【胸糞注意】嫁「私自閉症で、子供は知的障害だった」→俺は生理的に無理になって逃げた。

引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 93度目

533おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 08:42:30.19 ID:4IwoRmtd

(元)嫁と子供が障害者(児)だった事。
常々変だと思っていたんだ…その答えがそれだった。

ある日(元)嫁が「子供の発達が遅いのは心配だし、診て貰ってくる。ついでに私も異常がないか診て貰ってくる。」と言ったんだ。
俺が「お前バカじゃないのか」「いっぺん頭診て貰え」と言った事を気にしていたんだろうな…。今思えば最低だった。



結果は(元)嫁が自閉症、子供が中度の知的障害。

俺は生理的に無理になって逃げた。
子供の病気の治療という名目で、(元)嫁と子供を嫁実家に返し、一年後離婚成立。
素直に謝って離婚して貰った。
慰謝料は払えないが、毎月養育費は払ってる。

(元)嫁と子供は療育手帳を貰い、作業所や通所施設に通って頑張ってるらしい。
今年子供の療育手帳の更新で、子供は軽度と診断されるかもしれないとの事だ。





538おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 10:15:46.93 ID:AcFDy/qr

>>533はそんな元嫁と出会って付き合って
その中で結婚しようと決めたんでしょ?
障害が分かった途端に無理!ってなったのね・・




536おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 09:47:59.75 ID:nIXZPSAN

まぁアスペルガーなら気づかれないまま大人になっちゃう人もいるだろうし、
ありえなくは無いと思うよこういうケース。
実際、障害がある子どもの親で、父親が受け入れられずに離婚・・・よくある話だし。

ていうか、>>533も人格障害じゃないの??直す方法も支援も何にも無いから救いようが無いし、
別に病院行かなくていいけど。




534おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 08:57:49.32 ID:1tyANPO+

清々しいほどのクズ




540おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 10:34:27.68 ID:aGdAS+9O

健常な家系で普通に育ってると障害に対して
言葉聞いただけで「もう絶対無理」とかショックで拒否反応が強い人は多いよ
自分とは無関係なことが身内に・・・しかも処置なしで死ぬまでとなると
情とか責任とか吹っ飛んじゃうんだろうね。
受け入れる余地なく思考に蓋する感じかな。




543おさかなくわえた名無しさん2013/05/12(日) 12:08:06.30 ID:hC6p4Ci4

つーかちゃんと慰謝料払えよ
障害云々よりそこがクズだわ




31 COMMENTS

匿名

報告者のことを簡単に屑呼ばわり出来る奴等は、さぞかし日頃の行いが博愛に道満ちておられるんでしょうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

引き擦り込まれる人もいるから別れるのもありだと思うよ
よっぽど自分が強くないと無理なのよ
そこで気軽な正論を振りかざすヤツこそクズ

返信する
匿名

便所の落書きで毒を吐いているからこそ、居酒屋ですらいい子ちゃんでいられるんだよ。
最近は、居酒屋とかで騒いでいても、誰が聞き耳立てていて勝手にSNSに投稿(笑)しているか分かったもんじゃない。

返信する
匿名

※5の言う通りだと思うが、そうだとすると、
便所の落書きやらSNSを含めたインターネットってのは果たして人の生活を幸福にするツールなのか、という気がしてくるわ。

返信する
匿名

※2
嫁の障害が分かって生理的に無理と思うのは他人だからしょうがない一面もあるかもしらんが、子供はてめーの子だから責任も情も普通は発生するんだよ、クズ。
どうしても別れたいならせめて子供のために慰謝料をはずむのが真人間のやる事だ。クズには分からんかもしらんが。

返信する
匿名

以上、女叩きでストレス発散するクズヒキニートがお送りするコメ欄でした。

返信する
名無しさん

子供がある程度育ったうえでわかったことなら
離婚したところで何が変わるもんでもないと思うがなぁ
離婚したら何か変わるの?

返信する
匿名

自閉症と分からなくて結婚してて病名がついたら無理ーってどう言うこと?

返信する
匿名

実は自閉症隠したんじゃないの?
それでそろそろいいかなーとばらしたら離婚されただけだと思う。

返信する
匿名

実際、病院関係者や障害者施設の人曰く、父親が逃げるのは珍しくないらしい。
医師の診断で障害判明後の態度。
父親・・・冷静沈着、医師に症状や今後を問答
母親・・・発狂寸前、取り乱し話にならない。

その後
父親・・・ゲームのリセットするが如く、妻ごと子供を捨て、再婚(大半は養育費を払わない)
母親・・・働きながら子供を生涯面倒。

さすが躊躇無くリスク回避できる冷静で賢い男。
それに比べて感情で動く馬鹿な女w

返信する
名無しのふよふよ速報。

※21
それだとただの妻子捨てたクズ男じゃないか
逃げるのは賢くない

返信する
匿名

自閉症をを隠してたんだから公平な契約じゃないから、むしろ慰謝料をもらう立場じゃないの?

返信する
匿名

※24
ナニを合意? 
伴侶や子供が足手まといになったら捨てる事が合意の上?

※25
文章読んだ?それとも読解力が皆無?
自閉症は子供の診断と同時期に発覚だ。知らない事をなぜ隠せる?

返信する
匿名

※26
実は隠してて子供を出しに今発覚したかのように見せかけたんだろマヌケ。

返信する
匿名

※27
隠して結婚するようなメンタルな奴なら、そのまま隠し続けるんじゃね?
自分が醜い性根だから、他人も自分と同じ発想をすると思ったんだろうけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)