トメをスポーツクラブに連れて行ってみた→いや~快適!毎日エアロビに水泳に楽しんできてくれるらしく、ご機嫌だし、おなかが空くから食事に文句も一切付けなくなった!

引用元:【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者263【敵】

199名無しさん@HOME2012/12/24(月) 20:53:27.58 0 ID:

夫が帰ってくるまでにちょっとだけ。
別居の時は超良トメが同居で豹変。
一年ぐらい思い悩んだけど、夫は頼りにならない。
でも、コトメの転勤&引っ越しで生き生きとするトメを見て気付いた。
トメは暇だと他人が気になるタイプ。
忙しければ本当いい人。
うちの子のスイミング教室についてきては「泳げる人がうらやましい」を連呼してたので、スポーツクラブに連れて行ってみた。
いや~快適!毎日エアロビに水泳に楽しんできてくれるらしく、トメご機嫌だし、おなかがすくのだろうね、食事に文句も一切付けなくなった。
なのに「トメのスポーツクラブ代もったいない、別にいまさらアスリートになれるわけじゃなし」の夫。
「今やめさせるとボケるかもよ?」と脅し、介護グッズのお値段を見せて夫を脅かして黙らせている。
せっかく趣味のおかげで同居がうまくいっているのに、夫にこれ以上引っ掻き回されてたまるか。




200名無しさん@HOME2012/12/24(月) 21:28:45.00 0 ID:

>>199
嫁の心旦那知らずだねw
家庭の中が平和にまわるならジム代なんか安いもんだ




201名無しさん@HOME2012/12/24(月) 21:32:38.80 0 ID:

普通に旦那に、
「あんなに楽しそうに通って、精神的にも健康にも良いのに
少しくらいのお金を惜しむな!」って言えないのか。




202名無しさん@HOME2012/12/24(月) 21:55:29.56 0 ID:

>>199
介護用品もだけど、老人ホームの入居費用も出してもよかったと思う
素敵な3択が出来る




203名無しさん@HOME2012/12/25(火) 00:17:11.71 P ID:

>トメのスポーツクラブ代もったいない
老いた母親の楽しみをあえて奪おうだなんて、ひどい人だなー。
自分が年取った時には、子供から趣味を奪ってもらうつもりなのかね?w




205名無しさん@HOME2012/12/25(火) 04:44:06.09 0 ID:

>>199
体弱って病院通いになる前に体力付けてくれるとかありがたいよね
それで家庭が平穏なんてジム代ケチってる場合じゃないw




206名無しさん@HOME2012/12/25(火) 06:34:24.00 0 ID:

>>199
旦那バカ杉




207名無しさん@HOME2012/12/25(火) 07:27:05.34 0 ID:

>>199 良くやった!
スポーツクラブで友達ができて、水泳やエアロビの合間や着替え中に
しゃべり倒すおばあちゃんたち、結構いるわよ。
体動かして頭使ってストレス解消、ボケ予防には一番良いと思うわ。




15 COMMENTS

匿名

なるほど勉強になった同居で暇をもてあましたトメは
趣味になるほぼ毎日行けるようなジムや習い事にぶち込めばいいんだな
小遣いという無心5~6万要求されるのと
趣味に5~6万出すのじゃ雲泥の差だしな
トメも友達できて寂しくないだろうし
出会いもあるだろうから彼氏でもできてくれりゃ自分に忙しくて
いびる時間どころか会話増えて平和な家庭になるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

人と関わらなくなるとボケるってあると思う
そして適度に運動できておしゃべりできてってのは
結構素晴らしい環境かも
同居家庭も上手く言ってるし!

返信する
匿名

アスリートになれるわけでもないって言うけど老後に趣味で水泳始めて大会出てるような人だって沢山いるわけで

返信する
名無しのふよふよ速報。

アスリートになれるわけでもない、に引っかかったんだけど
旦那はスポーツクラブを何だと思ってるんだ

返信する
匿名

旦那の趣味も禁止すればいいんじゃねーか?
金がもったいないからって理由で

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那バカじゃん
寝付いたりしたら誰が面倒見ると思ってるんだろ?
ホームだって結構お金かかるから 年寄りは呆けずに元気が一番だ!

返信する
匿名

私の両親も夫婦でジムいってるよ。
元々運動好きな二人だけど、ボケ防止と寝たきり防止、あと介護される時に太ってたら介護してくれる人に失礼だからってせっせと運動してる。
運動してたら転倒することも少なくなるし怪我防止になるしね。治療より予防だよ。
あと、ジムで過ごす時間だけ電気代節約できるし、シャワー浴びるから水道代節約にもなる。
年取った人こそジムを利用すべきだよね。
ジムなら急な怪我人に備えて緊急対応のマニュアルがしっかりしてるし。

返信する
匿名

まぁトメの生活費も旦那が見てるのなら辛かろうよ…
しかし嫁さん孔明だな。

返信する
匿名

一石二鳥どころかネギなでしょって来ちゃったクラスだよなぁ。変なお稽古ごとよりも健康になると言うおまけ付きとか

返信する
匿名

そういうトメさんたちと仲良くスポーツしてます。
スポーツクラブに来る位元気だから、家にいたら多分暇でお嫁さん大変そう。
でも動いて疲れて、お風呂入って 御飯食べて、すぐ寝るの と充実してるので、
余計なことはできないみたい。介護も先の話になりそうだし

返信する
匿名

私もそんなお姉様たちに囲まれて、スポーツクラブで汗かいてます。運動する位だから、明るくて爽やかな性格だろうし、嫁の悪口何て言ってると、他の人から諌められて、寧ろ孫の自慢大会で平和ですよー
御飯も美味しいし、旅行してもせっせと歩けるから、家でつまらないいじめしてる暇なさそう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)