うちの息子が坊主頭なのを「虐待だ!」と周りに言って回ってるママさん←どうしたら坊主頭=虐待になるのかが分からん。

引用元:その神経が分からん!その8

665名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)18:04:43 ID:LR0

なんか息子(小2)の同級生の母親が、息子が坊主頭なのを虐待だと周りに言って回ってるらしい。
失礼な勘違いではあるが、どこをどうしたら坊主頭=虐待になるのかが分からん。
ちなみに、息子が学校でイジメにあってるとか、頭の事をからかわれて他の子に暴力を振るったっていう話も無い。本人や担任、息子友人のママさんに聞いた限りは。
顔立ちは分からないが、名前も服装も特に女の子と間違われる要素は無い。





666名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)18:11:43 ID:FM7

>>665
その1
坊主頭にするにはバリカンを使うはず→バリカンは危ない道具だ!→虐待だ!

その2
坊主頭にすると頭が寒くて風邪をひく!夏は紫外線を浴びて頭皮が傷む!→虐待だ!

…いや、無理矢理考えたけどよくわからんw




668名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)18:47:33 ID:Wpi

>>665
本人嫌がってないんよねぇ?
だったら自分も何が虐待なのかわからんわ。
甥っ子が青いほどの丸坊主にした写メが送られてきた時は、何やったんだと心配したけど。(お仕置きだと思った。)
聞いたら本人が希望しただけだった。




670名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)18:58:42 ID:LR0

>>665です。
もちろん本人は嫌がってはいません。
たまに「髪伸ばしてみる?」と聞いても「今のでイイ!」と言ってますし。




667名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)18:28:41 ID:5lt

女にありがちなケース
665の妻が嫌い。理由なんてない。気にくわない。
→他の人たちも665妻を嫌って欲しい。だってアタシが嫌いだから。
→なんか良い言いがかりないかな
→ピコーン!今時坊主頭なんておかしい!子供もいやがってるのに無理矢理やってるんだ!これは虐待の証拠だ!
→ほらほら665の家は虐待やってるのよ!虐待!くずだわ!一緒にいじめてやろう!

あれだね、その母親が噂話大好きとか他人の家庭事情知りたがる性格とか
自慢話大好きだったりするなら、該当してる可能性は高い。
その場合、善良なフリして「同級生くんのママに坊主頭にするなんて虐待だって言われてるの。
ママさん大丈夫かしら?疲れてるのかな?うちの親戚の姑さんもねえ、変な発言するようになって
しばらくしたら入院しちゃったみたいで・・・心配だわ」とでも受け流してはどうか。
断固やってないと主張して全面対決すると、今後の奥さんの立場が大変になる可能性もあるから。
ママ友つきあいは子供が卒業するまで続くから面倒なんだよね。




670名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)18:58:42 ID:LR0

>>667さんの言うような気に食わないと思われる理由があるとすれば、息子はお年寄り受けは良いですね。
挨拶代わりに頭を撫でられますし。
まぁやましい事は何も無いので、今の所はスルーします




672名無しさん@おーぷん2015/06/04(木)21:01:44 ID:Oa1

管理教育な学校いってたとき坊主の子が体罰!?って疑われてた
暑いからなだけだった




12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

昭和の頃からある○○子っていう名前を「子供がかわいそう」って言っちゃう人たちと全く同じ気がするんだが>坊主が虐待

返信する
名無しのふよふよ速報。

運動部でない子がする場合は反省させるためとか、
特別な事情があるからするもんだって変な考えがおかしい方向に行ってるだけじゃないか

返信する
匿名

※6
やりゃ分かるけど汗だく砂まみれだから髪長いとつらいんだよ
強制なんかしなくてもよっぽどこだわりあるやつ以外は坊主になる

返信する
匿名

※1
強制的に坊主にされる体罰&虐待被害者が野球部に多かったから
坊主=虐待のイメージついたんだと思うがなw

返信する
匿名

ウチの地元は中学1年~中学3年の間は男子全員強制ぼうずだった。
あれはいやだった、虐待だ。 

返信する
名無しのふよふよ速報。

夏場とか炎天下で試合や練習すると頭部に熱が篭って致命傷になりかねないから坊主にするんやで。
少しは頭使いや。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)