デートを3回ドタキャンした私も悪いけど、人が疲れてるのに気遣いのなさにイラッとする。仕事なんだから仕方ないのに。

引用元:恋人のちょっとイラッとくる言動Part9

35恋人は名無しさん2011/11/13(日) 16:58:41.58 ID:BpEi19KB0

平日デートの約束をしていたんだけど、
どうしても仕事が忙しくて水曜、木曜と2日連続でドタキャンした。
初日は、彼から気にせず仕事に専念しなって返って来て、
二日目は、週末にした方が良いかなって返って来たから、週末デートの約束をした。

金曜も仕事で忙しかったけど、友達と飲む約束をしていたから、仕事を後回しにして切り上げたら、
いつも半日で終わる土曜出勤も上がれなくて、デートをキャンセルしたら、
メールで「大変だね」のそっけない一言だけ。

人が疲れてるのに気遣いのなさにイラッとした。
ドタキャンした私も悪いけど、仕事なんだから仕方ないのに。
さらに昨日の夜11頃になって、今日暇かって聞いてきて、デートに誘われたけど、遅いっつーの。
で、今日はシカトして友達と買い物に行った。
ホントいらつく。




36恋人は名無しさん2011/11/13(日) 17:20:50.29 ID:2c4ArD0C0

( Д) ゜゜ 




37恋人は名無しさん2011/11/13(日) 17:39:15.32 ID:Lg5kM1Ad0

でかい釣り針だな




40恋人は名無しさん2011/11/13(日) 20:16:20.90 ID:4YSpM8k70

彼氏が可哀想だ




44恋人は名無しさん2011/11/13(日) 22:34:16.43 ID:BpEi19KB0

>>37
釣りじゃないです。

>>40
いやいや、仕事が年末に掛けて繁忙期で遅くなるのは相手も分かってるし。
友達と飲む約束は前からしてるし付き合い長いし、
仕事でドタキャンしただけで冷たくしてくるなんて、器が小さすぎる。
結婚も考えてたけど、束縛されて友達付き合いができなくなりそうだから
ちょっと考えることにした。




46恋人は名無しさん2011/11/14(月) 02:11:46.24 ID:GHoaQ9Yo0

>>44
いくら仕事が理由でも、ドタキャンすることを軽く考えすぎ。
責められないだけありがたい、と逆に申し訳なく思うくらいじゃないと、
これから先、どんな人とつきあっても長続きさせられないと思うよ。

あと先約優先するのはいいとして、仕事を後回しにしたのなら、
土曜にその分のツケがくることくらい、予想できたでしょ?

夜11時のデートの誘いに「遅い」とイラついているけど、
ある程度予想してたくせに、当日迎えてからドタキャンするのだって、
彼からしたらじゅうぶん「遅い」とイラつくことなんじゃない?

あなたも疲れてるだろうけど、彼もあなたに振り回されて相当疲れてると思うよ。




27 COMMENTS

匿名

はいはい釣り。そんな女性がいるわけないだろ。いないよね?…いませんよね?お願いですから、いないと言ってください。

返信する
匿名

釣りと思いたいけどこういう自分本位な女はいるからなあ
彼氏さんかわいそうに

返信する
匿名

定時に仕事が終わらない自分の無能さを棚に上げてる
それに加えて、約束を軽んじているんだから救いはないね

返信する
匿名

いやいや、仕事が年末に掛けて繁忙期で遅くなるのは相手も分かってるし。
↑仕事忙しくなるのに約束…

返信する
匿名

私も仕事忙しい部類だし、気持ちはわからなくない。女は嫉妬なのか見下しなのか、仕事中心の女を叩くから、友達の約束は優先したのもわかる。

でも疲れてるんだから!気をつかえないとか無理!なんて、とんでもないことだね。仕事中心だけど、仕事好きでもないんだろうね。彼が許してくれるからいいけど。

こういう仕事都合でドタキャンとかって、男同士だと許されるのに、女同士だと、仕事ばっかのバカ女みたいな言い方されるのはなんで?本当にいや。謝っても謝っても、忙しい仕事選んだのはオマエ!責められても仕方ない!って言われるけど、誰しもが一般職とかルーチン作業で、代わりがきくと思ってるんだろうか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブラック企業にしか勤められないと、大事な約束がある度に会社辞めなきゃならないんだよな。

返信する
匿名

仕事を優先するのは当たり前なんだけど、
向こうもこの人との約束のため、早めに会社に行ったり、仕事を早く切り上げる努力をしている可能性もあると、考えたりしないのかな?
何でも仕事のせいにして周囲に気遣いできないのは、仕事も出来ない証拠だよ…
忙しいと分かっている時期に約束するのも意味不明だし。
お互い忙しい社会人同士なら、約束するということは相手の時間を拘束することでもあるって気づこうよ。
せっかく時間空けてもらってたのにごめんなさい、必ず埋め合わせするからというのが普通。
思いやりゼロのこの人に同情できない。

返信する
匿名

主も彼氏を振り回してるってこと少しは自覚したほうがいいよ。
こんなことが原因で別れたらまた次のお付き合いも自分のわがままで全部ダメにすると思う。

返信する
匿名

仕事だから仕方が無いけど、友人と飲むときは仕事を切り上げて行く。行こうと思えば行けるのにドタキャンした挙句、被害者ヅラとか

返信する
匿名

ドタキャンしないでアカンと思った時点で連絡しろ。もしくは最初から約束するな

返信する
名無しのふよふよ速報。

さも相手が悪いようなこといってるけど、逆の立場になったらもっとぶちギレるぞ。それぐらいお前はひどいことしてる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

仕事で忙しいとわかってるならそもそも約束しない。
「ごめん、今の時期仕事忙しくて」と最初から伝えておけばいいだけの事。
彼が忙しさをわかってくれてるなら尚更。
友達と飲みに行く約束は守るけど、彼との約束はドタキャン、は有り得ない。
約束に友達も彼氏もない。
彼に甘え過ぎだしそれで「酷い!」はない。
この人、やりたい事や出来る事からしか仕事しなさそう。
もしかしてそれで忙しくなってんじゃないの?
やらなきゃいけない事から裁いていけば多少の融通は利くようになるのに。
なのに、彼には自分を一番に扱わないとキレる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>友達と飲む約束は前からしてるし
なんで友達と飲む約束をしている日にデートを差し込んでるんですかねぇ?
仕事が忙しい以前にデートの約束自体が成立してないんじゃないんですかねぇ?
デートする気がないなら最初から言ってとっとと別れろボケ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>これで男の器が小さいとか言われるんなら、この女は器が粉々に割れてる
粉々どころか微塵も残ってないだろうよw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)