引用元:今までにあった修羅場を語れ【その9】

22名無しさん@おーぷん2015/03/23(月)16:45:29 ID:92d

元カノ(以下A子)の話。長いです。
フェイクも入ってるんで辻褄あわんかったらすまん。

当時お互い20歳。A子は大学生(法学部、一人暮らし)で俺は社会人(実家暮らし)。
出会いは友達からの紹介で、知り合ってから割とすぐ付き合った。
A子は大学通いながら居酒屋でバイトしてて、食器洗いばっかしてるらしく手がボロボロだった。
ハンドクリーム塗ってあげたり、俺が会社終わってから家に行ってご飯作ってあげたり(A子が料理苦手だった)。
自分で言うのもなんだけど、結構尽くせてたと思う。A子も俺のために頑張って料理してくれた日もあったし
尽くしてくれて今考えてもめっちゃ幸せだった。

ふよ速人気記事



お互い時間がある日は一緒にいて、頻繁にA子の家に通ってた。

だけどある日、A子から連絡が来なくなった。電話しても出ないしメールも返ってこない。家に行っても留守。
ありゃーこれはフラれたんかーとか思ったけど、そんなことしないよなって考え直して何回か家まで行ってた。
1か月後ぐらいにA子の家に行ったときめっちゃやつれてる感じの知らないおじさんが出てきた。

何回か切る





23名無しさん@おーぷん2015/03/23(月)16:45:50 ID:92d

つづき

俺「あれ?どなたですか?」
おじさん「悪いけど…君も誰かな」
俺「すいません。前にここ女の子が住んでて急に連絡取れなくなっちゃったんで…」ぐらいまで話したら
そのおじさん、めっちゃうぉんうぉん泣いちゃって俺あたふた。部屋まで入れてあげて気付いたけどA子が住んでた部屋のまんまだった。

そのおじさん、A子のお父さんだった。
俺が連絡取れなくなったときA子は事故にあって亡くなったそう。俺と付き合ってるの知らなくて連絡できなかったらしい。
その日はA子の荷物を片付けに来たと言っていた。

お父さんが泣きながらA子の事故について話してくれた。
A子を轢いたおっさんは飲酒運転してたら居眠りしちゃったらしく、A子を轢いたことにも気づかなかったらしい。
なんかもう怒りとか悲しみとか通り越した感情になって、俺も泣いた。お父さんと二人でずっと泣いてた。




24名無しさん@おーぷん2015/03/23(月)16:46:11 ID:92d

つづき

なにかできることがないかと思って、A子の実家にたまに行って仏壇に手を合わせたり、お父さんお母さんとも何でも話した。
俺の家のペットの話とか、とにかく何でも話してた。
だけどA子のお母さんはA子を亡くしたショックで精神障害になり、その後首を吊って亡くなった。
お父さんは奥さんと娘を亡くし、からっぽになったみたいに話さなくなって、その後入院した。

なんていうか、A子を轢いたおっさんは、A子の家族も殺したんだと思った。
A子がいっつもご両親のことを楽しそうに話して、仲がいい家族なんだなー幸せそうだなーって思ってた。
だけど全部壊れた、というか壊された。もう何年も前のことだけど、いまだに思い出すとどうしようもなく怒りで手が震える。

だけど、もしかしたら俺がA子の実家に通うことで、色々思い出させちゃったんじゃないか、と思う。

なんか俺の中では解決してないし、することもないだろうけど、どこかに吐き出したかった。
付き合ってくれてありがとう。長文駄文ですまんかった。




26名無しさん@おーぷん2015/03/23(月)18:50:08 ID:wCr

>>24
切ないね
素敵な家族が酔っ払いのバカに壊されてしまった

免許更新のとき見せられるドラマは人を引いてしまった側の家族が壊れる話だったけど
被害者の家族のほうがもっともっと辛いのに




25名無しさん@おーぷん2015/03/23(月)18:13:03 ID:qOl

なんつーか、いたたまれないな

いくら金を積まれようが反省しようが亡くなった人は帰らない。
覚えていてあげることが一番の供養だよな
っつーかそれしかできん。
飲酒運転したやつがのうのうと生きてるなんてな




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加