ゼミで専攻した内容の仕事に就いているのが私だけ、周りはフードと保険で嫉妬の嵐

引用元:今までにあった最大の修羅場 £66

443名無しさん@HOME2012/11/14(水) 22:04:17.01 0 ID:

小さい事だけど、私にとっての修羅場吐き出し。

ゼミの同級生とOBOGと飲む機会があった。
ゼミで専攻した内容の仕事に就いているのが私だけで、後はみんなフードか保険。
酒も進んで、仕事の話になった。
私は聞き役に徹していたのに、途中から、
「(大学で勉強した資格)は使うの?」「年収は?」
「オフィスは東京?どこ?」「職場に外国人はどれくらいいるの?」
など、私ばかり質問攻め。
気の強い先輩相手にかわしきれず曖昧に答えるも、あからさまに「ずるい…」と呟き睨まれる。
「私はやりたくない仕事を毎日やってるのにいい!」と叫んで泣きだす人まで現れる。
いい年した男にまで「なんで俺たちじゃなくて、私さんがその仕事してるんだろうねw」とか言われる。
いや、ずるくない。どうせ無理だから、って4月の大量募集で妥協したのは自分達。私は年明けまで就活した。
妥協せざるを得ない状況だったっていうのもわかるけど、それにしてもずるいはおかしいと思う。
てか不景気前に就活してた世代は何言ってんだ。あの頃は引く手数多だったのに、
それでも就職できなかったのは自分の責任。

……とも言えず、質問攻めに耐えた。最後の方は黙ってた。黙ってても、帰ろうとしても怒られた。
で、「自社ビルは何階くらいなの?」に「自社ビルないです、テナントです」と答えた瞬間、集団に笑顔が戻る。
「自社ビルないとかwwwwwそれ言わない方がいいよ恥ずかしいwwww」と一気にpgrモード。
鬼の首取ったように吊るし上げ。ああいう集団爆笑って現実にあるんだね。
2時間強、ずっと私の話をしてました。
仲良かったはずの子もいたし、みんなこんな人たちじゃなかったはずなんだ。
人に囲まれて、文字通り輪になって、糾弾・嘲笑されるという経験がなかった私にとって、すさまじくキツい時間でした。
あの時は頭真っ白で動けなかったんだけど、水でもぶっかけて帰ってくれば良かった。
酒の場とはいえ異様な空気だった。みんな目が変というか
後日「なんか嫌な雰囲気だったね><」みたいなメールが数名から来てたんだけど、
お前もズルいズルい言って睨んでたじゃん……と黙って削除。
友達と先輩を一気に失ってしまった




444名無しさん@HOME2012/11/14(水) 22:11:27.00 0 ID:

>>443
まぁそういう人たちだから、希望の業種に就職できなかったんだよ




446名無しさん@HOME2012/11/14(水) 22:20:22.80 0 ID:

>>443
みんなに妬まれる私勝ち組wwwくらいに思って、新しい世界で生きていけばいいよ。
大変だったね。お疲れさま。




449名無しさん@HOME2012/11/14(水) 23:20:58.33 0 ID:

>>443
ゴミみたいな奴らだったなあ。まあ、ゴミ掃除一気に進んで良かったねえ。




447名無しさん@HOME2012/11/14(水) 22:59:17.04 0 ID:

>>443
小さくない小さくない、充分修羅場だ
そんなゲスな連中と縁が切れてよかったと思うんだ
お仕事がんばれよー




18 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

クズと縁切り出来てよかった、と思うしかないな。
何時までも煩わされるのも馬鹿らしいし、さっさと忘れて幸せになるのが一番だわ。

返信する
匿名

つるし上げは酷いわ
嫌なら転職すりゃあいいのに。それの努力もしてないんだろうな

返信する
匿名

自社ビルじゃないとかwww
あのアイビーエム様も自社ビルなんか持ってないよ タブン

返信する
名無しのふよふよ速報。

人間なんてそんなもんだよ
自分が上がるより、相手を貶して自分より下に置いた方が楽だからね
だから何言われても見下してりゃいいんだよ

返信する
匿名

酒で理性のフタが飛んじゃって、本音ダダ漏れ大会になったんだな。
言った本人達、言った事忘れてたりするから、
「最近付き合い悪いなぁ」とか思ってる鴨。

返信する
名無しのふよふよ速報。

公務員試験に浪人の末に受かった人と一斉に縁切ったって話しもあったな

返信する
匿名

大企業でも本社はともかく支店や営業所ならテナントじゃないかな
大阪とか名古屋は土地代高いからね

返信する
匿名

自社ビルであることにいったいどれほどの価値があるのだろうと考えてしまうけど
そういう見栄みたいなのを気にする人のが大多数で、きっと訴求力のある部分なんだろうな

返信する
匿名

対して事もしない、できない無能な人間と
強い意志を持ってやり遂げた有能な人間には
大きな差があるし、できる

返信する
匿名

世の中結構タイミングだよ。努力して掴む奴もいればたまたまってのもいる。一瞬のチャンスをモノにできなかった奴らはその程度だったってことだ。そんな奴らと連んでたらチャンスも逃げ出すわな。切れてラッキーだね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)