【衝撃】彼氏の履歴書が「駄目な例」のテンプレそのもので絶句・・・

引用元:別れようってほどじゃないけど恋人に引いた瞬間105

347恋人は名無しさん2011/05/06(金) 02:39:11.88 ID:uzYDLoQoO

彼氏がアルバイトの面接を受ける為に用意した履歴書をたまたま目にしたんだけども。
なんかもう『駄目な例』のテンプレそのもので絶句した。
履歴書用紙買ってもフリーペーパーもらっても、履歴書の書き方ってついてるじゃん?
略称や『〃』使いまくり。志望動機は白紙。
むしろ何を思ってこれ書いたのよ、って位。
流石にどうかと思って添削しても良いかと断り、よろしくと言われたので添削、今凄いイライラしながら書き直してる。アホさに呆れ果てたのはこっちだ。
一般常識(この言葉はあまり良くないのは分かるんだけど、そう言わざるを得ないようなレベル)がピンポイントで抜けてたりするってことが度々ある。改善の意思、以前に自覚が無いみたい。
同棲始めたばかりだけど、放流を視野に入れるべきか…




348恋人は名無しさん2011/05/06(金) 02:41:02.09 ID:iKG3h+Vs0

あんたみたいなのが匿ってるから成長できないんだろうね
なんで本人に教えるんじゃなくて
「わたしが完璧に書き直してあげるわ」
って添削する方向に動くのかが理解できん

屑を飼う女は屑キーパーとして重宝されるが、
屑をさらに屑をする女は本人自身も屑なことが多いよな




350恋人は名無しさん2011/05/06(金) 03:37:05.60 ID:uzYDLoQoO

>>348
あ、ごめん。添削、っていうのが語弊があったかな。
直すべきと頃に赤ペンで丸つけて、略称は使わない、西暦か年号かを統一する、ふりがなの平仮名片仮名の別なんかの注意点を口頭で教えたの。
自分の書き込みを読み返してみたら私が書いたみたいに読めるけど、書き直しはもちろん彼氏本人にやらせたよ。
知らなきゃ今後就活の時にも困ってたろうに、イライラしながら書いてる態度がなんだかなぁ…と思ったんで書き込んだんだ。
投稿前の確認足りなくてでごめん。




349恋人は名無しさん2011/05/06(金) 03:18:36.02 ID:A+WGuloM0

>>347
私も似たようなことがあった。
彼は自分で書くどころか、人に書いてもらってたよ。
そんなの自分で書きなよって言ったら、字が汚いし何より漢字が書けないと言われた。
自分の名前がかろうじて書けるくらいだと。
そんな彼は26歳・・・
私も一般常識がどうとかは言いたくないけど、
この程度のこともまともに出来ないのはどうかと思うよ。

なんだかんだ2年半付き合ったけど、3日前別れました。
この板もさようなら・・




350恋人は名無しさん2011/05/06(金) 03:37:05.60 ID:uzYDLoQoO

>>349
あらら…お疲れさま、ってのも変だけど。
居心地の良さで頭の悪さをカバー出来るか、次第な気がしてきた…しばらく様子見て、どうしようも無さそうなら放流かも。




450恋人は名無しさん2011/05/07(土) 21:05:33.31 ID:NPIpW9UI0

視野どころかとっとと放流しれ
手書き面倒なら最初からPCで作れって話だしなあ
志望動機なしはバイトなら受かるところは受かるけど・・・




9 COMMENTS

匿名

時々、浮気性の女とかあほの女とか付き合う男のえらそうな愚痴まとめもみるが、
やっぱりアホと付き合うヤツ自体もあほだ 男でも女でも

返信する

アルバイト
同棲
大がかりな添削が必要な馬鹿
順調にだめんずを育ててます全く自覚は無いようですが

返信する
匿名

バイトの面接の履歴書だろ?
そんなちゃんとした履歴書買いたって見ねぇだろバイトの面接じゃ
正社員なら話は別だけど…

返信する
匿名

なんでこうも簡単にそんなバカと同棲まですんの?
アンタも負けない位バカか股が緩いんだと思うよw

返信する
匿名

てっきり最終学歴が中卒or高卒or中退、
職歴が無しor全て3ヶ月と経たずに辞めているとか
そんなんだと思ったのに・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

349の(元)彼氏も怖い
自分の名前程度の漢字しか書けないって、学習障害なのか底辺層なのか。
どちらにせよ職業は限られるだろうなあ。

返信する
匿名

どうやってそんな珍獣捕まえてこれたのか聞いてみたくなるな
よく二年半も繋がりもてたもんだ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)