Aさんの「アレルギーは食べさせたら治る」を真に受けたBさんはアレルギー持ちの孫に・・・




今までにあった最大の修羅場 £4

514名無しさん@HOME2010/01/25(月) 14:33:38 0 ID:

どこに書いていいのか分からないんでここに投下。

うちの近所にとてもおせっかいな人が住んでいた。
Aさんと言って60代前後で、やたらエネルギッシュで思い込み激しい女性。
数年前まで息子夫婦と同居していたけど、過干渉過ぎて逃げられたらしい。
去年引っ越してきてから何故かAさんに一方的に気に入られ、
昼でも夜でもお構いなく押しかけてこられた。もちろん約束もお招きもしていない。
それでも結構親切だし何とか我慢も出来たので、程々に相手をしていた。

ところがAさんには妙な持論があって「アレルギーは甘え。偏食の言い訳だから食べさせたら治る」
私は軽いそばアレルギーがあるんだけどうっかり話したら、
だまし討ちでそば粉入りクッキーを食べさせられた。
知らずに食べたら大喜びで「今のそば粉入ってたのよ~ちゃんと食べられるじゃな~い」
これでジンマシン出てから一切のお付き合いを遠慮させてもらう事になった。
Aさんには「悪気は無いの!ただあなたの偏食を治そうと思って・・・」と泣かれたが、
悪気無しにこんな事やられちゃたまらんので全て無視した。

ある日玄関を掃除していたら近くで金切り声が上がった。




次いで物を壊すような音や悲鳴が聞こえてくる。
何だろうと耳を済ませていると、いきなりAさんがうちに飛び込んできた。
続いてAさんと同年代くらいの女性(以下Bさん)も駆け込んできた。二人とも髪振り乱して興奮状態。
そのまま二人は土足でうちに駆け込み、リビングで大乱闘を始めた。
乱闘と言ってもBさんがAさんを罵りながら掴み掛かり、Aさんは泣き喚いて逃げる。
「この人殺し!大嘘つき!お前が死ね!「私知らない、私悪くない!私のせいじゃない!」
何とか止めようとしてもどうにもならず、急いで警察に通報した。
来るまでの間に二人の合間を縫って、大事なものは出来るだけ移動させた。
近所の人も通報してくれたそうで、意外と早く警察は来てくれた。
でも狭い居間で人間二人が暴れたんでうちはめちゃくちゃになった。




515名無しさん@HOME2010/01/25(月) 14:34:45 0 ID:

二人を引き取ってもらった後、片づけやら何やらでこっちは大変だった。
いい歳こいて取っ組み合いの喧嘩はまだしも、他人の家をリングにするなと腹を立てていたら、
近所の人からとんでも無い事を教えてもらった。
BさんはAさんの友人で、少し前に孫が生まれて今2歳くらいになった。
Bさんの孫は生まれつきアレルギー持ちで、お菓子や食べ物にかなり制限がある。
だから嫁に聞かないとおやつをあげられなくてつまらない。
そうBさんがこぼすと、Aさんがあの「アレルギーは甘え」説を言い出し、
何度か食べさせたらすぐ治るわよ!と焚きつけたらしい。
それを真に受けたBさんがお嫁さんの目を盗み、お孫さんにアレルゲン入りのお菓子を食べさせた。
もちろんお孫さんはアレルギーを起こして病院に運ばれ、意識不明の重症で入院。
かなり危険な状態で、下手したら回復しても障害が残るらしい。
この騒ぎと病院でお嫁さんと息子さんに人殺し呼ばわりされ、
Bさんやっと自分が馬鹿な事したのに気づき、煽ったAさんの元に押しかけ、結果こうなったと。

その後Bさんのお孫さんは亡くなり、Bさんも自殺騒ぎ起こして入院。
Aさんはそれまでの行いのせいか近所中から吊るし上げられ、神経病んで入院。
うちの損害はA・B両家の息子さん夫婦が払ってくれたけど、正直頂くのが申し訳なかった。
それからAさんBさんはどこかの親戚に引き取られて引越しし、
両家の息子さん夫婦も自宅へ帰ったり引越しして一応終ったんだけど、
どうにも後味が悪くてしかたがない。




516名無しさん@HOME2010/01/25(月) 15:10:20 0 ID:

>>514-515
うわぁ…。乙、本当に乙。




517名無しさん@HOME2010/01/25(月) 15:24:55 0 ID:

すごいとばっちり乙。

B息子夫婦とお孫さん気の毒すぎる…




521名無しさん@HOME2010/01/25(月) 16:27:08 0 ID:

ジンマシン程度って言うけど、絶対に死なないってわけじゃないから。
それに周りが迷惑したのは514の言動から来たものではなく、Aの言動行動から来たもの。
それなのに514を責めるとは之如何に。




532名無しさん@HOME2010/01/25(月) 16:39:48 0 ID:

まあでもトメ世代にジンマシン「程度」と思われるのは事実だと思うよ。
514にはなんの罪もないけどね。
トメ世代に発達障害、アレルギー、喘息、うつ病、ここら辺を理解させるのは絶対無理。




522名無しさん@HOME2010/01/25(月) 16:27:09 0 ID:

ジンマシン程度とか言っちゃってるのが馬鹿な証拠だね。
たまたまジンマシンですんだかもしれないけど
悪化したら入院→傷害→死亡コースも十分ありうる。

蕎麦アレルギーは重症の人多いだろ。




523名無しさん@HOME2010/01/25(月) 16:29:11 0 ID:

そうそう。モノによっちゃ2度3度摂取したら、悪化して重症化するかも試練。






【画像】1人だけスーパーマリオがいる件wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【今までにあった最大の修羅場】夜寝てると突然体に物凄い衝撃。
彼女が25才だと思ってたら実は37才だった件
【動画】心配性な子猫が可愛すぎるwwwwwwwwwww
【今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験】実家が7階建てになっていた。
引用元:今までにあった最大の修羅場 £4

30 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。さん

医者の監督のもと
実際にアレルギーある食べ物を食べる訓練ってのを
TVでみたなー発作時に自分で薬を打つためのだったが

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

蜂に二回刺されて死ぬ
あんな小さい生き物のあんな小さい針から出るほんの僅かな液体で死ぬ
水道蛇口から落ちる水滴の数十分の一の量で人は死ぬ
その僅かな毒で死ぬのがアレルギー

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

>>1
脱感作法かな
素人が真似したら危険きわまりないと思うけど
軽い反応で済んだから良かったものの、
死に至る事故になる
先日も調布市の小学校で給食で女児が亡くなった

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

じんましんって重度だと気管ふさがって死ぬ可能性あるからな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

知識と想像力が欠如してる老害は人一人殺さないと理解できないんだろうなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

タイトル「アレルギー持ちの息子に…」じゃなくて孫だね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

たしかにアレルギー物質を少量ずつ投与してアレルギー症状を緩和する治療もあるけど、あれは医師の診察の元で超~薄めたものから慎重にやっていくから効果があるのであって素人がやっても今回もタイに悲劇が起こるだけだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

経口摂取して治療する方法はあるけど、本当に微量それこそ数mg単位で初めていって、徐々に食べる量を増やすんだぞ
ただ、医者の監視の下で行う必要があるけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

食わず嫌いとアレルギーを
同じものだと勘違いしたのが悲劇の始まり
思い込みは恐ろしい

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

40代後半男だけど…
俺も、子どもの頃は玉子食べて、じんましんがでてたクチ。
だけど、(ほかにタンパク源がないから)食べ続けていると…
あーら不思議 じんましんは出なくなった。
玉子に耐性ができたのか、単にアレルギーそのものが
治癒したのかはわからないけど、「食べ続ければそのうちに治る」
って迷信を信じる人は(俺より上の世代)結構多いと思う。
あまり食料事情が良くない時代を過ごしたお年寄りに、
「廻りに食物アレルギーの人っていました?」って聞いても
さあ? そんな話聞いた事ないわあ、そんなん食べるの必死やん。
って言われそう。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※10
タイ人「俺たちが何をしたっていうんだ……」

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

今と昔じゃあらゆるものが違ってるからな
それを同じだと思い込んで同じやり方を続けるのは危ないってこったな
仕事もいっしょだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

医者でもないのに減感作療法の物真似したら重篤化して死ぬに決まってんだろ。このババアAって人の生き死に舐めてんの?

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

アナフィラキシーショックってあまり知られていないんだね
AかBのどちらかでも知っていればこんなことにはならなかったのに

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※2
アフィの広告が入っているから空白にはなってないが…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

アルコールでもいるよな。飲めば慣れるとか言ってる馬鹿。
感覚麻痺してるだけで余計負荷掛かってるってのに…

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※16
なめてるからこうなったんだろw
自分の身に起こらないことは取るに足らないと思ってるんだろうな
周りの人間が面倒臭がって適当に接してきた結果に見える

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

胸糞悪いババアだな。
こういうのが本当にいるから嫌になる。
ババア、ザマア死ねとしかいいようがないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

実際医療行為で少量づつアレルギー物質とらせて治すってのはある。
だが前提として生まれてから4歳くらいまで一切原因物質を取らせず、
体にアレルギーを固定させない事が必要。
友人の娘がこれで重度4の乳製品と小麦アレルギー治った言うてた。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

Aはすべての責任をとってどうぞ苦しんで死ね
Bも馬鹿すぎでやっぱりAの類友なんだろうがこればっかりは被害者かな

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

※13
昔はアレルギー持ちは淘汰されたからな
あと、腸が出来上がってない内から訳のわからんもの食わせてる現在と違って
粗食しかなかったからアレルギーが起きにくかったっていうのもある
寄生虫うんぬんも関係あるんじゃね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

年寄りにアレルギー持ちが少ないのは、周りの理解がないせいで早死にしているから

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

昔にアレルギー持ちなんていても、突然死して不思議がられるだけだろうしね

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

自分の蕎麦アレルギーは、茹でてる煙が鼻に入るだけで喘息起きるから
解らなければ食べられる以前の問題。
というか、手打ちで、蕎麦粉が舞ってる店には入れないよ。
ジンマシン程度って、無知過ぎる。窒息しかけて本当に苦しいから。
ジンマシンもブツブツじゃなく、水溜りみたいな形の腫れ方する。
腫れぼったい感じで、熱い痒いだし。

返信する
名無しのふよふよ速報。さん

自分も蕎麦アレルギーだけど
食わなくても蕎麦殻の枕で知らずに寝るだけで呼吸困難に陥るぜ
食ったことないから症状わからんけど死ぬんじゃないかな
何故かアレルギーの危険性全く分からん奴多いよね
発作起こした喘息持ちとかスズメバチの恐ろしさ知っている奴ならわかると思うんだけど

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)