嫌いな女友達に子供が産まれたと知った嫁が「踏み潰してやりたい」と言っているのを聞いて、嫁に愛情がなくなってきた…

引用元:離婚してもいいやと思える瞬間 7

851名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/09(水) 12:47:08 ID:

嫁に愛情がなくなってきた。

過去にも、女性というより人として良くない言い回しや発言があったんだ。
言い回しは、クソ野郎とかボケとか。
発言はいろいろあるが、例えば仲の悪い俺の親の事を「ノラ犬」と言ったり、会社の同僚を「なんで生きてるの?」とか。



本人いわく「本人に言わないんだからいいでしょ」との事。

俺はあまり他人を卑下する事自体嫌いだから、心の中でもほとんど思わない。
だけど、今回はよっぽど嫌いだったから仕方なかったのかな、と思ってた。

だけど昨日、嫌いな女友達の子供が産まれた時の発言には引いた。
「踏み潰してやりたい。目の前にいたら放り投げてやる」だと。

これって、口に出してないけど、思ってるって事だよな。
もちろん言葉通りではないだろうけど。
子供に対して敵意を向けるってどうなの?





852名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/09(水) 13:45:34 ID:

ボダじゃないのそれ?
どっちにしてもまともとは言えないよ。人に聞くまでもなかろう?




853名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/09(水) 14:48:20 ID:

その嫁日本人か?

旧姓とかイロイロ調べたほうがよくない?




8558512010/06/09(水) 17:25:05 ID:

>>852-853
ボダかどうかって、どうやったら判別できるの?
日本人です。




859名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 01:45:50 ID:

>>855

>ボダかどうかって、どうやったら判別できるの?
>日本人です。

普通は結婚前に興信所に頼むもんだよ。普通はな。
まぁ、最近はイロイロ規制ができて興信所もてこずるみたいだけどね。

まぁ、そのようにして日本のいたるところに紛れ込むわけさ。
「ゼイリブ」って映画見てみ?もう怖くなるよw




861名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 04:32:24 ID:

普通は興信所に頼まないもんだよ。普通はな。
自分の目で判断して、失敗場合の覚悟も同時にする




854名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/09(水) 15:42:05 ID:

鬼女板でがんがん書き込んでそうな嫁だな




8558512010/06/09(水) 17:25:05 ID:

>>854
2chではないけど、ネットで書き込んでます。
確かに根本はうちの親族や友人が悪い事もあります。
だから、書き込みについては嫁と同じ「嫁は悪くない」意見が多いようです。

俺は「周りには悪い人もいるし、仕事できない人もいるし、相手を気遣えない人もいる。その瞬間は嫌な思いをしても、許せるのが大人。もしくは大人の付き合いが大事」って言うことが言いたいんです。

その掲示板では、もちろん暴言を発している事なんて書いてないから、嫁の「事後の態度・考え」がおかしいことに気づけてないみたいです。




860名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 03:23:23 ID:

>>855
人に対して死ねだの家畜だのは本当におかしい
人前に出せない人間なんだからお前さんも対処を考えるべき
ふとした時に出たりするものだと思う




862名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 06:08:27 ID:

>確かに根本はうちの親族や友人が悪い事もあります。

だったら、お前が何とかしろよ。
お前さえいなければ関わらなくていい人達なんだから、お前の責任だ。
妻を助けてやれないなら、せめて愚痴くらい聞いてやれ。

>俺は「周りには悪い人もいるし、仕事できない人もいるし、相手を気遣えない人もいる。その瞬間は嫌な思いをしても、許せるのが大人。もしくは大人の付き合いが大事」って言うことが言いたいんです。

じゃあ、問題解決だな。
妻の悪いところ、仕事できないところ、相手を気遣えないところで
その瞬間は嫌な思いをしても、お前が許せる大人でいればいいだけじゃないか。
「許せるのが大人。大人の付き合いが大事」と考えているのは
お前なんだから、まずお前が実践しろ。
その上で妻に求めるならまだ筋が通っているが、
お前が妻に対し、出来ていないし、しようともしていないことを
妻に求めるのは失礼だ。
妻には妻の考えがあって、お前とは違う考えを持っているなら、
お前ではなく、自分の考えに従って行動してて当たり前だろ。
その辺、話し合ってないのか?

>その掲示板では、もちろん暴言を発している事なんて書いてないから、嫁の「事後の態度・考え」がおかしいことに気づけてないみたいです。

「事後」ということは、何もない時は「暴言はない」ということか?
嫌なことがあった時、本人の耳には入らないように、
お前に愚痴を言っているということか?
だったら普通のことだと思うが。




8638622010/06/10(木) 06:10:46 ID:

最初はヒデー女だと思っていたが、段々お前に問題があるような気がしてきたぞ。
お前の妻はいつから暴言吐くようになったんだ?
お前、妻が暴言吐くまでは、碌に話も聞かずに、
「あー、はいはい。君が大人になって許してあげたら解決する問題だろ。
それが大人の付き合いだろ」で流してたんじゃないか?
妻には自分の理想の大人像を求めておきながら、
肝心の自分は「嫌な思いをした時、妻を許せる大人」じゃないし、
自分の親族が悪くても問題にしているのは「妻の口の悪さ」だし、
段々お前が悪い気がしてきた。
「俺の親族が悪いけど、お前が大人になって許せば(=我慢すれば)
いいだけの話だろ」って態度だったんじゃないか?
それならお前、妻の傷口に塩を塗りこむ敵でしかないぞ。
お前、夫として妻を助けてなかったんじゃないか?
暴言吐いてびっくりさせなきゃ、妻の話を聞かなかったんじゃないか?
「その瞬間は嫌な思いをしても、許せるのが大人。」と言っておきながら、
自分は妻を許せてないわけだし、愛情もなくなってきたんだろ?
言ってることとやってることが違うじゃないか。
人間、許せないものは許せないし、嫌なものは嫌なんだよ。
それでもお前の妻は親戚付き合いしてくれてんだろ?
それが「大人の付き合い」ってもんじゃないのか?
嫌なことでもちゃんと我慢してするべきことはする。
その上で、後で本人の耳に入らないよう、愚痴言ってるだけに見えてきた。
それとも何か、妻は大人でなくちゃいけない、許さなくちゃいけないけど、
夫は子供のままでいい、許さなくていい、ということか?
お前、言ってることとやってることが滅茶苦茶だから、
ちょっと冷静に今までを振り返ってみろよ。
まあ、さすがに
>だけど昨日、嫌いな女友達の子供が産まれた時の発言には引いた。
「踏み潰してやりたい。目の前にいたら放り投げてやる」だと。
は冗談にしても酷いと思うが。
でも、お前の主張では、
これすら「その瞬間は嫌な思いをしても、許せるのが大人」として
許さなくちゃいけないことになるんだが、どうよ?
許すことを強要されるのって嫌じゃないか?
まあ、考えてみてくれ。




8648552010/06/10(木) 08:05:50 ID:

仕事前なので短めに。

ちゃんと愚痴も聞いてると思うんだがな。
親類の非常識な行動には、親VS俺で3時間以上かけて大ケンカしたし。
しかも盆・正月も実家に帰らないしな。

その背景には、嫁が両親嫌いになった事がある(よくある嫁・姑問題。嫁もそういってる)。

今回、それに対して怒り、暴言を吐いたスイッチが、俺にメールが1通来た時(年に2件くらい)
しかも同じようなスイッチが年に30回(メール・電話・写真見てキレる・子供の話など)で、3年前の事例を持ち出して、キレる。
原因が目の前にあれば俺がその場で相手に怒れるんだがな。
要は、昔の事でスイッチが入る事が多くて、しかもその度に激昂するのが辛いんだよ。

今回は3日で大人しくなった。




8698622010/06/10(木) 10:38:26 ID:

>>851
責めるような文を書いてしまって申し訳なかった。
嫁の「事後の態度・考え」がおかしいというのを、誤解して受けとってしまった。
851が嫁のフォローをせず、「大人なんだから許せ」と放置した
 ↓
キレた嫁が暴言を吐くようになった(=嫁の「事後の態度・考え」がおかしい)
 ↓
「嫁は俺の親族を許すべき。大人なんだから。」
「でも、俺は嫁の暴言を許さない。愛情がなくなってきた」
ということかと誤解していた。
勘違いでお前が悪いんじゃないか、なんて書いてしまって申し訳ない。
864を読んでゾッとした。
これは辛い…。




870名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 10:56:50 ID:

結局、問題は
・暴言を吐く行為。イヤなことがあっても口には出すな。
・暴言の内容。腹の中で黒いことを考えてるなんて恐ろしい。
のどっちかなのかって話だろ。
前者なら、だったらお前もガマンしろよって話だし、
後者なら、人間性の問題だし。個人的にはこっちの方がヤバイとおもうけどな。




872名無しさん@お腹いっぱい。2010/06/10(木) 12:02:55 ID:

>>870
賢い奴は大抵腹黒だよ。
賢くない奴で腹黒は人間的に終わってるけどね。




10 COMMENTS

匿名

悪口暴言を許す、まではできるかもしれないけど
その暴言にセンスが無いのが致命的

返信する
名無しのふよふよ速報。

暴言はいてスッキリするならいいじゃんって思うけどな。
本人に言うわけでもなし、本当に子供放り投げるわけでもなし。
嫌いな奴のガキなんか可愛くもないし。
わざと乱暴な事大げさに言ってストレス解消してるだけっしょ。

返信する
名無し

米2
でもそのストレス発散の暴言によって愛する人(旦那さん)から冷められたら元も子もなくね?ネットのみで吐いてるならまだしも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供は悪くないのに踏み潰してやりたいって・・・。
発散の為とかたまにでもダメでしょ。
そのうち実行するんじゃないの、このダメ嫁。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米2
暴言をはく方はすっきりするかもしれないけど、聞かされた方はたまったもんじゃないだろ。
愚痴程度ならともかく。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>「踏み潰してやりたい」
こういうことを平気で言うやつは今後絶対何かやらかすぞ。
巻き込まれる前に逃げるか何かした方がいい。

返信する
匿名

子供まで殺してやりたいとかそこまで人を憎んだことねーわ
いったい何されたんだよ

返信する
匿名

たまにでも憎い相手じゃなくて子供相手にこんなこと言う奴は幼児虐待者予備軍だとおもいます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)