借金取りが会社に電話凸「救急車100台呼んだろか!ピザとかたくさんとるぞコラァ!」社員「ピザとか!?」借金取り「!?」→結果wwwwww

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事9

664彼氏いない歴774年2011/05/28(土) 09:59:37.81 ID:vnXCIdfe

上司がヤミ金に借金してたらしく、追い込みの日?にチンピラから会社にガンガン電話かかってきたこと。
総務部長がみんなに状況説明して、その上司は今警察署に身柄を預けているという説明と
電話対応は男性社員がするようにと指示があった。
でも男性社員がみんな電話出ちゃって他の電話が鳴ってたから仕方なく取ったらやはりチンピラだった。
「○○はいるかコラァ!わかってんのかコラァ!」と頭悪そうなセリフを吐いていた。
それで逆に冷静になってしまい、すごく事務的に「○○は本日お休みをいただいております」と答えたら
「ふざけんなコラァ!救急車100台呼んだろか!ピザとかたくさんとるぞコラァ!」と言うので「ピザ”とか”って・・w」と少し笑ったら


むこうも自分の放ったセリフのおかしさに気づいたらしく「フフッ」と笑って「・・・あんたらも大変だな」と言ってきた。
「そうですね、大変です」「がんばれよ」「ありがとうございます、では失礼いたします」「おう」って感じで電話切った。
自分の借金の取り立てじゃないから面白かったけど、追い込みかけられるとやっかいだなと実感しました。
その後上司は借金を会社に肩代わりしてもらい、平社員に戻って平然と働いてます。





670彼氏いない歴774年2011/05/28(土) 10:31:07.76 ID:kHpy3Nsm

>>664
チンピラワロタw
嫌がらせにピザってアイコニックじゃあるまいしww




672彼氏いない歴774年2011/05/28(土) 10:45:31.50 ID:vnXCIdfe

>>670
総務部長に「ピザたくさんとってやるって言われましたけど」と報告したら
「もし本当にたくさんピザが来たらピザ屋さんに申し訳ないから買い取る」と宣言したのでにわかに現場が盛り上がった。
しかし待てども待てどもピザも救急車もこなかったので皆くやしがってたよ。「根性無し!」って。




673彼氏いない歴774年2011/05/28(土) 10:51:43.01 ID:ZR2SzSbi

>>672
総務部長さんいいひとだ
てかその会社お人好し過ぎる




689彼氏いない歴774年2011/05/28(土) 16:19:40.73 ID:ZAwPXV5/

その社員凄いね
会社も頸にしないって優秀なのかなんかあるのかな…




11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

プライベートな事を理由に降格人事とかって
いかにも日本らしいな
しかもプライベートな借金を会社が肩代わりって

返信する
匿名

同僚にパチンカスが居て、昔同じ様な目にあった。その時はすでにその同僚は辞めてたので、その旨を金融屋さんに伝えたのだが「嘘つくな、いるのは分かってる」としつこいしつこい。頻度は徐々に減ったけど1年ぐらい続いてたと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
原因はプライベートでも、会社の業務にこんだけ影響あたえたからね。
もっと早く相談してればこんなことにはならなかったし。懲戒はあるよ。

肩代わりも、報告者の言い方がわるいだけで、
本人が会社に金を借りて給料で返済ってことだとおもうよ。
会社には前借りとか借金の規定があったりする。

返信する
匿名

本人の借金では無いけど会社が社員の不倫慰謝料を払ったのは見たことあるな
社員さんとパートのオバちゃんの不倫だけど社員さんは遠くに飛ばされてた
オバちゃん首だったけどその後は分かんない、離婚かなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

闇金からの借金は返済しなくていいから。弁護士頼れよって話。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>「もし本当にたくさんピザが来たらピザ屋さんに申し訳ないから買い取る」と宣言したのでにわかに現場が盛り上がった。
ここ好き

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうここはお言葉に甘えて「ありがとうごさいます!」とお礼言ってピザ配達して貰えば良かったんだよ。
代金支払ってくれてたら面白いのに。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)