うちの親が奢る時だけ焼肉をバクバク食べる彼は正直貧しい家庭なんだな、と感じた。

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間 103

541恋人は名無しさん2011/03/23(水) 23:08:28.24 ID:ugmfeWJMO

最近彼が私の実家のお金に甘える気持ちが出てき気がする。
結婚前提の彼と、私の親を交えてたまーに食事することがある。
大抵私のリクエストでちょっといい焼肉屋になる。
たまのことだからと、いつもうちの親が彼の分も奢ってくれるんだけど
段々と彼が図々しくなってきた気がする。
私と二人で焼肉に行くときは、彼は結構食べるからと
必ずご飯も頼んで値段が上がり過ぎないようにするか、もしくは安い食べ放題にする。
しかし最近になってうちの親とちょっといい焼肉屋に行くと、
ご飯を頼まず肉を普段よりバクバク食べるようになった。本当に凄い食べる。
…奢りだからと思って普段よりバクバク食べてるのかな…と思ってちょっと引いてしまった…。
彼の実家はお父さんが自営をしていたけれど、彼が小学生の頃に経営が傾き、本当に貧しかったらしい。
実際私がお邪魔したときも、正直貧しい家庭なんだな、とは感じた。
うちは少しだけ裕福な部類だから、内心彼家とのギャップに驚きもした。
でも彼のことは、堅実で凜としてて本当に好きだ。
だけど付き合いが長くなってきた今、私の実家の状態が知れるに連れて
食事の件だけでなく、私の実家のお金をあてにするような節が見えてきた。
何となく子供のころ貧しかった反動のようなものも感じたので彼の苦労を思い
逆に私が幸せにしたい気持ちも芽生えたりしたが、
この間ほんの少し、彼のことを卑しいと思ってしまった。
今、罪悪感とこれ以上はそういう面を見せないで!嫌いになりたくない!って気持ちでいっぱいだ。
もう終わり始めかな…。




545恋人は名無しさん2011/03/23(水) 23:54:02.58 ID:ycwFyHuY0

>>541
最初と最後の2行だけで十分引けるねw




547恋人は名無しさん2011/03/23(水) 23:57:42.59 ID:LjRchoycO

>>541
>>541の育ちの良さは何となく文章からも感じられる。
育った環境が価値観を育てるからな…。
また彼の凛とした姿を再確認できるといいね。




548恋人は名無しさん2011/03/23(水) 23:57:59.72 ID:XBS55kUJ0

>>541
親と食事に行く時誘うの止めてみたら?
催促するような感じや探りが入ったらアウト。




549恋人は名無しさん2011/03/24(木) 00:05:54.62 ID:5CEcM8Lg0

>>541
そういうのって人間性がでる。




550恋人は名無しさん2011/03/24(木) 00:11:14.84 ID:5CEcM8Lg0

私も>>541と同じような立場と関係。
でも彼氏は最初、自分の分を払おうとした。
私の両親は受け取らない。彼氏は少し不服そうだった。
別の日に彼氏が私の両親にお土産(地酒)を持って遊びに来た。

焼肉や中華料理のコースを私の両親が支払ったら、後日彼が
地酒やワインを持ってやってくる。実質お返しをしてる。
今は、そういう形に落ち着いている。
その分、豪快に食べるけどねw両親も「見ていて気持ちがいいねぇ」ってw
ただ、彼が全くお返しなしだったら正直駄目かも。




553恋人は名無しさん2011/03/24(木) 00:38:10.61 ID:KCPOGEi90

>>550
ちゃんと感謝を両親にそういった形で表してくれる彼氏は良い人だね。




8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ぼくも焼肉大好きだよ
いつもお肉は鉄板焼きのお店でシャトーブリアンだったから、カルビが
こんなに美味しいのかって感動しちゃった
薄くて小さいお肉なのにね
あのタレが美味しさの秘密なんだろうなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

目上の人にちょっと高い店だからって
あからさまに遠慮するのは逆に失礼だしね
ていうか手前が高い店リクエストしてんだろうがって話よ

返信する
名無しのふよふよ速報。

いつも奢られる前提なのが嫌なのはわかるよ
うちは食事会は交代でお金出してる
旦那もがつがつ食べるけど同等のお返しするから気にならないや

返信する
匿名

普通にお礼の品を贈ってるなら
バクバク食べるのは奢ってくれる人への礼としてありだよね。
でもそういうことを知らないってこともあり得るし
それより親にどう思うか聞いてみたらいいんじゃない?
食べ過ぎ…と思ってるレベルなのか、よく食べて好印象なのかは
お金を出してる人に判断してもらうのが一番だよ。

返信する
匿名

報告者はいい人だな。
わざわざ相手の生い立ちの事で事情をみつけてやるんだから。

嫌だと感じたら嫌だと伝えたらいいんじゃないか。
本当に人間性が出るのは、そう伝えた時だろう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)