店員を呼んでワインをついでもらっただけなのに、彼「よくそういう事するね…。俺は接客業やりだしてから店員にクレームつけるのやめたよ…。店員だって一生懸命やってるんだからさ…」とクレーム扱いされました

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★131年目

313おさかなくわえた名無しさん2012/04/19(木) 22:45:29.39 ID:AZ0D+O1D

付き合ってはいないがいいなと思ってた男の人に誘われて
夜景の観えるワインバーみたいなところに行った。

そのワインバーは注文すると客から離れた所に瓶を置いて
グラスが空きそうになると店員さんが注ぎに来てくれるところだった。

二人が同じペースで飲んでてほぼ同時にグラスが空になったのだが
店員さんは気付いておらずなかなか注ぎに来なかった。
しょうがなく「すいません」と通りかかった店員さんを呼んでワインをついでもらった。
別に怒ってたわけでもないしあくまで普通の口調で。

すると彼がなんか若干ひいてる。
「よくそういう事するね…。
俺は接客業やりだしてから店員にクレームつけるのやめたよ…。
店員だって一生懸命やってるんだからさ…。」
と。

私はクレームと言われるほどのことをやったのか?

なんか一気に冷めました。




315おさかなくわえた名無しさん2012/04/19(木) 23:21:25.79 ID:UEBavt5t

>>313
スマートじゃないから嫌だったんでしょうかね。
普通の事なのに、クレーム扱いされるとムカつきますよね。


それにちょっと似た話。
大学生の時、社会人の元彼とオフィスビル内にあるカフェバー?カフェレストラン?に入った。
オムライスとハンバーグか何かとサラダ+ドリンクのセットを注文したが、10分、20分経っても何も来ない。
店内には客が数組しかいなかったが、「ファミレスと違って、きっとちゃんと作ってるんだね」などと言いつつ料理を待った。
が、30分、40分、50分?経っても何も来ない。空腹のあまり、会話は途切れ無言に。
すると、空腹でテーブルに突っ伏す元彼に気付いた店員が、「ねぇ、あの卓のオーダー通ってる?」と厨房に尋ねる声がした。
漸くオーダー忘れか?と気付き、店員に「セットのサラダも来ないんですが、どうなってます?」と、普通の言い方で尋ねた。
店員は「セットも料理と共にお持ちしようと思っていたので、すみません。すぐお出しします」と言う。
結局、それから10分、オーダーからは実に1時間近くが経って、漸く料理とサラダ+ドリンクが運ばれてきた。
会計の時、「料理の提供が遅れましたので割引させて頂きます」と言われ、大丈夫ですと言ったが、結局料金は割引になった。
店を出るなり、元彼が「あーあ。お前が文句つけるから割引になっちゃった、クレーマーだな」と私に言った。
注文状況を尋ねた時も会計の時も、高圧的な態度でなくむしろ低姿勢だったと思う。
注文した料理が来ないのに待ち続け、ちょっと聞いたらクレーマー扱いかよ!と思うと冷めた。
その元彼はデートプランなども私が決める事が多く、丸投げな上に口だけ出したりバカにしてくる人だった。会計も、割り勘。
人前では元彼を立て、「社会人の彼氏だから素敵な店に奢りで連れてってくれるでしょう」という誤解にも否定はしなかった。
その後、私の就活にも口出ししてくるようになったので別れた。長々と失礼しました。




325おさかなくわえた名無しさん2012/04/20(金) 00:42:40.76 ID:baSrTvFZ

>>315
なんか店員に物を言うのが嫌で、おかしいと思いつついつまでも待つ人っているよね。
自分から見ればそういう人の方がコミュ障ぽくてイヤだ。




314おさかなくわえた名無しさん2012/04/19(木) 22:52:58.01 ID:fiIcGOTj

クレーム?www
自称セレブの中ではクレームなのか?w




316おさかなくわえた名無しさん2012/04/19(木) 23:27:59.76 ID:00WkEl7W

なんか、ここを読んでると女とつき合うのがめんどくさくなってくるな
実際めんどくせえか・・・




320おさかなくわえた名無しさん2012/04/19(木) 23:55:49.28 ID:sOpzmKy8

>>313>>316
ここではたまに異常なほどのクレーマー彼氏が登場するが
常識的な範囲の「すいません…」すら非難する人もいるんだなあ。
なんか極端というか、そいつら足して二で割りたい




10 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ちゃんとした店でのふるまい方って経験積まないと学べないわな

返信する
名無しのふよふよ速報。

洒落たレストランでデートしてカッコつけてテイスティングしたら気管に入って鼻からワイン出た俺の話する?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分じゃ「普通」て思っていても、傍から見たらきつい人って居るじゃん。
気づいてないだけでそうだったんじゃないの?!
個人的にはお店の人になにか言うのが好きじゃないから、ある程度なら待ってる派だわ。

返信する
匿名

なんでこんなにも極端でバランスの悪い考え方がまかり通ってるんだろうな
そして、それを不思議とも思わずに正しいと思って生きている人間の多い事
真面目な話、教育に原因がある可能性は考えてしまうよね
ゆとり批判するつもりじゃないが、なんか因果関係がありそうな気がしてならない

返信する
名無しのふよふよ速報。

>俺は接客業

チェーン居酒屋やファミレス、ファストフードじゃないかとゲスパー

返信する
名無しのふよふよ速報。

実際は「すいません」だけじゃなかったんじゃないの。
都合の悪いところだけ隠して書き込んでるだけな気がする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者2人の彼氏とこれ読んで女はめんどくせえって言ってしまう316とは知り合いにもなりたくない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)