今になってデキ婚後悔してる。嫁へ愛が無くなったとかじゃなくて、社会的にこんなに貶められるものだと思わなかった。

引用元:既婚男性雑談スレ2

135名無しさん@おーぷん2015/06/13(土)12:04:37 ID:EUB

今になってでき婚後悔してる。
嫁へ愛が無くなったとかじゃなくて、
社会的にこんなに貶められるものだと思わなかった。

最近取引先の担当ができ婚した時、
「結婚してる女性なら子供いつ作るのかは基本的に自由だし、
会社側としてはそういうリスクは当然考慮するけど、
できちゃった婚の人はね…復帰してももう担当して欲しくないな」
と言っていた上司。

「学生やバイトならいっそ好きにしろって思いますけど、
責任ある立場ならなおさら迷惑かけるってわからないんですかね。」
と立腹していたうちの会社側の担当。

一番堪えたのが「俺は、(自分の)彼女が仕事頑張ってるの知ってるから
とてもじゃないけどでき婚なんてさせられないな。
職場に頭下げるのは彼女なんだし。避妊くらいは大人として最低限マナーでしょ。」
って言ってた同僚。それに大きくうなづいてた女性陣。



会社の人には俺は結婚してすぐ子供出来たことにしてるから、
俺ができ婚てしらないから言ったんだろう。
どれも正論だとも理解はしてるんだけどさ。

嫁とは付き合って1年経ってたし、結婚するつもりだったし今も好きだけど、
社会人としたら嫁は「正社員になった途端でき婚した非常識な女」でしかないんだなって。
入社自体も正社員登用から半年前ってとこだったし。
俺も「相手の人生考えられない無責任男」ってみなされるんだなって。
友人たちは皆、「今時珍しくないよ!」「おめでとう」って祝ってくれたけど、
そう言いながらも、皆きちんと順序守って結婚、子育てしてるし。

お互い嗜好品に金使いまくってて、金も全然ないまま結婚したから、
今になって子供にこんだけ金かかるんだというのも気が重い。
同僚がまずは共働きでマイホーム費貯めて〜とか教育費をいくら積み立てて〜学資保険が〜
とか言ってるの見るとこれから将来不安しかない。
外出しして避妊してるつもりだった自分をぶん殴りたい。





139名無しさん@おーぷん2015/06/13(土)20:18:24 ID:Nyb

>>135
今更後悔したってしょうがない
これからの家庭と子供の事を考えなよ
周りを羨んだり後悔して家庭が上手く行かなくなる方がやっぱ出来婚だねって言われるぞ




140名無しさん@おーぷん2015/06/14(日)21:07:26 ID:bGZ

>>135
なんというか回りの言うことを全部真に受けてきた人間なんだな。
あるいは、言葉で言わないと何も気づかないタイプの人かな。

同じ環境で過ごしている会社の同僚が
それだけちゃんと意見を言ってるんだから、135は頭弱そう。
社会人としたら〜って言ってるけど、135は社会人になっても
最近になるまでなんとも考えなかったんだろ。遅いよ。




142名無しさん@おーぷん2015/06/15(月)09:51:01 ID:cJo

>>135
ほんと今更だな
そんな事言ってても仕方ないだろ
将来が不安なら、今からでも将来設計して不安にならない様に頑張ればいいだろ




136名無しさん@おーぷん2015/06/13(土)13:10:18 ID:jm2

>>135
純粋に疑問なんだけど、外出しして避妊してたつもり()だったのはなんで?
知識がなかったから?ゴム面倒とか気持ちよくないからとか?
それとも万に一つの確率だろ、デージョブデージョブ!って考えだったの?




137名無しさん@おーぷん2015/06/13(土)13:59:47 ID:EUB

>>136
もともとゴム着けてると気持ちよくなりづらくて、
さらに嫁の生理不順だから出来づらいと思うって言葉に甘えてしまった。

あと今不妊とかも多いし、周りから結構
「いざ作ろうと思ってもなかなか出来ないもんだ」って聞いてたから
大丈夫だろと思ってた部分もある。




138名無しさん@おーぷん2015/06/13(土)17:49:25 ID:ahw

>>137
そうか、無知と快楽の優先の複合か…
反省というか後悔しているところ悪いけどやっぱり出来婚する人って頭が足りないんだね




144名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)02:05:43 ID:y8R

デキ婚は「結婚するつもりかったけどできちゃったから結婚した」
から、非難される。
婚前交渉で予定外に妊娠して、順番違っちゃった、とか、
ちょっと予定早まっちゃった、というのは別にデキ婚と言わないと思う
少なくとも、順番が違うのは、昔はともかく現代では非難されるようなことじゃない。
変にデキ婚という言葉が広まったからややこしくなってると思う
結婚するつもりでいて、好きで結婚したなら、胸張ってろよと思う

苦労の方は自業自得だからしょうがない
まあ金なくて苦労する夫婦もいくらでもいる。がんばれ




145名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)09:25:25 ID:9cd

そうか?俺は入籍や式の予定が決まっているなら
何故そこを待たないのか疑問だし、
祝ってくれる両親(とくに嫁側)や親類にも失礼だと思うが。

まぁ好き合って幸せならいい、ってのも1つの考え方だと思うが、
135の同僚の言葉じゃないが嫁が働いてる場合、
職場で頭下げるのもヒソヒソされるのも確実に嫁だろ。
本当に相手を思いやってるなら
例え婚約してようがデキ婚て選択肢にはならんと思うがね。




147名無しさん@おーぷん2015/06/16(火)11:15:36 ID:03i

>>145
完全に同意
入籍してても式やる予定なのに出来てたらだらしねーって思う
立派なデキ婚組ですわ




14 COMMENTS

匿名

結婚していたって予定外に出来る事だってあるし、言い掛りの類だよ。
それか、元々人望がなかったか、周りがアレな人ばかりなのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚してるなら、そういうの想像できるから、会社も対応できるだろうさ。
でも、独身の人が突然できたんで結婚します、産休ください。
はちょっと・・・ってなってもしょうがなくないか?
しかも、彼女生理不順だしー、気持ちいいから生外出しがいい!
どうせデキナイデキナイ。
だもんなぁ。そら出来婚は・・・って言われてもしょうがないでしょ

返信する
匿名

結婚してたり婚約者がいたりで子供を作るという意思があって仕事してる人間なら、会社側も引き継ぎ等の準備を考えられるけれど、ある日突然「子供出来たんで会社辞めます」と言われたら何の準備も出来てないのに仕事に支障をきたり迷惑を掛ける、それ位想像出来る。
責任感・計画性の無い非常識な人間だと思われても仕方が無い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
これ。
外出しで避妊とか笑わせんなよ。
ゴムしろゴム。ちゃんと避妊してなきゃそりゃ出来るわ。
こういう本能全開な猿は世間で何やらかすかわかったもんじゃないからな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
これ。
外出しじゃ避妊にならんよアホ。
ゴムしろゴム。ちゃんと避妊してなきゃそりゃ出来るわ。
こういう本能全で無計画な猿は世間で何やらかすかわかったもんじゃないからな。
これでマタハラとか笑わせんなよ。

返信する
匿名

つうか、何があってもひと月くらいで引き継ぎできない社員を放置している会社が無能。
社員がいつ結婚したり子供作ったりしてもいいだろ。
嫌なら急な休職願いは無休とか、契約を整備しておきなよ。
そもそも妊娠なら出来婚だろうと結婚後の妊娠だろうとシングル出産だろうと、普通5ヶ月は前に休職可能性が分かる。
単に自分たちの感情論を振りかざしているだけだよ。

返信する
匿名

結婚式挙げるのも、招待される方は仕事片付けて休み取ってご祝儀包んで
時間を管理調整してるのに、
当のデキ婚カップルは管理しません、だとちょっとムカつく。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
>何があってもひと月くらいで引き継ぎできない社員を放置している会社が無能。
このコメントだけでこいつ仕事した事ないんだろうなとすぐわかってしまう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

後悔とかは言ったらあかんと思う
先に結婚しときゃよかったってことじゃないだろうから現実的に
デキたときに●しときゃよかったって意味になるで

返信する
匿名

結婚したら当然子供が出来るもんだと思って交際時代はガッチリ避妊してた
ところが結婚して10年だが未だこなし
年齢的にもう厳しいだろうし交際中から中**しとけば良かったと思う
出来婚でもその後幸せな家族生活を送れるなら良いんじゃないかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

会社が悪いといって会社に丸投げする奴は、その後の待遇が悪くなっても文句いうなよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
独身と既婚じゃ企業側も見方が違うだろうがよ…既婚者ならいつ妊娠しようが
よっぽど忙しい案件持って無い限り対応してくれるが独身からの妊娠って
どういう対応していいかも困るレベル
ていうか良く独身で妊娠出来るよな、最悪堕胎かシングルだってのにさ
不妊よりマシ!って言うけどマシか…?

返信する
匿名

入社したての女性が妊娠しました!と言うと確かに無計画だな…と思ってしまうかもしれないが、28歳以上の女性がデキ婚します!は無条件におめでとう!だな~

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)