【1/2】父急死。母茫然→葬式が始まる直前に見知らぬ若い女性が「父に焼香させて下さい」→自分の父を「父」と呼ぶって?|ふよふよ速報。
引用元:今までにあった最大の修羅場 £64

105◆OgZOtl130W3/ 2012/10/28(日) 13:04:25.05 0 ID:

前スレ233です。

昨日の顛末を。
大叔母は伯父が来たら上座に座らせるように。
自分は頃合いを見計らって参戦するからということでした。
伯父が凸してきて、和室に通すと当たり前のように
床の間を背にして上座に座りました。
昨日のお怒りの矛先は主に「会社まで訪ねてやったのに
対応が悪かった!K子さん(母のこと)の躾がなっとらん!
フンガー!]でした。
そこへ大叔母登場。(伯父上座、大叔母下座に座ったので、
伯父は逃げられずw)
「S夫(伯父)がT夫(父)の思い出話に来るというので来たのよ、
S夫もやはり兄弟よねぇ・・・」と余裕の嫌味。
続く




ふよ速人気記事



106◆OgZOtl130W3/ 2012/10/28(日) 13:04:55.75 0 ID:

続き
伯父「いや、今日はT夫が認知すべき子どものことで・・・」
大叔母「おほほほ。T夫は計算機付き筋肉バカだったのよ。(※
父は某有名大理系でへっぽこ運動部でした・・・。大叔母様ヒドスw)
K子さんをどうやって口説いたのかすら、いまだに謎なのに。
その他に女性を口説く甲斐性があるわけがないわ。」
伯父「しかし・・」
大叔母「S夫、今から20ン年前にうちの店で仲居をしていた
  ○山X子さんを知らないとは言わせません。あなたと
  怪しいとご注進してくれた従業がいて、私がじきじきに
  確認して、因果を含めて辞めて貰ったのよ。
  (←いまだに従業員の中に大叔母の「草の者」がいるらしいですw)  
  M子さん(義伯母)の耳に入る前にね。退職金と称してかなりの金額も
  渡しましたよ。今問題の子の苗字も○山さんね。ということは年齢的にも
  あの人のお子さんであなたが父親ね。」
続く




107◆OgZOtl130W3/ 2012/10/28(日) 13:05:45.39 0 ID:

続き
伯父、茫然。
大叔母「自分のことは自分でカタをお付けなさい。あなたのお小遣いの範囲でね。」
(※主な財産は株式会社組織の所有にしてあって手出しできないらしいです。
 伯父個人の資産は老後資金程度らしい)あなたがお小遣いをそっくりその子にあげようと
    構いませんが、家名と暖簾に疵をつけることはまかりなりません!
    DNA鑑定するなら、あなたも一緒にするように。」
と大叔母の判決言い渡し。
ヘドモドしながらも、まだ母の自分への躾がどうだこうだ、と食い下がるところへ、
伯父息子嫁(以下義従姉)がやってきました。
義従姉「お義父様は義叔父様(父のこと)を急に亡くして、たいへん力落としだったのですね。
  分かりますわ~。私の父(医者)の親友が院長をしている★★病院をご存知でしょう?
  あそこの特別室の待遇は格別ですの。ご存知でしょう?ほら、やんごとない
  お方が使用されたりとか・・・ね?あそこでしばらく静養なさったらいかがでしょうか?
  院長の顔で今からでも入れますの、もう待っていて下さいますから、参りましょう。」と
  力技で伯父を回収していきました。
伯父も退場のきっかけにやすやすと乗った感じです。
続き




108◆OgZOtl130W3/ 2012/10/28(日) 13:06:58.71 0 ID:

続き
伯父が回収されていった後、従兄が謝りに来て、伯父は静養という名目で
認知症系の受診をさせると言っていました。なにかおかしいと思っていた様子。
外聞を殊の外、気にする伯父なので、特別室に入って、看護師や医師の眼の
あるところでなら、精神科系の受診も拒否しないと思う・・・とのことでした。
自分の異母妹とおぼしき人が突然現れたことについては「ショックだけど、ウチは女傑が
多いからなぁ・・・。」とちょっぴり伯父に同情的な様子。○山A子さんがどうしても
DNA鑑定を!というときは叔父(父)のサンプルを提出してもらうかもしれないけど、
それで、親子関係が否定されるのだから、申し訳ないが協力を願いたいということでした。
大叔母は「一応、S夫の突撃の厄払い用にしばらくご厄介になるわ。」とウチに
鎮座遊ばしております。本気で父と母の馴れ初めを聞き出したいらしいですw

長々読んでいただき、ありがとうございました。
これで終わりです。




109名無しさん@HOME2012/10/28(日) 13:08:27.21 0 ID:

女傑の血筋スゲェの一言です。
お疲れ様でした。




113名無しさん@HOME2012/10/28(日) 13:35:00.32 0 ID:

大叔母カッコイイ!
落ち着いたようで良かった。




アクセスが多い人気記事!

アンテナサイトを経由して記事に移動します


管理人からのお知らせ( ^ω^ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加