ホームレスっぽいおじさんに「君はいつもひとりでいるね。友達とかと遊ばないのかい?」事情を話すと「じゃあおじさんと一緒だ」→実はそのおじさんの正体が…

引用元:今までにあった最大の修羅場 £69

4681/22012/12/04(火) 12:43:55.79 P ID:

修羅場というか、母の心境が修羅場だったんだろうなっていう話。フェイクあり。

小学生低学年の頃、イジメとはちょっと違うけど、クラスのみんなとちょっとうまく行かなくてぼっちだった。
自分の家が学校の区域ギリギリで帰る方向が違うっていうのもあったけど、みんなが仲いい子と帰ってるのを横目にいつもひとりで帰ってた。
ちょっと遠回りになるけど土手があって、たまにそこの道通って帰ったりしてぼーっと川を眺めたり、時には泣いたりして時間潰してた。
そうしたら急に今まで見たことのないおじさんもちょっと離れた所で同じようにぼけーと座ってるようになった。
毛も伸び放題だったし、近くにダンボールハウスがあったのでホームレスの人なのかなと思ってた。
ある日、おじさんがこっちにやってきて「君はいつもひとりでいるね。友達とかと遊ばないのかい?」と話しかけて来たので事情を話すと「じゃあおじさんと一緒だ」と笑った。
それをキッカケにおじさんとよく話すようになった。




4692/22012/12/04(火) 12:45:00.47 P ID:

おじさんと話すのは楽しかった。学校終わって土手に行くのが楽しみになった。
でもある時、つい話し込んでしまい、日が暮れる頃になっても帰って来ないもんで、母が探しに来た。
私は最近仲良くしてるおじさんのことを紹介しようとしたんだけど、母はおじさんのこと見るや青ざめた顔。急いで私の手を握り締めて「早く!」とか何とか言って逃げる母。
よくわからないまま連れて行かれる。
一瞬だけおじさんの方振り向いたら、おじさん悲しそうな顔をはしてたのが今でも目に焼き付いている。
後から母に聞いたけど、あのおじさん強盗殺人容疑で指名手配されてたらしい。
母は顔の一部に特徴があって、顔立ちもうっすら似てることからそう思ったらしい。
(ただのそっくりさんかもしれんが)
母は警察に通報したみたいだけど、捕まったのかは知らない。
でも私は未だにあのおじさんが人を殺すような人間だとは思えないんだよなぁ。




470名無しさん@HOME2012/12/04(火) 12:47:34.76 0 ID:

>>469
そのおじさんはかあちゃんの昔の男だった、に1票だな。




471名無しさん@HOME2012/12/04(火) 12:50:33.65 0 ID:

しかも本当のお父さん




472名無しさん@HOME2012/12/04(火) 12:52:03.52 0 ID:

しんみりしたのにお前らのレスで台無しw




477名無しさん@HOME2012/12/04(火) 13:27:31.33 0 ID:

>>468-469
おじさん自体は良い人でもホームレスのところに一人で入り浸ってる女の子だと
別の悪い奴に目を付けられやすくなる。お母さんの対応は仕方ないよ。




478名無しさん@HOME2012/12/04(火) 13:59:15.63 0 ID:

>>477
まあ、貞操的には合コン行くより安全なんですけどね




11 COMMENTS

匿名

殺人犯でも常時殺人オーラ出してるわけじゃないぞ
犯罪者も話してみれば割りと普通の人も多い
犯罪者であることには変わりないけどな

返信する
匿名

薄い本大好きな身としてはホームレスとおしゃべりなんて、
合コンと危険性は変わらないと思った。

返信する
匿名

小学生のチョロさに漬け込む大人って多いからね
人の好い同級生が被害者になったんで
自分はあからさまに親に教育されたわ
それで、危機を逃れたこともあった(別の子が被害にあったけど)

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分ならひとりでいようが勝手だろと無視したけど
誰にもうちとけない子供だったからまずこういうのに遭っても
警戒するから心配が無い
大人も子供も誰ひとりとして信用していなかったからね

返信する
匿名

あの人は凶悪な強盗殺人犯というような話は自分が子供の頃にも出回ってた
気が狂って親を殺してしまい、今はボロい物置跡を住処にしているとかそんな話だった。
そして、恐らく何の関係も無い人がその犯人であるという噂が子供達の間で広まっていた…

1の話はそんな子供の噂を真に受けた親(今の時代なら存在しそう)
or知らない人と話さないように殺人犯と言う事にしておいた。のどちらかかと

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)