大きな傷があるから肌を露出したくないのに、何度も何度も「暑いんだから肌出せば?」「脱ぎなよ」「見てるこっちが暑くなるよー」

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★125年目

644おさかなくわえた名無しさん2012/01/05(木) 14:21:16.34 ID:7iWSyoRF

去年の年末に別れた恋人の話
子供の頃に事故に遭い、少し大きめな傷が残っているので夏暑くても肌の露出が嫌でしていなかった。
その理由を何度も説明しているのに、何度も何度も
「暑いんだから肌出せば?」「脱ぎなよ」「見てるこっちが暑くなるよー」
と言って来た。
すごく嫌だったけれど、その部分以外はうまくいっていて、付き合っていたら分かって改善があるかもと思っていた。
季節は流れ、冬になり、私は寒さに強く冬でもあまり厚着をしないタイプだった。
厚着もニガテだし、寒くないし、だからといってそれで風邪を引いたりもしないので気にしてなかった。
だけど彼はしつこく「今日こんなに寒いよ?もっと着たら?」「マフラーくらいしたら?」「本当は寒いんでしょ?」「やせ我慢してるんでしょ、見てる方が辛い」
といって来るので、完全に冷めた。
会うたび会うたび言われるので一緒に出掛けるのがいやになった。
部屋で会っても「厚い靴下履けば?」「馬鹿みたいだよ服着なよ」と言われ続けいやになって別れた。
別れる時にそれを説明したら「そのぐらいで別れるなんて非常識だ」と言われた。
しつこいくらいそんなこと言われて疲れてたし、夏に別れていたら良かったなとおもった。




645おさかなくわえた名無しさん2012/01/05(木) 14:25:52.33 ID:7iWSyoRF

ちなみに服装ですが、そんなに非常識な程ではなく
夏は暑くっても薄手のものや、七分のカーディガンを羽織ったり、ミニのものはあまり履かず履くならレギンスを中に入れる程度。
冬もきちんとアウターを羽織ったりしていたけれど、そのアウターが薄かったり(彼曰く)中に着てるワンピースの素材が薄いくらい。
中にヒートテックなんかも着たりしていたし、なんであんなにしつこかったんだろう。




647おさかなくわえた名無しさん2012/01/05(木) 14:35:40.17 ID:lyjYG8/A

>>644
別れることになる前にNOは、ちゃんと伝えてたんだよね?
そう言われるのが不快だから言わないで!って




649おさかなくわえた名無しさん2012/01/05(木) 15:02:45.41 ID:U38yt9Ln

>>645
その彼氏なんかおばあちゃんみたいだな。




650おさかなくわえた名無しさん2012/01/05(木) 15:11:12.30 ID:7iWSyoRF

>>647
きちんと伝えました。
肌の露出に関しては、傷の事もあるし言われて辛いと泣いてしまった事もあります。

>>649
確かに田舎のおばあちゃんみたいですねw
おばあちゃんなら笑って許せたんですけどね




9 COMMENTS

匿名

自分で厚着をしないタイプだと自覚してるのにそれを心配されるとキレる謎

返信する
匿名

心配なんかしてないだろ?
自分の常識の範疇に押し込めようとしてるだけだ
相手の話を全く聞かず強がりだと決めつけ個人差を認めない
別れて正解だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
常識の範囲内だ厚着をしないだけで、薄着をしていたわけでもないのに
やせ我慢と無理に相手の常識押し付けられたり、ましてや馬鹿みたいとまで言われたら
じゃあそんな馬鹿と付き合わなくていいから別れよう、という気持ちにもなるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

センスじゃなく衣類の量をコントロールしようとするとかなにが目的なんだろうな

返信する
匿名

※1
それこそ田舎のお婆ちゃんじゃあるまいし
一度質問してる大丈夫だと答えたらそんなに聞くことでもないだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
紅茶が苦手でコーヒー飲んでる人が
紅茶の方が美味しいよ、コーヒーなんて体に悪い、体に悪い物を好んで飲むなんて異常だよ
ってしつこく言われたらキレるだろ

返信する
匿名

傷を隠さないでいいんだよ!っていう意図だったら良い話かなと思ったけど、コメント読んだらそれも価値観とか常識の押し付けですね。別れて良かった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)