引用元:百年の恋も冷めた瞬間!107年目

601おさかなくわえた名無しさん2010/11/30(火) 16:56:56 ID:npP6iMQw

ワールドカップが日本で開催された時の事。
日本でやるんだから見に行こうと彼氏に言われた。
元々彼は幼少の頃からスポーツ少年のアウトドア派で私は文化部と帰宅部のインドア派。
サッカーには興味無いし、ルールすらよくわからない(手以外でゴールにボールを入れたらOK程度の知識。オフサイド?名前しか知らん。試合は何分間やるのかも知らない)ので断ったのだが、
「せっかくだから」「一度くらい見てみたら興味が持てるかもしれないよ」と何度か言われ、
一度くらいいいかな…もし興味が持てたら彼との仲も深まるだろうし…とその誘いに乗った。

当日、私はいわゆるキャーキャーワーワーと大声で声援を送る事はしていなかった。
アーティストのライブにも行った事が無いのでそう言う場で声を出す経験がない為どうやって声を出したらいいのかわからない。
と言うか試合中に何が起こってるのか分からない状態なので自分が何をしていいのかもわからなかった。
(周りの熱気に当てられて怖気づいていたのはあると思うが、つまらなそうにしたり携帯を弄ったりって事はしなかった)
いまいち周りのノリに乗れていなかった私の横で彼氏は超熱狂。
ボールを奪えば歓声を上げ、奪われれば落胆の大声を上げ、ゴールが入れば周りの数人(見知らぬ人)とハイタッチや抱き合い合戦。
彼の隣に座っていた超でか乳のお姉さんとすごく綺麗なお姉さん達と数度抱き合ったり、
会話もそのお姉さん達とはすごく盛り上がっていたので嫉妬が入って微妙な気持ちになった。
終わった後に連絡先を交換してたわけでもないし、同じサッカー好きとして交流してただけと言う話なんだが、
モヤモヤした気持ちはあったなぁ。
試合中私は完全に放って置かれていたわけでもないし、盛り上がっていた彼は悪くないんだが、
彼だけではなく周りの熱狂的なサッカーファン含め、その盛り上がり様が別世界の住人達に見えてしまい、
試合が終わる頃には同じ世界の中から彼女を作った方がいいんじゃないか…という気持ちになっていた。

やっぱりある程度趣味が合わないとダメだね。




ふよ速人気記事



602おさかなくわえた名無しさん2010/11/30(火) 17:05:12 ID:megCnhWO

事前に自分でルールぐらい調べて行けばいいのに。
相手に合わせるつもりがない人は誰と付き合っても駄目だよ。




604おさかなくわえた名無しさん2010/11/30(火) 17:25:47 ID:C+aFwtK6

>>602
それはそれで
何でここまでしてるんだ自分は
ってなって冷めそうだね




6056012010/11/30(火) 17:31:59 ID:npP6iMQw

>>602
書き方が紛らわしくてごめん。
ルールがわからずつまらなかったために置いてけぼりにされて覚めたってわけじゃなく、
彼の盛り上がりように私との世界の違いを感じ冷めたって話なんだ。
根っからの体育会系と根っからの文化部の温度差って言うのかなぁ…。
変な話、彼がそんなに盛り上がるタイプでなければ覚める事はなかったかもしれない。
サッカーに興味がないから事前知識を備えようって意欲を持たなかったのは、
乗り気ではないが「彼氏がそんなに言うなら…。見たら面白いかもしれないし」とOKした私が悪かった所だけど。




603おさかなくわえた名無しさん2010/11/30(火) 17:05:47 ID:NDuyZMsM

>やっぱりある程度趣味が合わないとダメだね。
いや趣味は合わなくてもいいと思う。
共有したがらない限りは。

好きな人には自分が好きなものを好きになってほしい、
同じ感動をわかちあいたいタイプっつー人は、
どうせ趣味が一緒でも細かい違いで行き違ったりする。




6056012010/11/30(火) 17:31:59 ID:npP6iMQw

>>603
ああなるほど。
何度か断っても誘ってきた彼は「趣味を分かち合いたい」ってタイプだったのかなぁ。
私もその何度目かの誘いで「私がサッカーに興味を持てば彼とも盛り上がれるかも」と思ったので、
そう言う気持ちを持ってるタイプなんだなぁ。
自分の趣味を相手に押し付けない、求めないように気をつける。ありがとう。




607おさかなくわえた名無しさん2010/11/30(火) 18:12:40 ID:nf2E80bX

サッカー観戦にいくら熱くなったからといって、
見知らぬ女性たちと彼女の前で何度も抱きあったりしたら、冷められても仕方がないだろうな




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加