私をいじめていた先輩を退学まで追い詰めた姉は、行き過ぎたシスコンかもしれないけど、必死になってくれる人がいるって嬉しかった。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その8

696名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)18:00:21 ID:ufU

シスコン気味な姉のしてくれた仕返し。
姉は体が弱い人で、たかが風邪でも肺炎寸前までこじらす。両親も心配して微熱でも医者、漢方とありとあらゆるものを与えたが虚弱は治らず。
でも姉はそんなハンデをもろともしない強い人でもある。文化部に入り、黙々と活動し優秀な成績を残すし、世間で一流といわれる某大学へも進学した。
そんな姉とは違う私は、身体だけが丈夫なちんちくりん。チビだし色黒だし頭も良くない。
なのに姉は世界一可愛いと物申す。私が転べば絆創膏を貼り、勉強ができないと泣けばこんな馬鹿にも根気強く教えてくれ、部活の大会には忙しい両親にかわり応援に来てくれてた。


だいぶ話がそれたけど、私は高校でいじめられてた。部活の大会で先輩達よりも良い成績取ったら、生意気だってそんだけの理由で。
シューズに泥盛られてたし、教科書アクエリアス塗れにもされたし、ラケットのガットは破かれた。本当思い出すのも悔しい。
両親には言いたくなかった。忙しい人達だけど、本当に大事にされてるなあって分かってたから。悲しませたくなかったんだよ。
けど、姉にはそっこーでばれた。姉、色白いのに顔真っ赤になって、穏やかな人なのに般若みたいだった。
その時はもう姉は社会人だったんだけど、夜中までパソコンやら電話やらしてた。んで、次の日一緒に登校。校長先生と顧問と先輩達が集められてた。
「この痣の位置は、絶対自分で付けられない位置です。障害ですね。」
「これが土を盛られたシューズに、破かれたガットの写真です。刃物で割かない限り、こんなにはなりません。器物破損ですね。」
「教科書もこんなにふやけてます。うちではアクエリアス持たせてません。あ、バッグの中で漏れたとかいう推測結構です。疑うなら水筒鑑定に出します。麦茶の成分以外出ません。」
「あと、そこの彼女が今鞄に付けてる筈のキーホルダー。妹から盗んだもので間違いないです。私が誕生日にオーダーメイドで、友人に頼んだものです。はい証明書です。ということで窃盗ですね。」
と淡々と姉の独壇場。私すら口を挟めなかった。
「そこの彼女ら全員退部ですね。え?最後の大会?だから?被害届は出しますから、どのみち出れませんけど。は?まだ子供だから?更生なんて無理ですよ。」
「なるほど、加害者を庇う。ならレコーダーの記録は、裁判で有力な資料となりますね。あら、困るんですか?なぜ?それが方針なら胸でも張っといたらどうですか?」
「黙りなさい。あなた達が泣いてもうるさいだけ。親御さんに伝えなさい。私は犯罪者になりましたって。」
「こちらの要求は、この子らの退部と妹の安全の保証。それから学校内での聞き取り調査。どうせ妹以外にもいじめてますよ。こーゆー子たちは。」
「一つでも違えたら裁判ですから。マスコミに報道されたら、このレコーダーも渡します。以上。」
ほんとこのくらいしか覚えてないけど、声を荒げることもなく、終始笑顔なのが怖かった。
姉は弁護士の資格とれた1年目だったけど、本気で裁判までいくかもしれないと私すら覚悟した。
その後は先輩達は退部。その年の大会は、団体戦で地区大会を初突破できた。先輩達は一度も突破していないから、これが私達なりのやり返しだと思うことにしてる。
個人は、あと一歩のとこで全国逃したけど、姉が鼻水垂らして泣いてたから、拍子抜けして泣けなかった。
両親には気付いてやれなくてごめん、親失格だと謝られた。隠してたのは自分だし、その後のケアは仕事ほっぽりだして、充分にしてくれたから、しこりは全くない。
姉は弁護士やってるけど、虚弱は変わらず。ヘタなモノマネに目覚めたけど、似てないと言えない。
余談だけど、先輩たちは本当に別の子も虐めてた。先輩のクラスの人だったけど、自殺寸前まで追い詰められてたから、その人の家族からお礼の電話があった。
長くなったけど、最近のいじめはもう犯罪に近い。だから、こうやって誰かに出てもらうのも一つの手だよって伝えたかった。姉は行き過ぎたシスコンかもしれないけど、私のために必死になってくれる人がいるって嬉しかったよ。
どうか、目に止めてくれた人が同じ目にあってるなら勇気を出して欲しい。死ぬ勇気より、生きる勇気を出して下さい。





698名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)18:21:13 ID:Bgx

>>696
とてもいいお姉さんだね
なんだか胸が熱くなった
いじめられて自らこの世を去ってしまった子達の周りにも、あなたのお姉さんのような人がいてほしかったね




699名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)19:02:53 ID:j8b

>>696
容疑者たちのその後は




700名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)19:04:34 ID:say

>>696
お姉さん勇者!!!




702名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)19:17:49 ID:ufU

>>696です
先輩たちは、前述の通り自殺寸前まで追い込んだ人のことが明るみに出てから、退学しました。
学校がいくら庇おうが無駄で、噂があっというまに広まったのも1つの原因でしょう。それと、前科は付かなかったものの警察の方に記録はしっかり残ってしまったのでそちらが原因かもしれないです。
すみませんが、その後のことは分かりません。地元からいなくなってしまったので。




703名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)20:04:18 ID:T1B

逆恨みされんかった?




704名無しさん@おーぷん2015/07/30(木)20:10:49 ID:ufU

姉が「今回で分かったと思うけど、妹に手を出したら痛い目みせるから。」
「警察も裁判も辞さない覚悟がこちらにはある」
と先輩たちの家族にキツく言い渡して、何らかの念書も書かせていたので私に仕返しがないんだと思います。
姉には一生頭が上がりません。恩は少しずつ返します。




706名無しさん@おーぷん2015/07/31(金)01:34:12 ID:eCM

×もろともしない
○ものともしない
諸共(もろとも)…行動を共にする様、共々
物ともしない…全く問題にしないこと




707名無しさん@おーぷん2015/07/31(金)02:01:26 ID:rpm

>>696です。
お恥ずかしい…姉との差が一気にバレましたね。
これにて消えます。
最後に。いじめられている人は、死ぬことに一生懸命にならないで。一矢報いてから生き抜いて。できなくても、生きてるだけでいい。逃げたって構わない。
「本当に助けられたかは分からない。私のせいで肩身の狭い思いもしたと思う。でも生きてさえいてくれたら、それでいいと思う人がいることを忘れないで。」
姉の言葉で申し訳ないけど、伝わって欲しい。
長々居座りすみませんでした。




708名無しさん@おーぷん2015/07/31(金)05:51:47 ID:Dnq

>>707
いいお姉さんだね

貴女もそんなに自分を卑下しないで
姉妹仲良くこれからも頑張って下さい




2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

お姉さん強い人だな。憧れるよ。
末永く姉妹仲良くして欲しい。(そうしないと姉さんがコワイしね)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)