ミサワ系「マーラーにはこういうエピソードがあるんだよ!」とか喋り出すような人(それを知ってる俺すごいだろ!という奴)

引用元:【暴走】勘違い男による被害報告29人目【粘着】

192おさかなくわえた名無しさん2012/09/03(月) 22:14:30.39 ID:UudN+X7U

勘違いと言うよりは節操なしの部類かもしれないけど、投下させてください。

大学生の頃、私はオーケストラ部でアルトサックスを吹いていたんだが、
親戚が使わないホルンを安く譲ってくれると言うので、学年が上がる時にホルンに転向することにした。
当時のオケはホルンの先輩が軒並み卒業してしまって担当する人がいない状態だったので、周りも大賛成。

で、親戚から楽器を受け取って、家で基礎練しながらMyホルンをオケに持っていける時を楽しみにしていた時、
クラリネット担当だった先輩が突然「ホルン買った」と周りに言い出した。
ちなみに私は直接言われてない、周りに言いふらしてるのを小耳に挟んだだけ。
それまで転向するなんて素振りもなかったのでこちらとしては寝耳に水状態。

この先輩、例えばみんながマーラーの何番が好きかと話してる時に何の脈絡もなく
「マーラーにはこういうエピソードがあるんだよ!」とか喋り出すような人で(それを知ってる俺すごいだろ!という体)
簡単に言えばミサワ系の誘い受け構ってちゃん。

こいつと直接話したのは演奏会の打ち上げの時だけで、あとは集団で喋ってる時ぐらいしか会話をしたことがなかった。
その会話も上記の通りで、多少うざいなと思う程度だったがスルー。

だが、このホルン買った発言で認識が変わった。
思い返してみたらやたらとチラッチラッしてたので、ここで初めてそういうことかと気付いた。

というわけでこっちは全力で避けるようになったんだけど、
誘い受けメールが飛んでくるようになったので応酬し、このバカの思考が

・俺は悪くない、何が何でも傷付きたくない
・俺が君のこと好きなの気づいてるよね?
・彼女欲しい、彼女がいるというのはステータス

・…なんてことは俺は決して考えてないからね!下心なんてないよ!だから安心してやり取りしてくれていいよ!

という感じだったので、最終的にもう接触すんなボケと切り捨てた。
どうやらあのたった一度の飲み会での会話だけで親密な関係になったと思われたらしい。勘違い甚だしい。




193おさかなくわえた名無しさん2012/09/03(月) 22:15:37.38 ID:UudN+X7U

続き

そのあとも部でチラッチラッしてたけどこっちは無視。
そしたら女の先輩に「あの人のこと嫌いなの?」と聞かれ、
全部ぶっちゃけたところ、そいつの余罪をたくさん聞かされた。

うちの部は女子生徒がかなり少なかったんだけど、
その数少ない女子部員のうち彼氏持ち以外全員が手出しされていた。

ちょっと練習で失敗しただけで過剰な励ましメール、
送って行くよと全く方向が違うのに自宅周辺の駅まで付いてくる、
バレンタインの義理チョコのお返しに家まで押しかける、
一人の時を狙って車で送って行くよと持ちかける、
などなど…を、複数の女子に対してかましていたらしい。
もちろんどの女子に対してもその前に好感度を上げる努力は全くしていません。

私の攻略が不可能だと悟ったのか、その後は
当時彼氏と破局寸前まで行っていた私の友達にターゲットが移っていた。
俺だったら君のことを悲しませないのに的なメールがその子に来ていた。
速攻で余罪をその子にバラし、メールは女子連中でネタにして楽しんだ。

数年後、見かけが男でずっと男扱いされていた子の家に突然プレゼントが届いた。
曰く「最近女らしくなったね」だそうな。
お前は知らないだろうがその子に部外の彼氏ができたからだよバーカwww

練習を見に来てくれたアラフォーOGのおねーさま(美人)にまで
馴れ馴れしく話しかけてプレゼントあげてたと聞いた時はさすがに呆れたな。
そこまでして彼女が欲しいのかと。

腹が立つのは、こいつは結局ホルンに転向し、同じパートになりたくなかった私は結局部活を辞めたことだ。
そのかわりジャズ部で残りの学生生活は楽しく過ごせたけど、
あんな男のためにホルンを諦めてしまったことは未だに悔しくて仕方がない。




200おさかなくわえた名無しさん2012/09/04(火) 18:53:18.82 ID:hQnUgzJp

>>192
チラッチラッってすごいよくわかるわww
本気でうざいし気持ち悪いよね。その割に周囲には今ひとつわかってもらえなかったりするし
乙でした!




2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

オケ部でサックスとか珍しいね
降り番ばっかでつまんなかったでしょうに

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)