頑なに薄口醤油よりも濃口醤油のほうが塩分が濃いと語る彼。私、栄養士なんだけど。

引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★140年目

タイトル修正しましたm(__)m


608おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 15:02:49.15 ID:rDPWNWtO

10年前に付き合っていた彼氏の話。

何かの話の流れで減塩醤油の話になった。
彼氏「減塩醤油ってさー、減塩っていうけど全然減塩じゃないよね」
私 「???減塩醤油って書いてるなら減塩でしょ?」
彼氏「だって普通の醤油と同じ色じゃん。
   それなら薄口醤油のがもっと減塩だろ?」
私 「あー、薄口醤油って色が薄いだけで、塩分は濃口よりもあるんだよ」
彼氏「は?そんなわけねーし!」
私 「いやいや、勘違いしてる人多いみたいだけど
   薄口って色を付けたくない煮物とかに使う醤油でね、
   塩分自体は濃口より多いから、使う時に注意が必要な醤油なんだよ~」
彼氏「なんでだよ!?そんなわけねーだろが!!!」
私 「…あのさ、私栄養士なんだけど。私が間違ってたらおかしいでしょ」
彼氏「そんなの関係ねーよ!」
私 「じゃあ私が間違ってるの?」
彼氏「知るかよ!」


冷めた。




611おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 15:26:49.00 ID:3nDh12BX

>>608
他人に間違いを指摘されるのが耐えられないプライドの無駄に高い人なのかね。
そうなんだ、いいこと知ったー、ってなるのが大半だと思うけどね。
面倒だから、別れて正解。
乙でした。




626おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 18:26:56.51 ID:RgKvFYUb

>>611
似たようなタイプで学生時代の知人…w

ks「自衛隊って給料安いよねw」
俺「え?俺この間、職業調査で調べたけど、安くないよ?」
ks「え…公務員って安月給だ…よ…(シドロモドロ」
俺「いや、自分で調べて、さらに駐屯地で現役の人に話も聞いたけど、普通のサラリーマンより高いと言っていたよ?」
ks「そりゃそーだべ!!普通のリーマンより高いべ(必死」
俺「ポカーン…」

彼は何と比べて安いと決め付けていたんだろう…弁護士?医者?
普通に高卒の40代で幹部クラスになると、月収50以上+ボーナス年2回…どう考えても安月給の部類には入らない




613おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 15:56:44.11 ID:/g2qDqW6

>「は?そんなわけねーし!」
この一言にめっさイラッと来たわw
でも薄口醤油って名前も紛らわしいよな。
知らない人は誰でも、塩分の薄い醤油だと思うだろうな。
薄色醤油とかならまだしも。




609おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 15:13:45.05 ID:CoK0vqyW

なにがどう「そんなわけない」んだろう
人に言われても信じられないということはあると思うけど
調べればいいだけなのになあ




610おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 15:21:11.12 ID:rDPWNWtO

608です。
途中までは「あー勘違いしてるんだ。そっかそっか」位の気持ちだったんですけどね。
たしか栄養成分表調べてみる?って聞いた気がする。
そしたら何か喚いてたな。
自分が信じていたことが覆されるのが、たまらなく嫌だったんでしょうね…




612おさかなくわえた名無しさん2012/10/05(金) 15:38:50.19 ID:+cvZX/o8

「やっべ、俺間違ってた? 恥ずかちい!」って言う気持ちを
怒鳴り散らしてごまかそうとする人いるよね
たぶんそれ系だったんではと思う。お馬鹿さん…




15 COMMENTS

名無し

タイトルが『頑なに濃口醤油よりも薄口醤油のほうが塩分が濃いと語る彼。私、栄養士なんだけど。』ですが、内容逆ではないですか?

彼は「薄口醤油よりも濃口醤油のほうが塩分が濃い」と主張しているのでは?

返信する
名無しのふよふよ速報。

タイトル間違いを指摘されて逆上した管理人が「は?知るかよ!」と訂正せずバックレるという第二戦が始まるわけか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

タイトル見て「どんなアホ栄養士だよ」と思って中身見たら、管理人に釣られたでござる

返信する
あえて匿名なり。

ちょっと前にアタシの労災保険目当てでつきまとってきていたキチ男も
こういうやつだったなぁ…
自分が常に一番でないと気が済まないらしく、高額でキチ男が買えない物を
持っている人や、持っていない資格を取得している人にまとわりついて
「オレは**の権威だ! 嘘は見抜ける!」という具合。
結局強盗や恐喝やら弁護士かたった詐欺で逮捕されて、今は強制別荘生活を
満喫させられてるケドね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)