40歳になる彼が確定申告をしてなくて、ひたすら「親がやった」の一点張り

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間 102

360恋人は名無しさん2011/03/02(水) 11:37:58.81 ID:vyxF6S/VO

確定申告を良く理解していない。
したの?と聞いたら親がやったから大丈夫と平気面。
いやいや、親は親。貴方は昨年退職したのだから源泉徴収を前の会社から貰って…と話をしても、だって親がしたって言ってたの一点張り。
それで納得するのが不思議。
通帳の管理も出来なくて、探さずに新しく通帳を作るのだけは得意。
40にもなるのにと思うと、たまーに嫌になる。




372恋人は名無しさん2011/03/02(水) 17:42:53.65 ID:BSvIYxU7i

>>360
相続の関係とかで親が全部管理してる場合あるよ?
源泉徴収表とか渡してやってもらっただけとも書き込みからじゃ読みとれる
親離れできてないダメ男には間違いないけど




423恋人は名無しさん2011/03/03(木) 11:14:42.59 ID:TtU5ccxTO

>>372
彼は源泉徴収票が何かも理解してない模様…。
普段は親と上手くいってない口振りの割には面倒な事は親任せ。
国税調査もかなりプライベートな事を記入するのに、それも親が書いて提出したとか。
彼の住む町は田舎だから、まだまだ父親が家長、一家の代表と言う風習が残ってる。
相続とはまた別で、結婚して別に一家を構える迄は子供は幾つになっても親の支配下にあるみたいな考えが親子共にあって、彼はそこから抜けたいのか、このまま安穏としていたいのか…。




424恋人は名無しさん2011/03/03(木) 11:25:29.10 ID:KaHLP7G20

確定申告、親がやっても良いと思うけど・・・
実家から離れて一人暮らしなら自分でやるんじゃない?

まぁ、別れようって訳じゃなく、
ちょっと引いただけ何だろうけど




453恋人は名無しさん2011/03/04(金) 00:15:07.27 ID:ERSJju0NO

>>424
今日ちょっと会えたから聞いたら…。
税金関係の通達書類が役場から彼宛に来て、それを親が開封して必要な税金を納めて(貸しだからな、月々家に入れてる分に足して返せと言われた)確定申告もしたらしいと。

役場からだからと言って勝手に息子宛の書類や封筒を開ける親も、田舎だから仕方ないと飄々としてる彼もどっちも嫌だった。
彼が独立したら違うだろうとは思ったが。
私、アンタんチに嫁に行きたくないわ同居無理かもって思わず口から出たw




7 COMMENTS

もえるななしさん

親に頼んでても、本人が何をして何をしてないか把握してればいいと思う。

返信する
匿名

とばっちりで申し訳ないけど何かこの報告者うっとおしい
そんな見下し男と付き合ってるのもバカ丸出しだし
確定申告なんぞやらなあかんなったらやるっての

返信する
名無しのふよふよ速報。

自立できてない40歳と付き合うって何かの罰ゲーム?
そんなレベルの男としか付き合えないって自己紹介かな

返信する
匿名

俺、おっさんが確定申告できないとか妻じゃないとわからないとか何でも妻がやればいい妻がーって言ってたから、純粋に不思議で「今迄どうやって生きてきたんですか?」って聞いちゃったことあるわ
妻がやっても良いんだけど、何もわかりませーん出来ませーんとか無いわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)