残業中に現れた新人「ちょっとテーブルタップ借りま~」「え?ちょっ!待っ!」 →プツっとパソコン2台の電源切れたwwwww

引用元:今までにあった最大の修羅場 £12

637名無しさん@HOME2011/05/23(月) 21:08:44.44 0 ID:

だいぶ前ソフト系の開発会社で働いていた。

ある月の月末の夜9時過ぎ、ああもう少しで帰れるかも!という希望が
見えて来た頃、何故か同じフロアの営業の新人が急に入って来てしゃがみ込みごそごそ。


私 「なにやってるんですか?」
新人「すんませ~ん、ちょっと明日会議室で使うんでテーブルタップ借りま~」
私・部署の皆「え?ちょっ!待っ!」
いきなりプツっとパソコン2台の電源切れる
全員「!!!!」声にならない悲鳴を上げてガタタタタっと立ちあがる
新人「え?あ??なんすか??」

新人君は部屋の片隅にあった掃除用具入れに入れられてごめんなさいと叫びまくり
部署の皆は次の日になるまで帰れなかった。





638名無しさん@HOME2011/05/23(月) 21:19:41.75 0 ID:

>>637
うわああああキッツイわあああ
俺だったら全部終わるまで正座させるわ(もちろんトイレにも行かせない)




642名無しさん@HOME2011/05/23(月) 21:32:31.45 0 ID:

>>637
血の気が引いた乙

PC機器にいかにも疎そうなおばちゃんならまだ解るが
今時の新人ならそれくらい理解しろよ!ってかんじだな。
しかもこちらから声かけるまで説明もなしって、営業態度マジ大丈夫なのか。




643名無しさん@HOME2011/05/23(月) 22:24:01.42 0 ID:

>>642

彼はその後「やっぱオレ向いてないわ」と外食産業に転職していきました。
根は悪い奴じゃなかったです。




644名無しさん@HOME2011/05/23(月) 22:37:39.32 0 ID:

転職後も店で粗相して客にキレられてそうだなw




15 COMMENTS

匿名

借りると言って置けば借りても良いもんだと思って育ってきたんだろ
単に育ちが悪いんだよ

返信する
匿名

※1はこれのどこがしゃ-ないのか?
このバカは日常事後承諾で借りてた(勝手に持って行ってた)んだろうな。
悪いのは確かに育ちと頭だわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
次の日になるまで帰れなかったという事は
少なくとも3時間は作業したという事やで
そんなボリュームを保存なしで作業しとるのもどうかと

まぁ話盛ってるだけかも知れんが

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
※1は『バカは掃除用具入れに詰めらるという罰を受けた』ことに対して、
 『(これだけの事をしたんだから罰を受けるのは)しゃーないわ』と言っているのでは?

返信する
ななし

根が悪くなくてもここまで後先考えられないんじゃ
どんな仕事しても駄目だろうね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
デスマ中だとそんな事も忘れるんだよ…。

普通、「使ってないケーブル」を借りていくよね…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭悪すぎ
向いてないって的外れもいいところだ、負け惜しみにしてもロクなもんじゃない
どこ行っても使い物にならないだろうな

返信する
匿名

「向き不向きはまだ不明だけど教育がなってなかった」
という事をいつか、できるだけ早いうちに自覚してくれると良いけれど…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
最悪、データが破損して復元不可や、PCのHDDご臨終でバックアップ用のサーバからデータ取り出してやり直しってのがあるしねぇ・・・

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)