インフルエンザにかかり、娘(1歳)を別居の義両親に預けた結果→「たかがインフルで母さんに迷惑かけるな」離婚届を叩きつけられた

引用元:今までにあった修羅場を語れ【その10】

850名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)17:16:13 ID:WsL

去年の冬、小学2年生以来のインフルエンザにかかった。
1歳の娘がいるんだけどどうしても移したくなかったから日中は近距離別居の義両親に預ける事となった。
義両親は快く引き受けてくれたどころか家事もしてくれると言ってくれたんだけど、旦那がそれを良しとしなかった。
たかが発熱で母さんに迷惑かけるなと。つまり家事も育児も普段通りにやれって事だった。


旦那が手を貸してくれるという発想は一切無く、こちらがそれを頼んでも仕事で疲れてるからと引き受けてくれない。
そのときはインフルで1日家にいる状態だったけど、普段はフルタイムで働いてる。今思えばトイレ掃除以外全部家事は私だった事を思い出した。
別に家事を全て請け負う事自体は構わない。でもインフルで動けないときぐらいは家事を変わってほしかった。
それを強く訴えたら何度も何度もたかがインフルと吐き捨ててわざわざ義両親のところから娘を引き取りにいく始末。
義両親はそんな旦那を叱ってくれて娘を渡さないでいてくれたのは助かりました。
インフルが娘に移る可能性や危険性を考えずに強行する旦那に声をあげてしまいました。

それから1週間後に離婚届を叩きつけられ呆然。旦那は慰謝料も養育費も払うからさっさと別れてほしいと言われました。
産後の体系変化、激減した化粧(娘がベタベタ顔を触るので外出時以外はすっぴんでした)
極めつけはインフルのときの家事放棄とヒス。おまけに会社にいる1年目の女の子が気になっているんだと。





854名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)17:23:27 ID:D11

こういう話を聞くたびに、しょうがないんじゃないの、と思う。

だって普段何もやらせてないんだもの。
普段やらない人にいきなり家事やれったって無理だよ。
野球したことない人に、明日から試合出ろって言うようなもんだ。

「普段は私さえ我慢してればいい。でもいざって時は手伝って欲しい」ってのが間違いだ。
普段手伝いさえしてくれないやつが、いざって時に支えになるはずがない。
いざって時支えになる人は普段から支えてくれるよ。




860名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:17:03 ID:IwM

>>854
普段やってない家事をいきなり出来るわけないってのは同意だけど
自分の親が嫁さん助けるって言ってるのにそれを断るのはどうなの?
人間としてどっか欠落してるでしょ




862名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:28:57 ID:xh4

>>860
家は息子が2歳位の時に嫁さんがインフルエンザにかかった。嫁さんのお母さんが
家事手伝ってくれるって言ってたけど断ってたよ(息子の世話はお願いした)

向こうのご両親はそれなりに高齢なので、インフルエンザに感染するのが
心配だったんだよね。子供老人は洒落にならない場合もあるし
嫁の親か旦那の親かって違いはあるけど、そういう考え方もあるよって事で

ちなみに、元ネタの旦那を擁護するつもりは全くないけどね




855名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)17:24:35 ID:WsL

色々あって新年度に離婚が成立しました。私は両親がいないので、叔母が心配してくださって
叔母の自宅近くのアパートを紹介してくださいました。今は母子共になんとかやっています。
旦那はというと、1年目の女の子に中学から付き合っている彼氏がいる事が発覚して手のひら返してロミオってきてる。
もう女の子の悪口満載の不快なメール。こういうときは受信拒否は無駄だと思ったのでアドレスごと変えた。




859名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:01:32 ID:ivE

>>855
その旦那が最悪だ。
少なくとも、病気の時に労ったり、助けたり出来ない人間とは別れて正解だよ。
子供出来る前に気付ければ良かったよね。




864名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:36:10 ID:WT1

まぁ、現実的に手伝えない旦那は沢山いると思うなぁ
うちも朝7時前に家出て終電で帰宅。
土日も接待ゴルフか家で仕事だもん。
この上家事手伝いまでしたら旦那死にそうw




865名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:39:32 ID:IwM

別に家事を手伝えなくても、弁当を買ってくるとか掃除が行き届いてなくても
文句を言わないとか、出来る範囲で配慮は出来るっしょ
元ネタのはインフルでも通常の家事育児を要求、しかも得られる支援も断つってキチじゃん




866名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:41:18 ID:APj

この元旦那は若い女をモノに出来ると思い込んでて、そのために嫁と子が邪魔だっただけじゃない?
インフルにかかってなくてもどっちみちイチャモンつけて離婚要求したでしょ




870名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:48:51 ID:ivE

病人に労働させようとか怖い。
家事おやすみで食事は出前・外食。
せいぜい一週間くらいだし。。
逆に置き換えると旦那がインフルで仕事休もうって時に、たかがインフルぐらいで甘えるな!
働けって言うのと一緒じゃないかと思う。




871名無しさん@おーぷん2015/05/27(水)18:52:31 ID:WT1

>>870
その家事おやすみが怖いよね
やらなくていいよって言ってくれるんだけど、一週間後にまとめてやるの私だしなーって考えると
熱があってもがんばっちゃうよね…辛いわー




13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まぁ、若い子にアプローチしたいから、難癖つけて離婚したってだけの話だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

普段したことないのに、じゃねーでしょ
親ならやっとけ

返信する
匿名

普段やった事なくてもやり方くらいは知ってるだろ。
それに下手でもやる事自体はできる。

返信する
匿名

後でまとめてやるのが嫌だからって無理できるんだからすごいよね。
熱が出たら風呂も食事も断って寝るレベル…
文句言われても反応できないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

無能っていうけど子供生んで結婚してるんだ
結婚も子育てもしてない奴はこの無能以下ってことだぞ?w

返信する
匿名

100%このバカ旦那が悪いけど、普段からお互いフルタイムなんだから
分担で家事しないと「女がやって当たり前」と言う思考に陥りやすいよ?
そのバカ男選んだのも自分なんだから普段から躾が必要だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

インフルエンザはきっかけでしかなくて結局離婚してくれって事になってたんだろうなぁ、それにしても元旦那どクズすぎ。

返信する
匿名

普段の教育が大事なのは承知してるんだけど、こういう人非人は
そもそも貸すような耳を持ってないんだよね
無駄に自信家で「自分は愛されてて捨てられるはずない」とか驕っていて
相手が自分にどれだけ尽くすかで評価するから、愛情があると奴隷しちゃう
怒って尽くさなくなると即不要品扱い、で、後に粘着までがセット

返信する
匿名

※7
結婚して子供持ってれば偉いと勘違いしてる馬鹿出たー。
自分でやったのは、嫁さん孕ませただけで嫁さんに生ませて嫁さんに面倒見させて、育児もしねえで家事もできねえボンクラが有能わけないでしょ。
そして問題はそこじゃなくて、その上で病気の嫁に最低限の気遣いするどころか無理難題吹っけてる思いやりのなさだしね。
それが理解できないお前も無能だね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)