家のポストに「カーテンあけろ」って紙が入れられてた…

引用元:まさか自分の身に起こるとは思わなかった事21

245彼氏いない歴774年2013/02/01(金) 14:01:17.13 ID:bnmjvbVt

アパートに引っ越したら、その部屋の窓から見える一軒家に住んでるおばさんにストーカーされるようになった。
引っ越したばかりの頃はまだカーテンなくて外から丸見えだったんだけど、2階だし大丈夫かなって思ってた。
向こうの家の窓もこっちを向いてる状態だったから、さすがに着替えとかはバスルームとかでしてたけど。
で、その頃からなんか監視されてるというか、ふと気付くと向こうの窓からおばさんがじっとこっちを見てる事があって凄い気持ち悪いなぁって思ってたので
引越しして一週間目ぐらいにカーテン買いに行って、それつけてからはずっとカーテンひいてる状態にしてた。
そしたら、カーテン買って3日目くらいに家のポストに「カーテンあけろ」って紙が入れられてて
あまりの恐怖にその日は家に帰らずに友達の家で過ごさせてもらった。
母親とか大家さんにも相談したんだけど、相手は男じゃないし襲われる心配はないんだから大丈夫でしょ。気にしすぎ、と言われてしまって今に至る。
女性は同性には甘いって聞いてたけど、まさかこんな場面でそれを実感するとは思わなかった。
襲われないから大丈夫とか、そういう問題じゃないんじゃー!




247彼氏いない歴774年2013/02/01(金) 15:09:59.92 ID:lrm0i/iU

>>245
「カーテンあけろ」の紙は保存しとくんだよ




248彼氏いない歴774年2013/02/01(金) 15:10:23.80 ID:/MPeK/g5

>>245 それほんとにそのおばさんなの?




246彼氏いない歴774年2013/02/01(金) 14:15:31.95 ID:TqNaOxfY

こっわ…




249彼氏いない歴774年2013/02/01(金) 15:41:37.38 ID:bnmjvbVt

紙はもう捨てちゃった。
気持ち悪すぎて保存とか気が回らなかった。

紙を入れたのが誰かは分からないけど、他にそんなの入れる人がいるとも思えないんですよね。




255彼氏いない歴774年2013/02/01(金) 20:09:53.37 ID:Q3r49vkv

証拠を捨てちゃうあたり統合失調症だと思う。




17 COMMENTS

匿名

なんでも病名つけたがのなwwww
気持ち悪くて捨てる人のほうがまともやと思うわwwww

返信する
匿名

紙捨てただけで糖質認定とかwwwwww
頭が残念すぎてクソワロタwwwwww
糖質ならもっとヤバいだろ

返信する
匿名

(こんなに日が出てるのに、毎日閉めきってたら
湿っぽくて、カビやバイ菌が増えやすくなる、だから)
カーテンあけろだった可能性

返信する
匿名

紙を捨てたから統合失調症っていわれてるわけじゃないだろ……。紙の証拠がないなら全部が>>245の妄想って可能性がある。統合失調症のことちゃんと知ってれば米欄みたいな勘違いしないで済むと思うんだけどなあ

返信する
匿名

可能性はあるけど紙捨てたことが根拠にはならんだろー
可能性はあるけど。
ただ「見られてる」と感じる対象が窓の向こうのオバサンだけだし糖質と言うには根拠が希薄すぎる

返信する
匿名

「カーテン開けろ」という手紙自体が妄想だったとしたら、これは確実に統合失調症のひどいやつ。手紙が証拠として存在しないということはそういうことが考えられる。どうしてわからないんだろう

返信する
匿名

「カーテンあけろ   向かいのおばさんより」
って書かれてたのか?向かいのおばさんが書いたって決めつけてる事に疑問が…向かいの上の階、もしくは左右の部屋かもしれないのに…

返信する
匿名

酷い統合失調症にしては思考(文章)がとてもナチュラルだし、妄想の程度も被害妄想や注視妄想にしては限局的すぎるかつ全くぶっ飛んでない
統合失調症患者が感じる「恐怖」というのは、健常者が思っているより遥かに強い
この報告者の訴えからはそこまでのものは感じないし、日常生活の他の場面で幻覚幻聴がなさそうなところを見ると、とても統合失調症だとは思えない

返信する
匿名

統合失調症って言葉が明らかに煽りで使われてるのにどうして言い過ぎとか不適当みたいに騒がれてんだかさっぱりなんだが

返信する
匿名

その紙持って警察に行けよ、馬鹿。
それすら思い付かないほど頭が悪いなら、普段から訳のわからん勘違いして被害者面で騒いでいるから、周囲から狼少年扱いされてまともに相手されなかったんだろ。

返信する
匿名

大家や母親に言うより正体不明のメモがあるんだから警察に届ければ良いのに。

返信する
匿名

※6 証拠をすてたあたり、って書き方をしてるのにその解釈はおかしいとおもうぞ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)