて何が悪いのかよくわからない。
箸についたタレでよごれるのは?タレがご飯にのらないように箸しっかりねぶったり口の中に入れたりしてるの?それもおかしいじゃん。

返信する
匿名

まあ、やはり行儀悪いよな。
本人は何が悪いかわかってないから、彼女との交際の中で修正できたらいいね。

返信する
匿名

子供の頃はしてたなぁ。大人になってからしなくなった気がするが無意識にしてる時があるかもしれん。まあ、行儀が良いもんではないよね。相手がはっきり不快だっていうんならその人の前では控えていいだろ。

返信する
匿名

今時の日本人は、老若男女みな食事マナー最低だからな…
海外留学してる若者ですら何にも気づかず現地で日本人流やらかしてドン引きされてたりするし

返信する
名無しのふよふよ速報。

カレーはー、どんぶりはーっと言ってる人がいるけど
わざわざおかずをご飯にワンバウンドするのが嫌なんだよ
飯に色がつくのが嫌なんじゃない、その箸の動きが嫌

返信する
匿名

やっぱりマナーの話題は盛り上がるなw
現代の日本人の認識は『私が嫌だから、これはマナー違反』

返信する
名無しのふよふよ速報。

ワンバウンドする必要性が分からないんだよね。
米に付いたタレが美味しいのは気持ちとして分かるけど、餃子口に入れてからご飯を入れても同じじゃないの。
まぁ、ムカつくのはクチャラーとモフモフ。
夫がクチャラーで直ってきたと思ったら、ご飯詰め込み過ぎて口が閉まらず空気が漏れてモフモフ音がする。
テメェはハムスターかよ!口の中(勿論、頬袋は含まない)に収まる程度に入れろ!
見てるコッチはイラついて仕方無い。

返信する
匿名

家庭のルールとか個人の感じ方とかじゃなくて、これは迷い箸とか肘をつくのがだめってのと同じ、普通に和食のマナーなんだけどな。
白米を受け皿にするっておかしいし。
ちゃんとタレとか汁を切ってから口に運べばいいじゃん。
家でやる分にはまだいいかもしれないけど、外でやられたら嫌だなと思う。

返信する
匿名

ご飯に色がついてるのが嫌?
じゃあカレーやハヤシライスも駄目ですね。

返信する
匿名

「ご飯に色がついてるのが嫌」って感覚は普通だろ
普段から飯を取り皿にしてる下品な奴は知らんだろうが、普通は米がタレまみれになんてならんからな
報告者擁護してるド底辺家庭育ちはあれだろ、納豆ご飯の端にかけて食べながら
納豆かかってない白飯の部分でタラコも食べて、更におかずまで乗せて食べちゃう感じなんだろ?きもいわーw

それと※45みたいに米にかけて食う食べ物を挙げて
「色が付くから食えないでちゅね^^」とか言っちゃうのは小学生レベルだからやめたほうがいいぞw

返信する
匿名

自分は乗せる派だけど、これはご飯にタレが付く→ごはんも美味しくなるからするんだよな。
だから何種類も乗せて混ざったりしない(美味しくなくなるから)し
感覚としてはどんぶりものに割と近い

だからタレ付きご飯を美味しい、家庭内くらいなら構わないと考えるか
汚い、見苦しい、マナー違反と考えるかの違いでしょ?
単に家庭の文化の違いだし、そこ1点のみで育ちの良しあしなんて判断できない

ただ、ここが合わない2人は、食事のたびにどちらかにストレスかかるから、結婚は難しそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

ご飯に乗せて食べる環境で育った人は大体貧乏な家庭なんだよね。
稼ぎが悪くて数少ないオカズの取り合いをして見につけた知恵が、
自分のご飯の器にオカズを確保しておくという手段。
つまりそういう事をする人は貧乏で作法もまともに学べない地雷家庭だってすぐわかるから、ある意味助かるわ。

返信する
匿名

マイルールとマナーの区別が案外ごちゃ混ぜになってる、と米欄を見て感じた。

返信する
匿名

元々ご飯にかけて一つの物として完成している物と別々に食べるのが基本
の物を一緒にして考えちゃ駄目なんじゃないの?

返信する
匿名

なんでもいいよ!
マイルール押し付けるな!
価値観あわないから、大ごとになる前に別れろよ

返信する
名無しの円速

たかだが餃子くらいでマナーとか言い出すのがなー。
焼き餃子なんて元々残り物を利用した賄い食で上品な食べ物じゃねーだろ?
懐石で同じことはちょっととは思うけど、餃子だよ?

返信する
匿名

投稿者批判の人は「どちらも正解の場合(どちらも間違いではない場合)」ってのが世の中にたくさんあるって理解できないんだろうね。懐石とか言っている人もいるけど、じゃあ家庭料理に懐石のマナー持ち込んだら、ほとんどの家庭でマナー違反続出だろ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お行儀が悪いって厳しい家庭なら叱られそうなことだけど、そこまで目くじら立てることでもないような・・・。

ただ、お行儀良くないとは思う。自分では気をつけるようにしてる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)