母子家庭で育ち、30歳になる直前母が癌で氏んだ「完全に俺は家族がなくなったんだな」と思ってた矢先、弁護士から連絡が来た。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

753名無しさん@おーぷん2015/08/02(日)14:18:45 ID:6gv

物心ついた頃から、うちは母子家庭。
私が高校生の頃に母は再婚したが、私は旧姓のまま。
私は高校卒業後に就職して社会人に。

会社がブラック企業で身体を壊したが、苗字が違う実家には頼れなかった。
彼女の家に転がり込み、昔のように働けなくなった身体でヒモのような暮し。



私が30歳になる直前、母が癌で死んだ。
「ああ、これで完全に俺は家族がなくなったんだな」
と思ってた矢先、彼女の勤め先が倒産。
彼女の失業保険で暮らしながら、
本気で自殺したほうが楽だな…と思い始めた頃、
突然、弁護士から連絡が来た。
「貴方のお父様がお亡くなりになり、貴方に遺産が……」
詐欺かと思って、彼女に同席してもらって、ホテルの喫茶店で会ったところ、
これが本物の弁護士で、亡くなったのは会ったことのない本当の父。

贈与税45%さっぴかれても、一生、暮していけるだけの遺産が手に入った。

とりあえず、遺産のうちのマンションの一室に引っ越し、
今後、どうするか? 1年かけてじっくり考える。
受験勉強して、行けなかった大学に通おうかな?
資格とって、開業しようかな? なんかお店でも開こうかな?
人に使われるのも、もう嫌だし、人を使うのも嫌だし。

ずっとお世話になっている彼女との結婚は、
私が社会的身分を手に入れてからする約束です。





754名無しさん@おーぷん2015/08/02(日)16:12:56 ID:yXb

彼女を大事にしてやってな




755名無しさん@おーぷん2015/08/02(日)20:54:56 ID:If4

ずいぶんお金持ちだったんだね
今残ってる人なかなかいないよ




756名無しさん@おーぷん2015/08/02(日)23:08:29 ID:sw9

そうか。カネがあっても無職は無職だもんね。
とりあえず、不動産や有価証券あるなら、
その管理会社つくって社長になれば?




757名無しさん@おーぷん2015/08/03(月)06:15:05 ID:KBY

あぶく銭を掴むとそれまで世話になってた糟糠の妻をポイ捨てする鬼がいるけど
糟糠の彼女を大事にしてるのが良いね アゲマンの人だからくれぐれも仲良く末永く連れ添え




758名無しさん@おーぷん2015/08/03(月)10:05:30 ID:3y6

社会的身分を手に入れてチヤホヤされたらどうだろうねえ




760名無しさん@おーぷん2015/08/03(月)15:53:55 ID:UZP

>>758
そういうのに引っかかったら一生食べられる遺産も数年で離散しちゃうだろうね




7637532015/08/03(月)18:41:56 ID:DmE

社会的身分を手に入れる、は彼女のご両親の要望です。
一人娘なので結婚式を挙げてやってくれ、ついては身分が…みたいな。
籍を入れるだけならすぐにでも入れたいところなのですが。

社会的身分と言っても、他人に誇ったり威張るためのものでなく
「お仕事は何を?」と聞かれて、きちんと答えられるものぐらいです。
ただ、内臓がボロボロのため、デスクワークでも1日6時間程度しか働けないのがネックで。
無理すると数値が一気に悪化して、入院コースなので。

最近は、午前中に掃除洗濯をして昼食を食べてから、
午後は夕方まで彼女と図書館通い。
今さらながら二人で社会のことを勉強しながら、
彼女と自分が、今後、どう暮らしていけば最良なのか?
そればかりを家では語り合っています。

騙されないよう、気をつけます。
ご忠告ご警告ありがとうございます。
近寄ってくる人間には気をつけます。




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

相談者自身の為にも今までの家賃とプラスいくらか払って彼女と別れた方がいいと思う
働かない分それだけ消費が増えるし、無職にまとまったお金が入るのはそれだけ危ない

返信する
匿名

金入っても入ってなくても、結局何もしてないのかよ
何か始めても財産減らすだけだから、息だけして生きてけよ

返信する
匿名

もうちょっと設定練って欲しいですね
相続で何ゆえ贈与税がしょっぴかれるんでしょうか。

返信する
匿名

なぜその金でまずボロボロの内蔵とやらを治療しようと考えないのか
創作なんやね

返信する
匿名

なぜに彼女まで仕事辞めてるんだろ。
無職二人であっという間に食いつぶしそうだな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)