新郎側の出席者の子供が披露宴の料理でローストビーフが食べ放題と分かった瞬間大興奮!!披露宴中ずっと大声で「ビーフお代わり!」って叫んでました

引用元:****私は見た!! 不幸な結婚式117****

963愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 18:17:42.25 ID:

プチ不幸と言えば、20年前の結婚式で。
従兄弟の結婚式で起こった事。
新郎側の出席者の子供が、披露宴の料理でホテル自慢のローストビーフ
が食べ放題と分かった瞬間大興奮!!披露宴中ずっと「ビーフ!ビーフ!」
叫び、出し物やらスピーチの間中、大声でビーフお代わり!!って叫んでました。
元を取れと言わんばかりに・・。そして後日映像にその様子が記録されており、
新婦さん、新郎にチクチク嫌味・・。だったそうな。

因みにそのクソガキ正体は私です・・。恥ずかしい・。大きくなって聞かされて申し訳ない事した
と思うし、自分の時には子供招待する事辞めようと思いました・・。
申し訳ない・・。




964愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 18:59:05.52 ID:

親が躾しなかったんだな




965愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 19:44:45.44 ID:

ささやかな仕返しされそうw




966愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 20:12:09.99 ID:

963です。
>>965の言う通り、後日親族の集まりの際にあった時に、母が新婦に
「ホント~。お元気なお子さんでw。お蔭で思っていたのと大分違う式に
なりました。」と一発嫌味言われたそうな・・。
>>964
母曰く、騒ぐのやめなさいって言ったが人生初の牛肉の塊の興奮には勝てず、
穴に入りたいぐらい恥ずかしかったわよって。この事を最近言われ、自分がDQNガキ
だった事に恥ずかしくなり、このスレにて懺悔しました。従兄弟が離婚してないのが救いです。

大人になって改めて思うのですが、やはり結婚式には子供連れて行かない方がいいですよ。
ただでさえ、いつものお出かけでは出ない食べ物や豪華な会場に連れて行かれるのですから・。
いくら親が「この子は大人しい子!!」と思っても、興奮する可能性大ですから・・。
以上ROMに戻ります。




967愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 20:46:21.65 ID:

さもしい子だったのか




968愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 20:57:32.23 ID:

新郎新婦の謝意である持て成しを、そこまで喜んで貰えたなら
ホストとして本望と喜ぶ場面の筈なんだけどなぁ

上司、同僚、友人が居なければw




970愛と死の名無しさん2013/06/26(水) 22:59:31.73 ID:

20年前って1993年でしょ、戦後じゃあるまいし
どんだけ貧乏やねん




974愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 00:55:43.97 ID:

966です。ROMに戻ると言いながら・・・。失礼。
>>970
恐らく、大きい肉が食べ放題っていうシチュエーションに大興奮したんだ
と思う。母曰く、「あんなに大きな肉が食べ放題なんだよ。」って異常に
興奮してたらしい・・。

因みな従兄弟は某有名クラッシックホテルで式を挙げました。
当然、友人・会社関係もいたと思います。
何で余計に新婦さんは、思い入れ&気合の入った式をしたんじゃないでしょうか。
だから余計にガキのジャマにムカついたかも・・。

結婚式って基本的に一生に一度の人が多いと思うし高い金額を払うので、特に女の人は
理想通りにしたいって想いは強いかと。なので、大人のいう事を聞き分けが出来ない年齢
の内は連れてこない方がいいと思います。(ジャマしてなんですが・・。)




976愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 01:54:05.86 ID:

>>966
本当に悪いと思ってるなら、罰として自分の式も子連れOKにしろよw




977愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 09:01:53.33 ID:

あんまりうるさいようなら親が1度会場外へ連れだせばよかったのに




978愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 09:33:00.54 ID:

静かにひたすら食べるだけで良かったのに




979愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 10:12:12.08 ID:

親が悪いんじゃね?これ?
外に連れ出したり頭や口押さえたりしなかったんだろ?




982愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 12:00:20.39 ID:

親は何故我が子を連れ出さずに周囲に我慢を強いたの?
結局「子どものすることだから仕方ない」と思っていたってことでは




983愛と死の名無しさん2013/06/27(木) 12:01:54.49 ID:

いや、親も食べたかったんだろう
外に連れ出したら自分も食べられなくなるじゃないか




27 COMMENTS

匿名

躾けの出来ない母親とその親の元で育てられた為
本当の意味での理解も反省も出来ない大人になってしまった報告者のお話
こういう人間が躾けの出来ない親になるから負の連鎖が続いてしまう

返信する
名無しのふよふよ速報。

別にめでたい席での話なんだからいいじゃん。
子供が完璧に振る舞えるとでも思ってんの?
新婦さんもマジで怒っているなら、あからさまに無視とかになるよ。
嫌みぐらいで済んだなら、傷はそんなに深くないよ。

返信する
匿名さん

冠婚葬祭といった非日常空間に空気が読めるかどうか判断できなかった親御さんの責任。一度退席しこんこんと言い聞かせないとNG。
それが躾。

返信する
名無しのふよふよ速報。

連呼を止めないか外に連れ出さない親が駄目なだけだろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで外に連れ出さないの?
あとうちも小さい子呼んで式したけど(兄弟が出来て赤ちゃんがえりしてしまった長子とか)グズる子は外に連れ出してたよ、母親が。
他にいた子も静かにしてた。

報告者は子供だからと思ってるんだろうけど親がおかしいよ
新婦に言われたセリフもただの悪意としか思ってねーだろ
母親もね

返信する
匿名

いったん外に出して「騒いだら中に入れないよ?食べれないよ?」
と言ったら、ある程度賢い子なら静かになったんじゃないの…。

返信する
匿名

これは親が悪いだろ
ちなみに自分は幼稚園に上がる前の親戚の結婚式で「会場に入ったら決して騒ぐな声を出すな」ときつく言われていたので誰に話しかけられても一言もしゃべらず「この子どうかしたの大丈夫?」といわれ親に「なんで返事をしないのか」「だってしゃべるなって(ヒソヒソ声」「返事ぐらいしなさい、礼儀知らずだと思われるでしょ」ってやり取りしたのは覚えてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

親の躾というか対応はまずかったと思うが、
招待した子供が美味しそうにたくさん食べてくれたら嬉しいけどな。
それを不快に思うくらいなら、披露宴なんてしなきゃいい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ホテルのレセプションの対応もなぁ。
おれが会場主任なら子供のそばの邪魔にならないところに次の皿持たせたボーイを立たせとく。
子供が大声を出さずに呼べて、なおかつ会場の邪魔にならないところを見つけるのが担当者の腕。

返信する
匿名

>自分の時には子供招待する事辞めようと思いました

身勝手な奴。お前みたいな乞食はそうそういないよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

経験から学ぶ姿勢を馬鹿にしているあほが湧いてるな?

返信する
匿名

普通子供と言えど空気読むし、親なら子供を連れだして、平謝りで早退するわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

意地汚いことを大声で何回も叫んだことが問題なんだよな
それを止めない親も最悪ってことだ。
肉がどうこうじゃないよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

高い祝儀払わせて、行きたくもない場所に呼びつけて
それではしゃいだ子供すら許容できないって
よく考えると身勝手な話だよな
理想の式にしたいなら身内だけで済ませろ
他人を巻き込むなよな

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供だもん仕方ないよ。
おかしいのは母親!
子供が場違いに騒いだら連れ出さないといけないよな~。
静かにしていないと食べられないんだとわからせないといけないのに。
報告者は興奮していて周りの状況は覚えてないかも知らんが、おそらくこの母親は「子供がすみませ~ん。こぉ~らぁ~!普段食べさせてないみたいじゃないの~! も~う、やめなさ~い。あ、ついでに私にもお代わりもらえます?」ってことで自分もがつがつ食べてたんじゃないだろうか。
その時の新郎新婦に連絡取って素直に謝罪して豪華ディナーに招待しなよ。
意地汚い。

返信する
匿名

マジで親なにやってたんだよ
引きずり出せよ
報告者はガキだったから仕方ないにしても
親は完全なクソ親じゃねーかよ
恥ずかしかったではなく、申し訳なかっただろーが

返信する
匿名

穴に入りたいくらい恥ずかしかったなら、黙らせるか外に連れ出せば良かったのに。
親が悪すぎる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人が自己弁護も兼ねて「いや、子供なんて何するか解らないから連れてこないのがマナー」とか強く主張して、まともな子供の親をもやもやさせるんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

母親もやめなさいとか言いながらローストビーフオカワリしまくりだったんでしょ
オカワリするのがさもしいとは言わないけど、そっとお願いするスマートさが必要だよ

返信する
匿名

※23
自分は寛容でーすか。そりゃおめでたいな

親が悪い。外に連れ出すのが普通。親族席なのに親に連れ出せという親戚もいなかったのか。新郎新婦かわいそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供は変な所にこだわりを示すからね。
分からなくもないが、この人の親御さんが連れ出せば良かったのに。
新婦が母親に嫌味言ったのも、子供は仕方なくても親が連れ出さなかった事が嫌だったんじゃないの?

返信する
匿名

連れ出そうとしたら出そうとしたで余計火が付いたみたいに騒ぐ子もいるからなー。
出される→席に戻れない→食べられない→いやだ!絶対動かない!
結果:泣き叫んで余計うるさくなるってぶっ飛んだ思考の子もいるし。

あと報告者、この人やっぱりどこかおかしいわ。
反省してるんなら子供を招待しないんじゃなくて
自分の子を連れていくのは絶対にやめなさいね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

お皿に山盛りローストビーフのっけて
外に連れ出せばよかったね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)