【閲覧注意】船上結婚式でのブーケトス→ブーケが強風に煽られ海へポチャ→列席者で探すと白い花の隣に紫に変色した…

引用元:**** 私は見た!! 不幸な結婚式 106 ****

395愛と死の名無しさん2011/10/16(日) 10:18:09.50 ID:

小粒だけど話のタネに投下。

船上結婚式でのブーケトス。
ブーケが強風に煽られ海ポチャ。
列席者で波間を探すと白い花の隣に紫に変色した水死体発見。
方々で上がる悲鳴。
スタッフに船内に戻るように指示される中、新婦が幼い時からの夢だった船上ウェディング+ブーケトスが台無しになったと泣き出す。
ブーケを拾えと取り損ねた友人に八つ当たり。
スタッフの人が網でブーケ捕獲。
みんな縁起でもないしとブーケの受け取りを拒否。
鬼の形相になった新婦から仕方なく私がブーケを回収。
遺体は海上保安庁の巡視艇が収容。
その後、結婚式が台無しになったと不機嫌な新婦と微妙な雰囲気のままクルージング終了。
船を降りたら遺体発見時の簡単な事情聴取。
貰ったブーケを持ち帰る気にはなれずに、ちょうど帰りの駅で泣いてた女の子にあげてしまった。




396愛と死の名無しさん2011/10/16(日) 10:42:11.53 ID:

びしょ濡れのブーケをどうやって持ち帰ったんだ?
海水に浸かったら萎びてどうしようもないだろうに




398愛と死の名無しさん2011/10/16(日) 11:23:52.46 ID:

>>396
水没したわけじゃないんだったらそんなにびしょぬれにもなってないと思う。
それに海水とはいえど、たかだか数時間ではしなびないと思うよ。




403愛と死の名無しさん2011/10/16(日) 12:12:07.65 ID:

遺体回収よりブーケ回収が前だったので水に浸かったのは10分前後。
レースやらリボンやらで飾られたブーケは海水に浮かんでただけなので、花自体はさほど濡れてませんでした。
でもやっぱり気分は良くないので紙袋に入れて持ち帰り→駅にて女の子発見→譲渡。
女の子は5才くらいでブーケを無邪気に喜んでたのにちょっと罪悪感。




406愛と死の名無しさん2011/10/16(日) 13:45:29.65 ID:

死体の傍に浮かんでた花・・・
気持ち悪い・・・




407愛と死の名無しさん2011/10/16(日) 13:54:18.99 ID:

漁師さんの間では、土左衛門を見つけたら回収して弔ってやると、御礼に福をもたらしてくれる、てな言い伝えが有る。
親戚が昔、土左衛門を発見して警察に通報したら、宝クジで100万円が当たった。

もしかしたら、結婚式の出席者にも良い事があるよ。




18 COMMENTS

匿名

もしかしたら誰にも発見されないまま海の藻屑になったかもしれない御遺体を、発見して弔う事が出来たじゃないか。
きっと感謝されてるよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

だけどこの場合良いことがあるのは
駅で縁起の悪い花を押し付けられた女の子だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最大の被害者はなにも知らない駅の女の子。
ブーケぐらいで予備を用意しておけばいいのに。

返信する
名無しのふよふよ速報。

土左衛門回収はすごく縁起がいいの知らんとか…
駅前で泣いてた女の子に、幸福が訪れますように

返信する
匿名

あぁ、見つけてほしかったんだなとしか
結婚式をした花嫁としては落ち込むこと限りないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

誰も悪くないのにキレる花嫁。
縁起の悪い花を何も知らないいたいけな女の子に渡す報告者。
クズばっかりじゃねーか。

返信する
匿名

福をもたらすことを知らないのはまぁいい
でも知らなくて気縁起悪くて気持ち悪いと思ってるものを見ず知らずの人に良い人装って譲渡とか最悪だわ

返信する
匿名

新婦も報告者もまとめてこち亀みたいに船を沈めてタイタニック婚にしとけよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)