「仕事があるから」 「母子家庭だから」と役員はおろか委員会まで逃げ回ってるママ

引用元:非常識な親を語るスレッド part166

392名無しの心子知らず2012/12/17(月) 08:25:30.71 ID:SwJGfSL9

長文ごめん、吐き出させて。

役員はおろか委員会まで逃げ回ってる同じ登校班のママ。
何度も何度も何度も今までの役員・委員実績報告を提出しろと
言ってるのに完全シカト。元々別の登校班に居たのだが
そこの班の子供とのトラブルから大事になって引っ越しを余儀なくされて
うちの登校班に来た。集団登校の立会当番だって最初は「仕事があるから」
「母子家庭だから」とごねてたが「事情があるのはどの家庭も一緒。
出来ないという理由があるのなら班員の親に自分で伝えて全員の了承を
もらってくれ。それなら構わない」と言ったら半キレでしぶしぶ。

いざやっても時間通りに来ない。たまに早く来ても自分より遅く来た
他の子供に「早くしてください!」と怒鳴る。たまりかねて「集合時間にまだ
なってませんよ」というと「仕事があるのよ!」ときたもんだ。
私も越してきて日が浅いからよくわからなかったが要注意人物だったそうな。
なんでまたうちの班に来るかな。自分の子供がトラブル起こして引っ越しを余儀なくって
親としてどんな対応とったんだか。

朝からすみません、胸糞悪くてたまらなかったので・・。




397名無しの心子知らず2012/12/17(月) 09:34:01.41 ID:7KzrfMPT

>>393
母子家庭は大変だからかわいそうですよねー。
周りが配慮するべきですよねー。




393名無しの心子知らず2012/12/17(月) 09:04:03.59 ID:XdORFmds

その人の態度はいただけないけど、
母子家庭や父子家庭で仕事がある人でもしなきゃいけないのもどうかと思う
生活かかってるのに、なんか理不尽だな




394名無しの心子知らず2012/12/17(月) 09:24:29.97 ID:SwJGfSL9

>>393
そういう人は学校側に「事情があってできない」と申請すれば委員は免除できる制度もある。
ちゃんと申請していれば無問題。
当番だって事情があるなら他の班員の人にもちゃんと説明して了承すれば無問題。
ちゃんと手順を踏んでれば誰も文句言わないよ。言う理由もない。
だけどそれもせずただ事情ばかり叫ばれて何もしない、察しろよはおかしいよ。




396名無しの心子知らず2012/12/17(月) 09:30:55.12 ID:XdORFmds

>>394
そういう制度があるんだ、よかった。
申請すればいいのにね




395名無しの心子知らず2012/12/17(月) 09:25:15.63 ID:/bGsMs6M

確かに態度はあれだけどちょっと気の毒だと思った




398名無しの心子知らず2012/12/17(月) 10:10:13.89 ID:agMJyHbo

専業と働いてる母は所詮分かり合えないっすわ




408名無しの心子知らず2012/12/17(月) 15:55:23.77 ID:XdORFmds

>>407
私の車の後ろに駐車していた車から3才くらいの子が降りてきた。
私は電話していて、その車には注意を払っていなかった。
なので、親が先に降りたのを子供が追いかけて降りたのかと思っていた。

3行目の最後の「車」は、子供が乗っていた車のこと




415名無しの心子知らず2012/12/17(月) 18:55:26.16 ID:XdORFmds

>>414
いや、別に普通にわかったよ
次からはその父親も気をつけるだろうし、
ここ読んで気をつける人もいるだろうし、悲しい事態を未然に防いでくれて
乙でした




14 COMMENTS

匿名

>1

担任や役員さんたちから「ちゃんと皆でフォローしますから!」
って結局やらされるハメになる。
従姉妹なんて癌で入退院繰り返してたのにも関わらず役員やら
されてたよ。
流石に委員長は免除だったけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

フルタイムで仕事してる母子家庭なのに役員、無理だと思うな。
それができるのなら、世の中の旦那さんでもできるはずだけど。
何でそこまで母子家庭にやらせたいのかって、結局、自分がやりたくないからだろう。

返信する
匿名

毎年でもやりたいって人が結構居るのにね。
いじめしてないで自分でやりたいって言えばいいのに。

返信する

仕事があって母子や父子家庭は、一人で母親と父親やって収入も自分にかかってんだからさ、どこのうちも同じです!なんて言ったら酷だよね。その人も学校に申請したらいいけど。

店やってるけど、専業主婦が一番ワガママ。支払い期限まもらないし、子供を理由に予約や時間もまもらないし、こっちからしたら専業主婦が一番厄介だよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

やっぱ母子家庭とか自己中のクズなんだな
やることは最低限やれよ

返信する

共働き山田シングルマザーも絶対pta参加しないといけないなら専業主婦家庭の父親も強請参加させろよ。頑張れば仕事と両立できるんでしょ?それが旦那のリストラに響いてでも頑張るべき価値があると思ってんでしょ?女親は絶対参加って専業主婦時代の話でしょ。自分が暇だからって皆暇だと思うなよ。免除制度があるとかじゃなくて最初から希望者だけやりゃいいよ。皆が嫌々やってるならそんな制度なくせばいい。子供の送迎やら監視なんて金払って警備雇えばいいんだよ。金払えない家庭だけ親がでてくりゃいいよ。ptaにやるき出してる主婦バカそうでうざい。。

返信する
名無しのふよふよ速報。

PTAとかなくなればいいのに
ほんとだるいわ
誰もやりたくないんだったら
警備員とか雇えばいいだろ
下らないことでいじめてかわいそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

*12*13
これはいじめてるのか?…
子育てに関しては、全ては外注できないと思うよ。
幼稚園の役員、小学校のPTA、これ全部無償で頑張ってくれてる親がいるのも事実。
お互いがお互いを尊重してれば何も問題は起きないのにね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)