彼が私の化粧やおしゃれを嫌って、彼「がっつり化粧して何を意識してんの?」

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動 part3

757恋人は名無しさん2010/12/27(月) 10:59:47 ID:17gpQzMg0

化粧とお洒落することに嫌味を言う。
準備に時間がかかるのが嫌ならそう言ってくれれば良い。
と言っても、待ち合わせしても彼氏のほうが遅い事のほうが多い。
一緒に出かけるとき待たせそうな時は謝ると「ゆっくりで良いよ」って言う。
でも「がっつり化粧して何を意識してんの?」とか言うから時間が掛かる云々じゃないと思う。
別に何も意識してねー!
男の視線意識してると言いたいんだろうけど、同性の視線の方がまだ気になるわ。
普段近所はノーメイク、街に出るときはがっつりって何でって言うけど私的TPOと言っても理解してくれない。
あげく「これだから女は」とか「出たよ、雌の何たら~」とか「この化け猫が!」って言われた。
思わずその言葉に腹立って悲しくて彼氏に見えないように泣いたら「(視線を意識してるのが)図星でやましいからだ」とか怒ってるし。
ちげーよそんなんじゃねー!暴言に傷ついたんだわ。
思い出しても悲しくなってきた。
その後サプライズで用意していたクリスマスプレゼントに彼が気づいて向こうの機嫌は良くなったからそのままデートできたけどなんだかなぁ。
もちろんすっぴんで出掛けてやった。
何回言ってもそう言う疑いも掛けられるしめんどくさい。
自分だってがっつり準備する時はやるじゃん。




758恋人は名無しさん2010/12/27(月) 11:56:23 ID:Zr6GU44p0

>>757
「ちょっと」なのか…自分は無理だなそれ。
化粧する度にそんな事言われたらテンション下がる。
そんな男と一緒にいても全然楽しくなくなりそう。




759恋人は名無しさん2010/12/27(月) 13:28:49 ID:lrg2uc7kO

>>757
彼氏、すっぴん派なんでしょ?
『オレが好きなのはすっぴんなのに、オレと出かけるのに化粧するなんて、他人の注意をひきたいだけ』
って思ってるんだろうね。オレも似たようなことは思う。
ただ、間違っても『化け猫』だの女性に『雌』だのは言うべきじゃないだろ。




760恋人は名無しさん2010/12/27(月) 13:40:41 ID:PqsBlKdnO

>>757 すごい彼氏だな
頭悪そう…って思ってしまった




761恋人は名無しさん2010/12/27(月) 13:40:50 ID:kMrZaqXz0

すっぴん派の男すべてに言いたいけど、
女が化粧するのは、上にもあるけど、同性の目を意識するのと、
化粧をすると綺麗になる、と思う自分の価値観があるから。
そのずっと後ろに、特定の彼氏に綺麗な自分を見せたい、がある
つまり、突き詰めれば、「自分の為に」化粧をしてるんだよ。
男の為とか、うぬぼれんなよ、と。お水とは違うっつーの

すっぴん派は、化粧顔とすっぴん顔の両方を知ってるのは、
親と俺だけだという優越感で満足してくれw




767恋人は名無しさん2010/12/27(月) 16:04:43 ID:BPvRyzYz0

>>761
すっぴん派すべての人間がぶーぶー言ってるわけではないってことを理解しろ
納得の出来る文なのに最初の一文で台無しにしてるわ




762恋人は名無しさん2010/12/27(月) 13:55:36 ID:aKFgBuojO

女にとって化粧は身だしなみ。
すっぴんで面接行ったら落とされるぐらいだ。

デートにすっぴんで行くことは
男でいうとヒゲそらないでジャージでデートに行くようなもん




766恋人は名無しさん2010/12/27(月) 15:57:49 ID:Ikc+6qST0

>>757 自分の彼氏はコンビニとかちょっとそこまで~じゃない限りは
絶対素っぴんなんかで外出させてくれないよ
化粧したほうが可愛いから、とかすっぴんが…だから(wとかじゃなく
大人の女性として当然の身だしなみだと思ってるからだと思う
素っぴんが好きなのはしょうがないとは思うけど、けどその彼氏は異常に感じる
自分に自信ないのか女に変な差別意識抱いてるのかはわからないけど。
無理スレじゃないのが不思議




768恋人は名無しさん2010/12/27(月) 17:50:46 ID:y319pptpP

化粧=異性に媚びてるになるとしたら、男のお洒落や髪型のセットも同じようなもんだと思うけどな
ボサボサの寝癖頭で無精ひげでパジャマでサンダルでも全然外出OKって事なの?




770恋人は名無しさん2010/12/27(月) 20:28:03 ID:HYxXRhy80

>>768
たぶん、男のおしゃれは女の子の気を惹かせるためだから、
女の子もそうだと決め付けてしまうのだと思う。




771恋人は名無しさん2010/12/27(月) 20:31:44 ID:mEJbT4okO

すっぴんでもメイク顔でも使い分けてりゃ良いじゃん。どっちも可愛けりゃ問題なし。




18 COMMENTS

匿名

女だけど化粧がマナーはおかしいと思う
アレルギーある女の人とかどうやって就活してるんだ?
いい加減男女平等喚くならそういうとこから直して欲しい
すっぴんで出掛けても陰口叩かれない男の人が心底羨ましい

返信する
匿名

ナチュラルメイクならうるさく言わないんじゃないかな
目尻はね上げるアイラインとか、不自然に重ねたつけまつげとか、その濃さ厚さに関わらずパッと見の印象が濃い!と思われるメイクは何かと言われるイメージ
さっと1回乗せただけの紫のアイシャドウのほうが、ブラウン系統でガッツリ作り上げたナチュラルメイクよりもケバイと見られるじゃん

返信する
匿名

女性には当然化粧は必要だよ。
だけどねぇ。
本命の彼氏とかにはナチュラル系とかでかるめにしといた方がいいよ。
朝の寝顔をみた時、
その時のだまされたというよりも、ただ虚しい感じ。
化粧していくにしたがって顔が変わっていくのを横から見てる時、
なぜか彼女がきれいになっていくのに、どんどん醒めていく感じ。
女がどんなに理由をつけようが、いいわけしようが
こういうのはもう変えようがない。

返信する
名無し

女性には当然化粧は必要だよ。
だけどねぇ。
本命の彼氏とかにはナチュラル系とかでかるめにしといた方がいいよ。
朝の寝顔をみた時、
その時のだまされたというよりも、ただ虚しい感じ。
化粧していくにしたがって顔が変わっていくのを横から見てる時、
なぜか彼女がきれいになっていくのに、どんどん醒めていく感じ。
女がどんなに理由をつけようが、いいわけしようが
こういうのはもう変えようがない。

返信する
匿名

何で>>771が赤でかフォントなの?
思い切り「そういうことじゃない」レスなのに

返信する
匿名

>すっぴんでもメイク顔でも使い分けてりゃ良いじゃん。どっちも可愛けりゃ問題なし。

「すっぴんがすき」「薄い化粧のほうが好き」の大半は「すっぴんでも可愛い女が好き」のことだと何度言わせるんだ
そして性格はともかくすっぴんが可愛い女ばかりだと思うのか。思い出してみろ学生時代を

返信する
匿名

母親の友人の旦那さんがこのタイプでその子は化粧も女らしい服装もダメって土方ジャンパーキセラレテボサボサ頭だったって聞いた。しかもその旦那さんDVする人だったって┈なので他人事ながら心配になってしまう

返信する
匿名

女で化粧しないのは、男でいうと無精髭を生やしたり寝癖を整えないのと同じくらいだらしない。っておかしいでしょ。
そりゃ鼻毛が出っぱなしとか眉毛が繋がってても平気な顔してる女がいたらどうかと思うけど、女だって他人から見える部分のムダ毛処理と身だしなみ(寝癖を直す)だけで良いじゃん。なんで得体の知れない化学合成品を敏感な肌に塗りたくるのを強要されなきゃいけないの。
化粧はしたい人は勝手にすれば良いし、スッピン好き男はスッピン女と付き合えば良い。

返信する
匿名

私は敏感肌でファンデ塗るとすぐよれるけど
ファンデ塗らなくて良いようにスキンケアは頑張ってる
日焼け止めと口紅と眉毛と目を化粧してれば
大体化粧した顔に見れる
化粧はマナーだよ。化粧しないのは無精ひげ髪ボサパジャマ男とデートと一緒だよ。面接も落ちるしね。

返信する
匿名

>>米10
ブスそうな文章だな
敏感肌を理由に女として終わっていそうな雰囲気だ

返信する
名無し

百貨店の化粧品売り場とか洋服買いに行くときはすっぴんでいけない。
ただでさえも可愛い人や美人な人が多いところに行くのにすっぴんこわすぎる。
あと化粧って癒し効果があると思う。
良い香りのする化粧品に肌触りのいい化粧道具、女で幸せだなーと感じる時間だな。

返信する
匿名

化粧禁止にした方が不細工は遺伝子残せなくなって、美男美女ばかりの世の中になる。素晴らしい!

返信する
名無しのふよふよ速報。

肌質の問題で長いことメイクしてられないから普段からすっぴんでバイト先でもすっぴん。むしろ親や周りからもあまりメイクしないほうがいい、メイクは合わないって言われた。それなりの歳になってからどうしてもしなければいけないならしたほうがいいけど、いまはまだ若い(10代)だししなくていいって周りからも言われてる。
バイトも面接とかメイクしていったら受からないけど、すっぴんで行くと受かることのほうが多い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)