「猫が飛び出しちゃって探してるんだけど見つからなくて」と時間に遅れそうと謝罪の連絡をすると「えー猫とかどうでもいいじゃん!」

引用元:その神経が分からん!その8

907名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)10:47:26 ID:RWs

ペット関連で思い出した。

当時親しくしていた友人から
「仔猫拾ったんだけど、引き取れない?」
と相談してきた。
友人宅には犬がいる+母親が猫嫌いだから飼えないらしい。
うちも母が猫嫌いだから難しいかなと思ったけど、父の機嫌が良かったみたいで飼えることに。

掌サイズだった仔猫は1ヶ月もすれば随分大きくなり、やんちゃ盛りになった。
家族が出入りしたり、宅配便が来たタイミングで外へ飛び出すことも時々あるくらい。
(ほどよく田舎だったから、宅配便の人は玄関を気軽に開ける)



その日も猫が飛び出しちゃって探してたんだけど、いくら探しても見つからなかった。
そうこうしている間に、友人との待ち合わせ時間が迫り、仕方ないから
「猫が飛び出しちゃって探してるんだけど見つからなくて」
と時間に遅れそうと謝罪の連絡をした。すると
「えー猫とかどうでもいいじゃん!」
だと。
室内飼いの仔だし、野良犬も時々見掛けるし、ほっとくのは危ないからって説明すると
「もう車に轢かれてるんじゃない?w」
と言われてFOすることにした。

自分が拾ってきた猫で時々可愛がりにも来てたのに、冗談でもそんなこと言える神経が分からなかった。





909名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)11:12:32 ID:Ni0

>>907
野良犬を時々見掛ける地域ってのもすごいね…

猫はその後無事に見つかったの?




910名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)11:29:37 ID:RWs

>>909
無事に見つかり、今では立派なデブ猫ですw

10年ほど前の話になりますが、時々野良犬がいる地域でした。
(今思えばノーリードの犬だったかもしれません)

実家は戸建てで庭に兎小屋を建てて兎を飼い、犬に食い殺されてしまった経験があります。
(兎が脱走しないように地中にブロックとか敷いていたのですが、隙間からやられたみたいです)
その友人は幼馴染みでもあるから、その話も知ってたはずなのに、本当に理解できません。




911名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)12:05:21 ID:Ni0

>>910
そっかー!猫ちゃん無事に見つかってよかったw
過度の動物愛護(愛誤w)はちょっとアレだけど、可愛がってたことを知ってる癖にそのペットに対する愛情を理解できない人は、神経疑うよね…。
どうでもいいとか、車に轢かれてるんじゃないとか、無神経すぎる。




908名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)10:51:50 ID:FUn

>「もう車に轢かれてるんじゃない?w」
>自分が拾ってきた猫で時々可愛がりにも来てたのに

たとえ見たことすらなくとも友人のペットにそのセリフは無いわ…




16 COMMENTS

ななし

しかしそう何度も何度も脱走するもんなのか。
猫も犬も飼ったことないからわからんけど、躾たり対策したり出来ないもんなのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ペットが逃げ出して慌てるなんて、飼ってる奴みな体験してる事じゃねーの?
猫なんてさらにすばしっこいから大変そうだわ。

返信する
匿名

普段からイラつかれてたんじゃね
間接的に嫌味言ってくる奴っているからなぁ

返信する
匿名

猫の脱走対策は田舎では難しいよね
昔は古い日本家屋で出口だらけだったから大変だった
なにより家族が協力してくれなくて開けっ放しにされたり…
幸い事故等はなかったが近所からは疎まれてた
家を新築するときに玄関ホールと廊下の間にドアつけたし、窓あけないから今は脱走しようもないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

猫とは無関係の部分で嫌われてたんじゃね。何度も脱走させる馬鹿だし

返信する
匿名

田舎だったら猫は逃げても飯の時間にはからなず戻ってくるだろw
野良犬がどうとか書いているが、猫は高いところに素早く逃げるから何も起きない。なんか話を聞いているとイライラする奴だな。

返信する
匿名

無神経すぎてドン引きする人いるからなあ
他人に気遣いしようという気持ちがごっそり抜けてるタイプ、全方位にやらかして全員から切られた人いたわ

返信する
匿名

ずっと家の中で飼ってれば縄張りが家の中のみに留まるから大して対策は必要無くなってくるんだけど、一度脱走しちゃうと外を覚えちゃうから大変なんだよね。
うちの初代は出入り自由にしてて車に轢かれちゃったから、今は外に出さない為に全力で対策してる。

返信する
匿名

猫に対して積極的に危害を加える輩も稀にいるしそうでなくても事故に遭うかもしれないから出来るだけ中で飼ってあげてほしい
報告者は野良犬に襲われる心配するくらいなら室内でしっかり管理しておけばいいのに…
猫が逃げたとか言って頻繁に約束に遅れてたんじゃないかと邪推してしまうわ

返信する
匿名

そもそも猫が外に出ても放置するスタイルの人も多い

つまりは「猫がいなくなったから待ち合わせに遅れる」とか言われたら「ファ!?」って反応になる人もいるから気をつけた方がいいね

返信する
匿名

つか友達は飼えない癖に拾うのはどうなのよ。
飼い主見つからなかったらそのまま飼えるってんならいいけど見つからなかったらどうするつもりだったわけ?
捨てんの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)