「本格派声優を目指していたのに、可愛過ぎるせいでアイドル声優にさせられそうになって…私、ああいうの大嫌いだから辞めてやった」

引用元:その神経が分からん!その10

46名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)12:50:49 ID:z1S

話し中ごめんね

趣味の集まりで知り合ったEちゃんが結構きつい。
問題行動起こしたり誰かを攻撃したりするんじゃないんだけど、
なぜか自分がものすごく可愛いと固く信じている。



彼女がよく言うのが
「子供の頃からハーフ?って言われて続けてる。
どんなに違うって言っても信じてもらえない。
外人さんからも言われまくる。最近は目も青くなってきた。
フランス人形みたい、って言われて育ったけど
着物を着る様になったら、なんて和服が似合うの!って
言われる。ハーフ顔なのに不思議だよね。」
「周りの男の子たちが、Eちゃんは華奢で折れちゃいそうなのに
胸はボーンとでか乳でアニメキャラみたいだね、って言うの。
体重38キロなんだけど、胸だけは確かに大きくて…困るの」
「東京にいた頃、アニメ声優やっていたの。
本格派を目指していたのにこのルックスのせいで
アイドル声優にさせられそうになって。私、ああいうの大嫌い。
グラビアやってる声優は軽蔑してる。だから辞めてやった。
あやうくアイドルにさせられるとこだった〜。」
「未だに大学生に間違えられるよ。若く見えるのも辛い!」
「着物の事ならなんでも私に聞いて。ネットは間違ってる。」

しかしEちゃんは、ごく普通の外見。別にブスじゃないけど
ハーフ顔では全くないし目ももちろん青くない。
特に華奢という印象も無くて、ただとても小柄で145cmくらい。
胸もほぼ無い。ぶっちゃけ地味でアイドルのルックスではない。
本当に声優だったのかどうかは分からない。
でも何かのおりに朗読してもらったらすごく下手だった。
着物を来ている事が多いけど、いつもグチャグチャだ。
そして重要な事は、Eちゃんもう35歳だ。年相応の外見だ。

Eちゃんは特に「自分はハーフ顔である」ということに拘ってて
毎回必ずその話に持ってく。確かにぱっちり目なんだけど、
縄文顔というか田舎のおばあちゃん顔というか…
まあ彼女が言うような北欧系白人とのハーフには見えない。
厨二なんだろうなーと思って流してる。

怒るような事ではないし、友人というほどの仲でもないから
いいんだけど、なんでこうも自分を勘違い出来るのかスレタイ。
ここまでじゃなくても、結構いるよね、外見勘違いしてる人。
でもこういのってなぜか本人に同調して話し合わせてしまうよねw
「いや、ないから!純ジャパか百歩譲ってフィリピンだよ!」
とか絶対に言えない。そしてなんとなく可愛い子扱いしてしまう。
そんな自分含め周りの人にもスレタイwなんで合わせちゃうんだろー





47名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)12:52:16 ID:0J6

>>46
優しいんだねw




48名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)12:53:41 ID:z1S

最近Eちゃんは彼氏が出来たらしく
「彼氏さんからプロポーズされて困ってるぅ」という話ばかりする。
なんで困るの?と聞いたら「実家からでたくない、夢を追いたい」。
いやもう、私は薄い縁なのでそれにたいして何も言えないけれど、
Eちゃんの友人はどう思っているのかな?って聞いてみたら、
Eちゃん女友達いなかった。友人は60代男性ばかりなんだそうな…

と、いう話を漫画編集者の友人にしてみたら、
「オタクにはよくいるタイプ。量産型ですらある。」そうだ。
そうなの…?でもなんかあの手のタイプには何も言えなくなる。
なぜなんだろうー
勘違いさんに(揉めない程度に)真実を言って事ある人っている??

夏に暑苦しい話してすまん

>>47
いやいや違うの、でもなぜか言えないのw
まあ、イラッとするだけで害がある訳じゃないからねー




51名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)13:38:43 ID:9z3

>>48
心の中で「ハイハイワロス」でスルーしとけばいいよ。そんな人の
ために悪者になる必要はない




50名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)12:57:18 ID:r3l

アラフォーなのに自分のこと女の子って言う知り合いがいたのを思い出したw




49名無しさん@おーぷん2015/07/22(水)12:56:41 ID:FgO

皆生暖かく見守ってるんだねw




15 COMMENTS

名無し

いや、もしかしたら本当に10代や20そこそこの頃はハーフ顔の美少女だったのかも。本物のハーフも子供の頃は外国人っぽいのに成長したら大して可愛くないノーマル顔になったりするし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ実害ないうちはスルーだよね
指摘して逆恨みされて窓割られたりケガさせられたりはいやだもの

返信する
匿名

これ男でもけっこうある
「ジャニーズ系、とにかく自分はモテて入れ食い、何度も中絶させた」
本人は本当にイケメンだと思ってるようで写真を公開するがどっから見てもホームレスのガイジだった

返信する
匿名

別に教えてあげる必要もないと思う。死ぬまで勘違いし続けたほうが本人も幸せなんじゃない?

返信する
匿名

オタクの女にそういうのが多いのはねとげの弊害だな…
リアルならブスはブスなりの扱いを受けて自分の価値を知っていくけど
ネトゲならブスでもチヤホヤされるから段々おかしくなっていくんだよな

返信する
匿名

可愛いアニメキャラを見続けて、自分もその世界に入っちゃってるんだろ
妄想の中の自分しか見えてない
自分を客観視できなくなってる
そういう人種は池袋とかに行くとたくさん見られるよ☆

返信する
匿名

面と向かって喋ったらめんどくさそうだが自分に自信があるのは羨ましいな。その自信を一割分けて欲しい。

返信する
匿名

ハーフ=白人というのもどうなの?
フィリピンあたりのハーフという意味で言われてたんじゃないかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

結果も残さず成果も出さず、口だけはでかいただの雑魚じゃん。

返信する

こういう度を過ぎた人って本音言ったら発狂しそうじゃん
そりゃみんなぬるーい対応するよ

返信する
匿名

ああオタクのテンプレのような女か、同じオタクには需要あるのかな?と思ったら「目が青くなってきた」とか言い出してて心配になった
私はこの手の人が本当に思い込んでるってわからず、笑いながら軽く本当のこと言ったらマジギレされた
オタクにモテて本当にウザい困ってるの〜って言うから、そっかー流石にオタクにしかモテないのは嬉しくないよねって同意してあげただけでもキレてくる
面倒くさい

返信する
名無しのふよふよ速報。

×辞めてやった
○見込みがないから追い出されただけ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)